★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
6月11日(土)練習日記
投稿日時 2016/6/9 13:41
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:さくらの里
時間帯:12時〜16時
参加者:5名
    けい、わっきー、さど、ザッキー
    (ドタ参加)かっきー

- - - - - - - - - - - - - - - -

少人数の練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Jun/12 Sun 21:11 by かっきー
ドタ参加で、ちょうど4人なんで試合もできるかなと貢献しました。
ただ、ここ数ケ月のひじ痛と腕通はなかなかやみません。
まあ、打ち方がわるいんでしょうね。
ひじ用のサポーターは持参していたものの、装着せず。
わがテニス人生もそろそろ引き際かもです。


2016/Jun/12 Sun 08:19 by ザッキー
昨日は皆さん、お疲れ様でした。
さすがに5人でハードコートは、疲れますね。

しかし、もしかしたらけいさんと二人になるところを、わっきーさん、さどさん、かっきーさん、ドタ参加ありがとうございました。
お陰さまで、楽しくゲームが出来ました。

さてさて最近のテニスですが、私は最近このコースに打ったらこのコースに返ってくるということを考えながら、ストロークをしております(もちろんその際は、弱い球だと自由自在に返されるので、強く打つか弱くても相手が取りにくい場所へ打てる時に限りますが・・・。)
まぁその成果が出てか、たまたまかわりませんが、最近は思ったところにボールが来てくれるので、あまり動かなくて良くなり、比較的体力を消耗しないような気がします。
(気のせいかな???)

とまぁ、最近は考えながらテニスをしておりますが、引き続きもっと研究して楽なテニスを目指していきたいと思います。

今日は、あいにくの雨でできるかわかりませんが、雨が止むことを願いつつ家で暇な時間を過ごしております。


2016/Jun/11 Sat 23:53 by さど
練習お疲れさまでした。
毎度のことながらハードコートは足にきますねー(>_<)
いつも以上に足が痛みます。
ここ最近の練習日記に書いてましたが、ストロークがネットする原因が今日解りました。
ザッキーさんとの打ち合いでは、実際打ち合ったザッキーさんと横で見ていたわっきーさんに細かく指摘して頂いて、感じが掴めたようです。
ありがとうございました。
今さら基本中の基本のストロークかよ!って思いますが、段々と横着するようになり、身体全身を使わなくなったんでしょうねー……

今日の練習は非常によい成果でした。


2016/Jun/11 Sat 23:09 by けい
練習お疲れさまでした。

当初はザッキーと2人の予定でしたが、
その後、参加できる人が増えて、結局5人になりました。

わっきー、さどさん、かっきー、ありがとう!!

おかげでダブルスもできてよかったです。

久しぶりのさくらの里のコート、
ハードコートは球足が速く、スピンボールはぐーんと跳ねるので、手こずりました。
男性陣の速いボールになかなかラケットにまともに当てることができませんでした。

今日色々教えてもらったことを忘れないように明日も頑張ります。

これからも頑張りましょう!