★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
6月19日(日)練習日記
投稿日時 2016/6/16 22:18
一覧表示

天 候:曇り時々小雨
場 所:かきどまり
時間帯:14時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、マツ、かっきー
    かおりさん(特別参加)
    (ドタ参加)ザッキー、かなえ、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Jun/22 Wed 18:54 by ザッキー
日曜日は、ドタ参加させていただきありがとうございました。
土曜日の練習では、後半悔しい思いをしたし、次の試合のためにマサさんとペア練をしたかったので、充実した練習をすることが出来ました。
マサさん、日曜日は勝利することが出来ましたが、試合までの練習はあまり無理をしないよう、お願いしますね。

さてさて日曜日は、女性陣の急成長に驚かされました。
ひろえさん!ナイスRUN!!
無駄な動きが少なくなれば、そこまで動かなくて良いので、膝への負担も減るはず・・・。
今後も、相手の動きや球筋を予測して動ければ、あのように素晴らしいボレーが打てると思いますよ。

次にかなえさん!ナイスサーブです!!
当初諦めモードだったサーブも、徐々に良くなってきてますね。
前は「叩いてください!」と言わんばかりのサーブで、上から打ってるけど、球出しのような相手に優しいサーブでしたが、最近はサービスエースは取れないものの、なかなか攻撃しにくいサーブを打てるようになりましたね。
後は、得意なストローク勝負ですよ!!

と言う訳で、ひろかなペアなら「あられちゃん」ぐらい簡単に倒して、地元でBクラス優勝も夢ではないと思いますよ。

けいちゃん、お土産ありがとうございました。博多通りもん美味しいですよね。私も見かけたらついつい買ってしまいます。

かなえさん、呼子のお土産ありがとうございました。
たとえ大村PAで買ったかもしれないお土産であっても、その気持ちだけで十分です(ぷっぷっぷっ)
いか墨まんじゅう、ごちそうさまでした!!


2016/Jun/21 Tue 23:52 by ひろえ
おつかれさまでした。
女性1人の予定でしたが、偽女子ダブルスの試合もできて満喫できた練習でした。

さどさんの、サーブに緩急のあるプレーにほれぼれです。
やっぱり、基本の姿勢がいいからですかね。
とても真似はできませんが、一生懸命にみて、ちょっとでも近くなればっと思ってます☆

かおりさん、憧れのスコートの人と、プレーできるとは思ってませんでした。
ブランクも感じないくらい、やっぱり上手い人は、ずっと上手いのですね♪
また、機会あればよろしくお願いします。

かなえさん、大村産唐津おみや、ありがとぉ(笑)
おいしかったです。
お決まりの、オチも忘れない貴女は、ステキです(笑)


2016/Jun/21 Tue 20:46 by かっきー
本日の練習は参加予定4人で、しかも女性が一人って事でしたので、自分が応援を依頼しました。
しかし、蓋を開けてみたら総勢8人の参加で、適度に休憩をとりながら最後まで練習ができました。
おまけに中止も覚悟でのぞんだ練習でしたが、いつ豪雨に飲まれこみれてもおかしくない状態で最後までできて
とにかくよかったの一言につきます。
そんなこんなで4時間では物足りなかったかもです。
かおりさん約4〜5年ぶりのテニスはいかがでしたでしょうか?
翌日の筋肉痛は?
またの参加を期待します。

自分は、マサさんと同様にひじ痛が引きません。
バック側で腕だけの操作によるラケットワークに問題があるのは明確なのですが、
改善ができません。
なんとかせねばです。


2016/Jun/20 Mon 11:19 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
最近、ドタ参加が多くてすみません。
参加させていただいて、ありがとうございます。

昨日の試合は面白かった〜(^^♪
ひろえさんの動きがまるで5年前の奇跡の映像を見ているかのようでした!
素晴らしい!!!
この調子で頑張りましょう。私も頑張るから〜(^^)/

けいさん、通りもん、いただきました〜!
ありがとうございます。
あとお土産は裏をよく見て買うようにします…(*_*)


2016/Jun/20 Mon 10:52 by マサ
再投稿です。

昨晩よりまたまた手首が痛みだし。。。
まぁ、ひどくはないので大丈夫かと思いますが、
ちょっと酷使しずぎたかな?

自己管理なので、様子を見ながら無理しないようにしないといけないですね。。


2016/Jun/19 Sun 18:31 by マサ
お疲れ様です!

手首のリハビリ2日目でした。
まぁ、フラットで打つ時が少し違和感ありますが、
ドライブに関しては大丈夫そう。。
エコショットまでは何とかなるけど、
アタック気味に打とうとするとダメだ〜(>_<)
ここで症状を悪化させるのもまずいし、
今日はこんな感じが最善だったでしょう!

1週間手首を安静にして、来週の練習では
思い切り行けるようにできるといいっすね!

は〜やく治れ〜(^O^)/

かなえさん、大村製の呼子土産有難うございました。

これからも頑張りましょう!