★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
7月20日(水・ナイター)練習日記
投稿日時 2016/7/18 20:57
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園(松山)
時間帯:18時〜21時
参加者:6名
    けい、かなえ、かっきー、さど
    (ドタ参加)ザッキー、のかパパ

- - - - - - - - - - - - - - - -

久しぶりのナイター練習いかがでした?

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Jul/22 Fri 16:04 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

ナイターを急遽開催していただきまして、ありがとうございました♪
お陰様で元気は取り戻す事ができましたよ!師匠〜♪
時津杯では100%で打たないで、70?80?%位の力で打つようにして、
あとは師匠にお任せします!私は女子ですから(笑)
今まで練習してきた事が試合でできるかはわかりませんが、
練習で少しずつできるようになったのは、ザッキーが根気強く教えてくれるお陰かな。
いつもありがとう(^^)V

かっきーとの最後の練習が勝利で終われて良かったです!
今回の良いイメージだけを持ってベトナムに行って下さい。
そしたらまたペアを組んでくれるはず…。
でもベトナム人のかわいい女の子がペアになっちゃうかも〜♪

のかパパさん、いつもチョコの差し入れありがとうございます!
ザッキーもお土産ありがとう!
私、かりんとう饅頭って今まで外側がカリッてしてる饅頭と思ってましたが、
勘違いしてました…。食べて納得。美味しかったです(^^)


2016/Jul/21 Thu 23:02 by かっきー
夜の松山の方が、なかなか見やすい感じがしました。
見やすいのとプレイは同期しませんがね。
サド&ザッキーペアには結局一勝もできずで終わってしまいました。
二人とも出入りが激しいですが、サーブは弾丸ではないですか。
この日はこのサーブに手も足もでずでした。
ノカパパさん、わざわざ練習に参加してもらったわりに、全然勝利できずにすいませんでした。
この借りは3年後に・・・・・。
でも、まあ本日はかなえさんとのペアで、最後に勝利で追われた事が一番良かった事でしょうか。
楽しい3時間をありがとうございました。
急遽開催の練習に参加していただいた皆様どうもありがとうございました。


2016/Jul/21 Thu 17:54 by ザッキー
昨日は、ドタ参加ありがとうございした。
先週末3連休は、鹿児島に帰っていたので久しぶりのテニス(実際は、1週間ぶりでしかありませんが・・・)とても楽しかったです。

昨日は、初めてペアを組ませていただく、さどさんとペア練出来て良かったです。いつも一緒にプレーしている仲ではありますが、公式戦では初めてなので、一回もペア練なしに試合に臨むのは少し不安があったので、良かったです。
日曜日の試合では、楽しくをモットーに、どうせダブルフォルトするならセカンドサーブも強気でいきましょう!

さて、私の調子ですが、悪くなかったのですが、集中力が欠けていましたね。
まぁでも、試合前はこんなもんで良いか!って感じでした。

それより、近頃のかなえコーチ!?の成長には、ビックリですね。
1対1のストロークでは、振り回してやる〜!と思って勝負を仕掛ければ、逆に振られまくって、こっちがフラフラになるし、サーブは調子良くけいちゃんからは、教えを請われているし、ボレーでは中々抜けないし・・・(ボレーについては、欲を言えば、前衛にいるときは、もう少しネットに詰めるよう癖付けた方が良いですよ)ほんと、向かうところ敵なし!!ですね。
時津杯もBクラスで出たら良いのに・・・。

と昨日は、かなえコーチにやられっぱなしでした。

のかパパさん、いつもあま〜い差し入れありがとうございます。
ちゃんと冷蔵保存していますので、試合のときに頂きますね。


2016/Jul/21 Thu 07:51 by のかパパ
前略:久々の松山コート。高2の時(約50年前)、クレーコートで練習していたことを思い出します。雨天は一切使用不可。砂煙も凄く真っ黒に日焼けしたことを思い出します。
 カッキーにお会いしたくてドタ参加しました。殆ど試合形式の進行で敗戦が多かったのですが、楽しくプレーできました。皆さんに感謝!
 カッキー、また、お会いしましょう。数々、お世話になりました!


2016/Jul/20 Wed 22:29 by けい
練習お疲れさまでした。

久しぶりのナイターで風が気持ちよかったです。
今日はストロークがネットしてばかりで
全然ダメでした。

試合前の練習相手にもなれず、
役に立たなくてごめんなさい(>_<)

みなさん試合頑張ってください。

ザッキー、のかパパさん、
お土産&チョコレートありがとうございました。

これからも頑張りましょう!