★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
5月15日(日)練習日記
投稿日時 2016/5/12 22:01
一覧表示

天 候:晴れ時々曇り、後雨
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、マツ、かっきー、やす
    (14時〜16時)ぴぃ、とし(ドタ参加)
    (特別参加)れいこ、みっぴー

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2016/May/17 Tue 22:14 by ひろえ
前回の練習で、マックス凹みだったので、今回の練習参加は、予習して試みました。
ちょっとだけだけど、前回よりはストローク打てた気がします。
まぁ自己満足の粋だけどね(笑)

姉御に、みっぴー参加で、久しぶりに女子試合できてよかったです♪

やすくん、おしゃれなおみやありがとう☆
また、よろしくです★


2016/May/17 Tue 14:00 by とし
練習お疲れさまでした。

前半に天気が良くて張り切ってしまい後半のゲームで集中力が切れてミス連発でした。
ストロークでもアウトが多くて、もう少し腕を振りきってスピンをかけた方がいいかなあと思いました。

やす君のお土産おいしかったですよ。
れいこさんとみっぴーさんも久しぶりで楽しく練習できました。


2016/May/17 Tue 13:46 by ぴぃこ
最近、仕事のストレス溜まりまくりで、
久々の練習参加して、楽しくってストレス発散できました〜
久々すぎてだから?いや元々?動きはかなり悪かったけど…

引越しも無事終了したので、これからはどんどん練習参加予定なのでよろしくです(人´З`)

お土産のういろうごちでした♪
やすくんお土産センスGOODよ^o^
これなら庶務のお姉さんも、ワイワイ倶楽部のお姉様方も大満足かと。


2016/May/16 Mon 17:49 by マツ
皆さん練習お疲れさまでした!

最初は夏日に近い日差しが射し、短時間で日焼けしてしまい、家に帰ったら家内から顔の赤黒さにびっくりして笑われ、職場では、焼酎呑んでるのでは!?とからかわれる始末でした(笑)
これからの練習には出来るだけ参加して、黒さが常態化するよう頑張ります!

やすさん、練習最初のシングルス戦お付き合い有難うございました。負けてしまいましたが、良い感触が掴めました。22日の試合頑張ります。
また、お土産もありがとうございました!

練習は、最後の30分位が雨で出来ないまま終わってしまい、不完全燃焼気味でしたね。
21日は松山なので、試合前の練習頑張ります!


2016/May/15 Sun 20:44 by れいこ
今日は大変お世話になりました(*^^*)

私、初心者すぎて
皆様のお邪魔になっていないか?
ラケットにボールは当たるのか?
当たっても前に飛ぶのか?
体力は最後まで持つのか…etc
不安と緊張で、いっぱいいっぱいでしたが
なんとか最後まで乗り切れました?!

お土産物美味しくいただきました♪
また次回も参加させて下さい。
もっともっと練習してみなさんの足を引っ張らないように頑張りたいと思います。
2〜3日後の筋肉痛が心配です(笑)

本当に有り難うございました(#^^#)


2016/May/15 Sun 20:13 by やす
練習お疲れ様でした。
練習をスタートした頃はあんなに日射しが強かったのに、最後は雨で中止とはちょっと想定外でした。
でも、ばっちり日焼けしてました。

今日の練習の成果ですが、フラットサーブが少しずつ安定してきたように思います。
重めのラケットでフォアハンドを練習していたせいか、右手首が腱鞘炎みたいな感じになってしまいました。
練習への取り組み方を次回は少し変えていこうと思います。

マツさん、いきなりシングルスの試合をしましたが、マツさんの打球は速さと重さがありやりづらかったです。コースをうまく突くと相手は嫌がると思います。
来週は急遽アメリカ出張で応援に行けませんが、シングルス頑張ってください。

師匠、私の生まれは山口なので外郎をよく知っています。山口の外郎のイメージで名古屋のういろうを食べた時のあのショック(味がしない…)
名古屋でういろうを購入する際は注意してください(笑)個人的には今回のお土産のシリーズがおすすめです。春・夏・秋それぞれ限定で売っています。


2016/May/15 Sun 20:01 by みっぴー
練習お疲れ様でした〜!
久々テニスに来れて楽しかったです♪
最後の方は雨で中止になって残念でした。

久々すぎて、フォアもバックも下手くそになってました( ノД`)シクシク…
体力もつけるため、もっとコート内を走りますね!

また練習に参加させていただきますので、
その時は皆さんご指導のほどよろしくお願いします!

後、お土産ありがとうございました♪
とってもおいしかったです(*^^)v


2016/May/15 Sun 17:44 by マサ
練習お疲れ様でした!
まさか雨になるなんて〜(泣)
最後はやむ無く中止としましたが、
何か不完全燃焼みたいな感じです。

今日はストロークが何となくいい感じのタッチでした。
まだ決める球に対してのミスが多いですが、
やはり振り切る事がいい回転がかかってますね!
ちょっと躊躇して、中途半端な振りになった時は最悪、
ゲームでもひろえさんの餌食となってしまってます。。
最後に思い切り行きたかったのに残念!
来週は日曜日の試合応援後の練習しか行けませんので、
もしかしたら練習自体ができなくなるかも??
ストレス溜まりまくりにならないように
発散する何かを考えておかないと(笑)

やす君、名古屋土産有難う!
この前山口の別名ういろう(外郎)を食べたばかりなんで、
食べ比べができました。。。
美味しくいただきましたm(__)m

これからも頑張りましょう!