★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
6月18日(土)練習日記
投稿日時 2016/6/16 22:15
一覧表示

天 候:曇り
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    みっちゃん、もとやん、さど、
    (12時〜14時)覚さん
    (??〜18時)ザッキー
    (14時〜18時)かなえ、のかパパ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Jun/22 Wed 18:38 by ザッキー
皆さん、6時間お疲れ様でした。
最初は太陽が照りつける中での練習でしたので、こりゃバテそうだ・・・、と思っておりましたが、途中から曇りベースになってきて、テニスをするのにはもってこいの天気となりましたね。
って言っても、湿度が高くジメジメしていたので、最後の方はさすがに疲れました。
それにしても、さすが霧ばる!!!じゃなかった、小江原・・・、途中霧が濃くなってプレーにも影響が・・・。
という言い訳で、さどもとペアに2連敗・・・、絶対リベンジしてやる〜!

さてさてそれはさて置きプレーですが、最近ストロークはだいぶん安定してきたような気がしますが、サーブが・・・。
確率的に6割程度なので、威力を少し落としてコントロールを上げていきたいと思います。

試合まであとわずか、まずはサーブが入らなくては試合にならないので、相手に叩かれない程度(エースは期待しない)のサーブを習得していきたいと思います。
そして、勝負はストロークで・・・。

のかぱぱさん、いつもあま〜い差し入れありがとうございます。のかぱぱさんの差し入れの甲斐なく、後半バテ気味となり勝率を落としてしまいました・・・。
しかし、あのチョコレートパワーがなければ、もっと悲惨な結果となっていたと思います。
ありがとうございました。


2016/Jun/20 Mon 10:29 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!

最初は真夏のような天気で最後まで、できないかもと思いましたが、
曇ったり、ちょこっと雨が降ったりで最後まで楽しめました♪

さどさん&もとやんペアに2連敗したのは本当に悔しかったです。
必ずリベンジをお願いします。
のかパパさんと組んでザッキー&みっちゃんと試合した時は、
最初に何か言われたことに奮起して、
集中してやったら勝てたので、改めて集中する事との大切さを感じました。

のかパパさん、いつもチョコレートありがとうございます。
かなりの割合で私が食べました(^^;)


2016/Jun/19 Sun 10:51 by のかパパ
前略:天気予報では、夕方から後半、雨天の予報でしたが、幸いにも、お湿り程度で助かりました。14.00-の参加でしたが、殆どが「試合」でした。
 ミックスあり、男/男、男・男/女・男あり、更に、サウスポーの”覚さん”も登場など、試合の行方も当初混沌状態。勝率トップのザッキー氏も後半、波乱の展開もあって、大いに楽しめました。皆様、お疲れ様でした。最近、殆ど飲まなかった自宅での”ビール”が誠に美味しかったです。:感謝!

これからも頑張りましょう!