★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
7月2日(土) 2016年下期総会
投稿日時 2016/7/3 20:12
一覧表示
〜2016年下期総会〜
日時:2016年7月2日 19時〜
場所:わかたけ 思案橋200
参加人数:14名
参加者:とし、ぴぃ、マサ、ひろえ、けい、わっきー、
    かなえ、かっきー、さゆり、マツ、とくこ、
    さど、ザッキー、ISA

- - - - - - - - - - - - - - - -

総会お疲れ様でした!

詳細は後々アップしますので、先ずは個人の感想等があればコメント下さい。


2016/Jul/5 Tue 20:48 by ザッキー
皆さん、総会お疲れ様でした。
改めまして、新大会運営係に任命されました、ザッキーです。
と言うことで、ここで新大会運営係から一言・・・、いや二言三言・・・。

皆さん!もっと積極的に大会にエントリーしましょう!
大会にエントリーすると沢山良いことがあります。
例えば・・・、
大会にエントリーすると、テニスが上手くなる。
練習を何時間もするより、大会にエントリーする方がずっと上手になります。
なぜなら、いつも知っている人と試合するより、色々な人と試合をした方が色々な経験ができるので、色々な場面で予測できるようになると同時に、試合慣れして緊張しなくなります。
それに大会に出るとなれば、練習もしたくなり練習する際も目的が生まれ、練習中に対する集中力も上がります。

と、本当はまだまだいっぱい在りますが、いつもついつい長くなってしまう日記が更に長くなってしまうので、この辺にしときます・・・(ToT)

まぁ、極論を言えば、練習なんかしなくても試合にエントリーしていれば自然と上手くなるってことですよ。
私は、上手くならなくても、楽しければ良い!って人もいると思いますが、上手くなればもっと楽しくなりますよ。
また、試合に出ても負けるだけだから出たくない!って人もいると思いますが、負けてこそ上手くなりますよ。
私は、負けた試合の方が反省点や課題が見つかって好きです。
逆に例え優勝できたとしても、簡単に勝ってしまう試合は何も反省点もなく課題もできないので、出場してもあまり意味がありません。(賞品(賞金)は、別として・・・)

って長くなり過ぎてすみませんが、皆さん奮って大会には参加しましょう!


2016/Jul/5 Tue 00:00 by かっきー
比較的今回は激論も無く、議事進行が進んだように思います。
各係の皆さまご苦労様です。
下半期は一部係に変動がありますが、どうぞよろしくお願いします。
総会の席では報告させていただきましたが、私この度転勤となってしまいましたので、
向こう3年間は倶楽部も退会もしくは休部扱いとなります。
この場を借りて、総会に参加できなかった方にもご報告させて頂きます。
今後倶楽部のますますの発展を、異国の空の下より願ってます。


2016/Jul/4 Mon 23:50 by ひろえ
おつかれさまでした。
急に司会を任命されましたが、みなさんのご協力のもと、スムーズに進行できました。
ありがとうございました。
ただ、お隣の席からは、にらみのおまけ付きだったそうですが…(笑)

今回の場所も掘りごたつの個室、とてもありがたいです♪



2016/Jul/4 Mon 15:35 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

一杯食べる気満々でしたが、意外と食べれませんでした。
やっぱりかっきーにすし飯を食べてもらえばよかった…(-_-)

前回の総会の時は沢山、議論したような気がしますが、
今回はこれといった問題もなく、スムーズに進みましたね。
司会進行の声がよく通ったからかな(笑)
色々なお仕事をして下さる方々、ありがとうございます。
私も自分のお仕事、頑張ります♪


2016/Jul/3 Sun 23:03 by けい
総会お疲れさまでした。

色々意見が出て、いい話合いができたましたね。
いつもながら、チームの運営やコートの確保、お金の管理等、役員の方々の努力に感謝です。

食事も美味しくて、楽しいひと時でした。
お店の手配もありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


2016/Jul/3 Sun 20:16 by マサ
総会、お疲れ様でした!

最初の食事タイムで食べ過ぎたのか、
話し合いの時は元気が出なかったような。。
まっ、有意義な話し合いになったかと思います。

これからもルール守って楽しいサークルとして
やっていきましょう!!

これからも頑張りましょう!