★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
5月22日(日)練習日記〜試合後練習〜
投稿日時 2016/5/19 02:05
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:14時〜18時
参加者:3名+α
    マサ、ぴぃ、、かっきー
    竜一、やまもと、みやもと、たなか他

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

ドタ参加は居ましたでしょうか?
練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/May/24 Tue 00:43 by かっきー
気がつけば5月に入って初めての練習参加になりました。
ただ、それほどの違和感もなかったです。

隣のコートでレッスン受けてる中学生かな、高校生かな、のプレイを見て思い出しました。
ストロークは軸を作って打つべし。
自分もその気持を大切に、練習後半からトライしてみました。
すると、なんだか己の魂がのったようなボールが飛んでいくではありませんか。
ま、それも自分的に気がするだけとで、あ〜あ勘違いかもですが。
ま、でもいつもそんな気持ちを大切に打つことが大切かなって感じた一日でした。

竜一さん、アイスごちでした。吾輩も欲張って2個いただきました。


2016/May/23 Mon 13:31 by ぴぃこ
3人でのシングルス勝ち抜けは厳しすぎた〜
師匠、かっきー相手に勝てるわけないじゃん(。pω-。)
これは、どこかで人をスカウトしてこなきゃ死ぬと思い…
見事にナンパに引っかかってくれた山本さん、ありがとうございました‼
おかげで、ダブルスができ楽しかったです(^^)
その後も、順調に人が集まってくれて、女ダブもどきもでき、デットヒートの末、竜子さんペアに負けちゃったけど、いつもよりもサーブもリターンも調子良かった気がします。気のせいかもだけど…


竜一さん、アイスの差し入れ、ごちになりました。
人数少なかったから、2本も頂けて幸せでした〜


2016/May/22 Sun 21:28 by 竜一
今日は、個人タクシーテニス同好会の練習が終わってからなので、16時から2時間だけですが、またもや、お邪魔させていただきました!
普段なら、縦ポリエステル、横ナイロンのハイブリッド張りのガットを、今回は、縦横ポリエステルの1本張りにして貰い試し打ち!
打感が、硬い!ガット自体は、46-41lbと緩めに張っているのに硬い!ガット選びの旅は続きそうです!
師匠、今度プロハリケーンを試させて下さい!
さてさて、プレイの方ですが、プレイの流れからエアケイを決めることができたし、数年振りに対戦した、ぴぃちゃんを結構走らせました!私のドS魂炸裂でした!楽しかったー!
でも、反省点も幾つかあり!ショートクロスをもっと練習しないと!全然コントロールできてない!またパワーアップして皆さんの前に現れたいと思います!ありがとうございました!


2016/May/22 Sun 18:18 by マサ
練習お疲れ様です!

今日は試合の応援で朝から居たので、
それだけでお日様に当たりすぎてバテてました。
練習が始まる頃はもう・・・って感じです。。

今日は思い切り打つ事ができず、アウトばかり。
スピンが掛かってないのか、疲れから振り抜けないで
そのまま飛んで行ってる感じでした。。
最後までバコッって感じの球が打てなかったので、
それが心残りです、。。
次回からの練習にて調整していきます!

今日は最初は2人だけだったのが、かっきーさんに
ぴぃこのナイススカウトで、ダブルスができて良かった〜(笑)
皆さん、有難うございました。
竜一さん、アイスの差し入れも有難うございました。

これからも頑張りましょう!