★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
6月5日(日)練習日記&諫早市長杯ダブルス
投稿日時 2016/6/2 22:34
一覧表示

≪大会≫
大会名:諫早市長杯ダブルス
場 所:諫早市総合運動公園
出場者:わっきー&ザッキー

≪練習≫
天 候:曇り
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:12名(※は特別参加者)
    マサ、ひろえ、かっきー、もとやん、ザッキー
    かなえ(ドタ参加)、れいこ※、みっぴー※
    (12時〜16時)とくこ、しま
    (14時〜18時)竜一※、いけちゃん※
    (15時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Jun/8 Wed 22:33 by かつキー
おほめに授かりました、かっきーで〜す。
緩急をつけたボレーなどとは、よい表現です。
実際は、ボールの勢いにのけぞり、腰がひけた結果のストップボレー。
勢いがついたのは、単純に出合い頭の衝突事故。
という事で次回また、頑張ります。


2016/Jun/7 Tue 22:16 by ひろえ
先週雨で、練習できなかったので、今週は欲張りスポーツDAYの参加でした。
しかし、最後まで古傷は持つことができず残念でした(泣)

朝から、諫早で試合観戦したので、練習にも熱が入ったのかな!?
わっきー、ざっきー優勝おめでとうございます!!!
ところで賞品は何だったのかな?
聞き忘れちゃいました。。。

かっきー、お土産ありがとうございます。
ナイスチョイスです♪
とくこさんポッキーありがとうございます。
残りはどこにあるのかしらん?


2016/Jun/6 Mon 19:24 by さど
昨日は練習お疲れさまでした。
2日連続参加させて頂いたこともあり、練習日記を書く体力が残っておらず、夕食後からうたた寝→熟睡といった流れになりました。
こんなにたくさん練習出来るのもコート確保して頂いているおかげです。ありがとうございます。
それにも拘わらず、ストロークが特に悪すぎでした。
前日には丁寧なストロークをとか言ってましたが、身体が勝手にバカ打ちしたがりますね(泣)
ガットの横部分が切れた(普通は縦)ので、ボールに接する際のスイングが悪いようで、ちゃんとスピンをかけれてないようです。
次回は心機一転新たなガットで、ゆっくりなスイングでフォームを見直します。

自分のプレーは散々でしたが、刺激受けたのが、「かっきーさん」のゲームでのボレーが凄かったと思いました。ボレーのコースがいいし、加えて繋ぐボレーと決めるボレーを打ち分けているようでした。確認してませんが…
自分もレベルアップ目指し励みます。


2016/Jun/6 Mon 12:33 by イケ
お疲れ様でした〜
竜一さんと一緒にダブルヘッダーで参戦しました。
最後まで体力持たず...ザッキーさん、かなえさんにボコボコにされました(笑)(◎_◎;)やばやば

楽しくテニスできました。ありがとうございます。
また、遊びに行きます(^O^)

師匠、お大事に


2016/Jun/6 Mon 11:19 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

わっきー&ザッキー!優勝おめでとう(^^♪
応援しなくてもいい位、圧勝でした。
私も次回は出場したいと思います。

昨日はドタ参加させていただきまして、ありがとうございました。
2面もあったので、沢山試合ができて楽しかったです♪
最後はザッキーからシングルスといういじめにあい、久し振りに筋肉痛です。
次はもうちょっと元気な時に1ゲーム取ってやるぅ!

Bクラスは〜。諫早の試合を観いてもBは上手ですよね〜。
もっとストロークをネットしないようになること。
ボレーを決めれるようになること。
死んでないサーブを打てるようになること。
って全部だけど、今のままではまた集中攻撃を受けそう…。
まだ時間はあるのでご指導よろしくお願いします(^^)v

かっきー&とくこさん、お土産、差し入れありがとうございました♪
かっき−お菓子の抹茶&きなこは初めて食べました!美味しかった〜!
とくこさんポッキーはきっとまだ未開封のはず…。
おそらく、ひ○えさんが持って帰ってくれたはずですが、
ここで書いておけば、きっと来週まで消費されないでしょう(笑)


2016/Jun/6 Mon 07:33 by ザッキー
昨日は、練習お疲れ様でした。
それに応援に来てくださった、ひろえさん、かなえさんありがとうございました。
相手にも恵まれて、勝つことはできましたが、試合内容としてはイマイチでした。
次の試合では、もっと良い所を見せられるよう集中力を鍛えていきたいと思います。

