★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
5月21日(土)練習日記
投稿日時 2016/5/19 01:54
一覧表示

天 候:外も晴れ?
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:13名
    わっきー、マツ、さど、ザッキー
    (12時〜15時)覚さん
    (12時〜16時)とくこ、もとやん、しま
    (13時〜18時)ひろえ、かなえ
    (14時〜18時)けい、みっちゃん、マサ(ドタ参加)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/May/25 Wed 23:11 by ひろえ
たくさんの参加者。
たくさんのコート確保。
たくさんのおみや♪

この日は、大盤振る舞いでしたね。
ありがとうございました★
あまったおみやは、翌日に持参しました。
決してあたしの胃ではありません(笑)


2016/May/24 Tue 07:33 by ザッキー

土曜の練習は、6時間でしたが、人数もいるので楽勝っさ!って思っていたら、
先週は風邪をひいていて、病み上がりだったせいか結構きつかったです。
でも沢山人がいて、沢山練習できたので良いか!

さてプレーの方ですが、サーブ以外はまぁまぁかな?
いつもの私でしたら、まっ良いか!ってなりますが、
先日わっきーさんから諫早の試合に出ないかと誘われて、出場することとなったので、もっと気合いを入れて練習をしなければ・・・。

まぁ取り敢えず、せっかく誘っていただいたワッキーさんには、
迷惑のかからないよう練習に身を入れて頑張っていきたいと思います。

今日は、沢山の皆様からのお土産、ありがとうございました。
それにアイスまで・・・。マサさん再度断っておきますが、アイスのリクエストは○○えさんからですよ!
(○○恵さんなら、二人いるから秘匿性は高いはずだ・・・っん!?)


2016/May/23 Mon 22:26 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

最後は9人で2面という贅沢な環境でさせていただいて、ありがとうございました。
久し振りに帰りは足が痛かったです。

試合は色々な人と組んだり、色々なペアと試合ができて面白かったです。
とんでもない組み合わせもありましたが…(笑)
でもそれはそれで当たって砕けろ精神でやったら楽しめました♪
相変わらず沢山の課題があるので、一つ一つ地味にクリアしていきたいです!
すぐにできるみっちゃんが羨ましい!!!

沢山のお土産、差し入れ、ありがとうございました!
甘辛ミックスで最高でした(*^_^*)


2016/May/22 Sun 17:01 by マツ
皆さん練習お疲れ様でした。
大勢での練習楽しかったですね。覚さん・しまさん今後もよろしくお願いです。

お土産もありがとうございました。

シングルスの練習に付き合って頂いたザッキーさん・さどさんありがとうございます。良い感じは掴めました。

まだまだ今年3回目の練習で6時間はきつかったですが、夜の9時には気持ち良く寝付いてました。(笑)

練習参加回数増やしていきます。


2016/May/21 Sat 21:57 by 覚さん
帰り際にアイスを頂きました。多謝です
いつ参加しても、皆さん、良い方ばかりで、長崎の方の人の良さを感じる倶楽部です。
今後とも、宜しくお願い致します。
明日試合の方、ガンバ!


2016/May/21 Sat 21:57 by けい
練習お疲れさまでした。

今日は参加者多数でしたが、
コートを2面確保していただいたので
沢山、練習や試合ができました。
ありがとうございました。

球拾いに行くときに、足を滑らせて転んで
ジェネレーターを破いてしまいました。
膝も擦りむけましたが、膝よりもジェネレーターの方がショックでした!

沢山の差し入れ&お土産ありがとうございました。

覚さん、しまさん、初めてお目にかかりました。これからよろしくお願いします。

明日試合に出られる方、頑張ってください。


2016/May/21 Sat 21:21 by さど
今日は、いい汗流せました。
皆さん練習お疲れさまでした。

今日は、練習参加者が多かったことから4時間コート2面確保して頂いたので、いろんな方々とゲーム等で打ち合うことが出来ました。

個人的には、物凄い収穫のあった練習でした。これまでストロークやボレーは日頃の練習で、ある程度勝手が掴めてますが、サーブだけは、その時の運次第という感じでした。
ところが今日は、YouTube効果でこれまでにない感覚が掴め、それからは、ダブルフォルトを無くすことが出来ました。それにより試合のプレーや流れが変わりますねー。
精神面が安定し、テニスがもっと楽しくなりました。

明日シングルスに出場される「わっきーさん」、「マツさん」、「もとやん」、晩酌が美味くなるいいショットを何本も打って下さい。
僕も本当に出場したかったんですが、子供の運動会と天秤にはかけられず、非常に無念です。
応援にも行けませんが、楽しんでプレーして下さい。

たくさんのお土産ありがとうございました。


2016/May/21 Sat 18:21 by マサ
練習お疲れ様でした!
仕事を有休扱いにして、自宅で黙々と作業をやって、
気晴らしにとドタ参加させてもらいました。。
でも、グダグダ過ぎてあんまり発散できなかったかも?
粗いプレーが目立ちましたが、本当は丁寧プレーヤーです(笑)
まっ、最後あたりにまともに当たりだしたので
今日は良しとしときましょう!!

明日シングルス出られる方々は頑張って下さい。
早目に応援行けるように、今晩は仕事も程々にやります。

数々のお土産物有難うございました。

今日もお疲れ様でした〜♪

これからも頑張りましょう!