★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
5月29日(日)練習日記 一部雨天中止
投稿日時 2016/5/25 23:41
一覧表示

天 候:小雨
場 所:かきどまり
時間帯:14時〜18時
参加者:6名
    まさ、かなえ、かっきー、マーシー、ザッキー
    さど(ドタ参加)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2016/May/31 Tue 00:10 by かっきー
雨の中、練習参加のバカものたちよ、ご苦労様。
まあ、昨年は台風の雨の中でもやりましたからね。
考えられないわけでもないですが。
風邪気味の私はどうしたものかと・・・。
でも、やっぱりやりたいよねって事で、出場してしまいました。
天気がどうあれ、仲間がいてテニスができるって事はいいですね。
バカはバカを呼ぶ。
失礼、類は類を呼ぶでした。
たくましいバカかげんではありませんか。頼もしいですぞ。
さて、このたくましさが試合にでればいいんですがね。
次回に期待です。


2016/May/30 Mon 17:58 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

久し振りに2日連続で参加しようと思ってたのに、
2日共に雨だなんて悲しいな〜と沈んでたところ、
お声が掛かり、思った以上にできて良かったです♪


やっぱり男子のボールで前に出るのは難しいな〜。
後で考えたら1回も前に出れなかった気がする…。
そんな中で勝てたのはザッキーのフォローのお蔭でしょう。ありがとう♪
ミックスが一杯できて楽しかったです(笑)


2016/May/30 Mon 09:34 by ザッキー
土曜日が雨天のため中止になったので、日曜日はぜひ参加したいと思っておりましたが、あいにくの雨・・・。
しかし、3時から参加できてよかったです。

練習内容は、やはりサーブが・・・。
ファーストサーブをネットにかけてしまうと、セカンドサーブも失敗する確率が非常に高くなります。
逆にファーストサーブがフォルトだと、セカンドサーブが成功する確率がグンと上がります。
今後は、ファーストサーブを絶対にネットしないぞ!って意気込みで頑張りたいと思います。

さてさて、昨日の対戦成績ですが、男子かなお!?と組ませてもらったので、マサカップ!?優勝、さどカップ準優勝、かなえカップ優勝と勝ち越すことが出来ました。
いや〜、昨日は男ダブ!?が沢山できて良かったなぁ〜。

かなおさん、またよろしくお願いします。

あとは、今週末の試合に向けて、両足ふくらはぎを治すして、ワッキーさんに迷惑が掛からないよう頑張ります。
P.S.ワッキーさん、私は両足負傷しておりますので、試合当日は走れません!?走って下さい(>_<)


2016/May/29 Sun 23:58 by さど
土曜日の練習が中止になって意気消沈し、帰宅後天気予報を見ると日曜日も雨マークになっとる………
このまま1週間を終わらせてなるものかと、ダメもとでドタ参加させてもらいました。
もしかしたら、柿泊は晴れとるかもとの願望を持って自宅を出ましたが、そう上手いこといかず、終始小雨の中での練習でした。
師匠も書いてましたが、最初の1時間は師匠とのラリーで、あらゆるボールがバウンドしてから滑ってくる(特にスライス)ので、ほとんど振り遅れてましたね…

雨天でラケットのグリップ等が濡れて、後々面倒が起きたら嫌だったので、今日は3番手のラケットを使用したことが原因で、ゲームでは全敗しましたね(泣)
ただ練習終了後には、また「ラケットじゃないよ」という非常に有難い御言葉を2回目ですが頂戴しました(笑)
今度、晴れてる時にラケットの違いを見せれるようにしたいと思います。


2016/May/29 Sun 21:47 by マーシー
皆さん雨のなか練習お疲れ様でした。
かなえさん、ざっきーさんは遠路はるばるお疲れ様でした。
私は完全中止と思い寝てて2時間のさんかでしたが楽しめました。
試合では全てがボロボロで、クールダウンの時には何本か返ったんですがね・・・
さどさんから聞いた事を次回の練習からも実践していくようにします。
追伸、999の映画に間に合いました。


2016/May/29 Sun 18:47 by マサ
雨にも負けず、学生にも負けず。。
受付の知り合いの人にも、本当にやるの〜?
と言われながら、学生には負けられん!
と豪語して実施しました。。
まっ、普通にできたんで、良かったです(笑)
でも、最初のさどさんとのマンツーマンでの一時間で
体力のほとんどを消化してしまい、
後半は流れに身を任せて〜って感じでした。
雨上がりのコートでのフラットボールが滑る事!
武器にできればいいですね。。

まっ、いいストレス発散になりました(笑)

これからも頑張りましょう!