★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
7月10日(日)練習日記
投稿日時 2016/7/7 20:06
一覧表示

天 候:小雨
場 所:平和公園(松山)
時間帯:14時〜18時
参加者:6名
    マサ、ひろえ、かなえ、かっきー、ザッキー
    (ドタ参加)もとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -

試合後の練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Jul/12 Tue 20:52 by ザッキー
協会杯ダブルスの日記では、書き過ぎてしまいましたので、こちらは短く・・・。

まずは、かっきーさん、もとやんさん、遅れてすみませんでした。
1時間半お二人での練習、お疲れ様でした。

かなえさ〜ん!前衛の動きは難しいけど、まずは考えながらやることが大切で、あとは経験で自然と体が動いてくるようになりますよ!

練習もそうだけど、試合にもたくさん出て色々な経験をすれば、いつの間にやら出来るようなりますよ\(^o^)/


2016/Jul/11 Mon 16:24 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

試合観戦後だったのでやる気満々で行きましたが、
目で見てきたものを再現するのは難しいですね。
前衛の動きが〜。ザッキーから何度も教えてもらってるのに〜。
練習試合を録画してもらったので、それを参考にしたいと思います。
師匠!いつもありがとうございます♪


2016/Jul/10 Sun 21:41 by かっきー
最初の約1時間半は、もとやんと二人で基礎練習となりました。
フォアとバックの球出しで、結構自分的にはいい感じがつかめました。
基本自分は、こんな基礎練習が好きです。
では、その結果が後の試合に結びついたかというと、そういきません。
結局一勝もできず。
今日はほんとに自分のミスばかりで、もとやん、ごめんなさい。
その絶好調ぶりを時津杯まで、継続してくれる事を望みます。


2016/Jul/10 Sun 17:20 by マサ
練習お疲れ様でした!

試合で精魂尽きてしまったんで、
ほぼ見学状態でした。。

雨になって雲がかかると、松山は暗くなって
ナイター照明が必要になりますね。
今日は最後の一時間はナイターでの練習となりました。
そうなったら、私は目が見えなくなるので、
参加できなく。。。
次回、いろんな試合への対処を考えて練習に臨みます。

これからも頑張りましょう!