★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
7月2日(土)練習日記
投稿日時 2016/7/1 13:52
一覧表示

天 候:曇り時々雨
場 所:平和公園(松山)
時間帯:14時〜18時
参加者:8名
    わっきー、ザッキー、
    (14時〜15時)覚さん
    (14時〜16時)しま
    (14時〜17時)まさ、けい、かっきー、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Jul/9 Sat 19:48 by ザッキー
今週は何かと忙しく(言い訳ですが・・・)日記を書くのが、とてつもなく遅くなってしまいました(反省)

さてさて先週の土曜日ですが、まずは松山と言う難しいコートを確保してくださったマサさんに、感謝感謝です。
ほんと、雨も時折激しく打ちつけておりましたので、さくらだったら絶対に中止になっていたところでした。
大村からバイクで来る身としては、カッパ着て参加した結果、中止だと寂しいので、ほんと感謝です。
松山なら、安心して来れるし、電車で行けばすぐなので、私にとっては一番良いですね。

さてさて、プレーの方ですが、まぁまぁかな?
取り敢えず、ストロークは安定してきたし、痛めていた足は治ったので、明日の試合では全力を出せるはず・・・。
全力を出せば、一回戦ぐらい勝てるはず・・・。
って、まだBクラスでは一回も勝ってないので、取り敢えず一回ぐらいは勝ちたいですね。
って、弱気なことを言わず、優勝!?目指して頑張りたいと思います。
(すみません、3連休は鹿児島に帰るで、準決勝以降は参加できませんでした・・・。その心配はないかな???)

しまさん、遅れましたが、お土産ありがとうございました。
美味しく頂きました。


2016/Jul/3 Sun 11:22 by けい
練習お疲れさまでした。

蒸し暑い日でしたね。
でも、松山のコートを確保していただいていたので
時折の雨も気にせず、練習できました。
いつもながら、コート確保ありがとうございます。

テニスの方は、なかなか上手くいきませんが
なるべく練習に参加したいと思っているので
よろしくお願いします。

しまさん、お土産ありがとうございました。


2016/Jul/3 Sun 09:58 by さど
練習お疲れさまでした。
練習終了後は総会だったので3時間程度身体を動かしましたが、蒸し暑さで相当な量の汗をかきました。

最近つくづく思うのが、テニスはメンタルだなぁと感じます。
気持ちがのってる時は、全て上手くいくような気持ちでのびのび動きますが、集中がキレた時は、暫く悪循環となりますね(*_*)
自分で気持ちをコントロール出来ていないので、なかなか難しい課題です。
今度の試合では、無双状態に入りたいですね………


2016/Jul/2 Sat 18:46 by かっきー
最近練習の日になると体に異変がおきます。今朝は、左足の膝から下が何かに縛られたような痛み。練習を止めようかとちょいと思いました。がしかし、誘惑には勝てず。不思議とコートに立つと痛みは無くなったものの、今度は右腕肘からしたが、縛られたような痛。み。痛みに堪えながらやっても結果は出ず。総会出席の為早々切り上げました。我がテニス人生も末期かもです


2016/Jul/2 Sat 18:14 by マサ
練習お疲れ様でした!

気管支炎の中、眼鏡も忘れての参加でした。
夜の総会の最終準備があったので、
予定より少し早く上がらせてもらいました。

今日は本当にボールが見えず、気付いた時には目の前〜
って感じが幾度となくおこり、
折角のペア練もまともに対戦できる状態じゃなかったです。
本番はもう少しだけまともかも??
手首は大丈夫みたいなんで、後は体調です!
明日も無理のないとこで頑張っていこうと思います。

しまさん、お土産有難うございました。
帰宅してあまりにもお腹がすいてたので、
おやつにちょうどよかったです。。

これからも頑張りましょう!