さてさて練習の方ですが、12名と多人数なのでボチボチできると思っておりましたが、2時から2面展開にしていただいたおかげで、ガッツリテニスできました。松山という予約の難しいテニスコートを2面も取っていただいたマサさんに、感謝感謝です。

話は変わりますが、今後諫早の大会ではBクラスしか出れなくなってしまったので、かなおさんをBクラスミックスに誘っているのですが、Bクラスは嫌だ!!とここ連日ふられまくっております。
そこで竜一さん、いけちゃんペアに胸を貸していただきたく果敢に挑みましたが、かなおさん、少しは自信つきました?疲れ切っていたとは言え、あれだけ戦えれば諫早Bクラスもいけるはず・・・。
っと、かなおさんのことを誘っておきながら、私は・・・。竜一さん、あのセンターへのフラットサーブ、強烈ですね。何回もサービスエースを獲られて、くやしい!!って言うより、おみごと!!って気持ちの方が大きいかも!?
しかし、おみごとって見てるだけでなく、当てるだけでもいいので返せるよう、反応と足の動きを速くしていきたいと思います。
竜一さん、いけちゃん、最後疲れているところフルセットお付き合いいただきありがとうございました。

かっきーさ〜ん!お土産ありがとうございました。シュガーバーター、何回食べても美味しいですよね。
さてさて、写真一番下に載っているポッキーは何かな?あっ!!俺食べてない、俺も欲しかったなぁ〜(ToT)

P.S.マサさん、一か月後には試合を控えた大切な体なのですから、手首が治るまでテニス禁止!!って訳にはいかないですよね。
しかし、早く手首を治して万全体制で試合に臨みましょう!!


2016/Jun/5 Sun 23:30 by みっぴー
今日は参加できませんでした、(ノД`)・゜・。
スミマセンorz
次回参加する時はご指導、お願いします(*'ω'*)!


2016/Jun/5 Sun 23:26 by れいこ
本日はお世話になりました〜お土産&差し入れも美味しかったです♪

皆様の素晴らしく上手なプレイの前で、一人場違いな私でしたが
教えて頂いたり励まして頂いたりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
うーん、足手まといにならないようにガンバります!

夜の9時からMotoGPのカタルニアGP決勝だったので
書き込みが遅くなりました〜ゴメンナサイ!
私の応援しているロッシ選手が優勝で非常に気分が良いです(*^^)v

うん、良い一日でした〜本当に有り難うございました(#^^#)


2016/Jun/5 Sun 20:14 by 竜一
最近レギュラー化している竜一さんです!
先日のテニス協会の総会の後に、師匠と久しぶりに飲んだときに今週の参加が決まりました!
とはいえ、今朝、9時から練習やったあとのダブルヘッダー!
松山に着いた頃は、動けたけど、17時近くなると、全く動きが止まってしまいました!
平行陣で対抗しようとしても、足が動いていないので、凌ぐだけで、効果がない!
逆にサーブの時は、力が入ってないので珍しくフラットが入った!ザッキーからエースが取れた!良かったのは、それだけ!
体力切れ、腰は高いし、踏み込みもない、ゲームも、負け、全くのポンコツ状態でした!
この夏は、体力付けてポンコツにならないようにしたいです!
また、その内、遊びに来ます!その時は、よろしくです!
わっきーさん&ザッキーさん!優勝おめでとうございます!


2016/Jun/5 Sun 18:37 by マサ
わっきー&ザッキー、優勝おめでとう♪


2016/Jun/5 Sun 17:37 by マサ
練習お疲れ様でした!

昨日に引き続き今日も手首が痛み、レフティーマサ子でした。
時折いい感じで打てるんだけど、
欲を出して決めようなんて事を考えたらダメですね!
最後には左腕もテニス肘になったような感じで
ボールがラケットに当たるだけで痛くなりました。。

みんながバリバリやってるのを見て羨ましかったです。
ちょっと時間掛かるかもですが、何とか普通に
打てるぐらいまでは早々に持っていきたいと思います。
そうしないとベアに迷惑かけてしまう。。

来週以降頑張ります!

かっきーさん、とくこさん、お土産&差し入れ有難うございました。

これからも頑張りましょう!