★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
5月14日(土)練習日記
投稿日時 2016/5/12 21:59
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:さくらの里
時間帯:14時〜19時
参加者:4名
    わっきー、みっちゃん、さど、ザッキー

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2016/May/15 Sun 11:07 by みっちゃん
暑い中4人での練習お疲れさまでした。

久しぶりの太陽の下、体力がもつかと心配でしたがなんとか無事に終えて良かったです。

そして、わっきーさん、さどさん、ザッキーさんから沢山のご指導を頂き少人数でしたが練習できて良かったです。
特にボレーの打ち方は驚きでしたが、特訓のお陰で何だか打てるよーな気になりました。
で、試合したいと思わず、、、言ってました。
皆さま大変ありがとうございました。
また、教えてくださいね。

わっきーさんアイス美味しかったです。
ご馳走さまでした。


2016/May/14 Sat 22:25 by ザッキー
皆さん、4人での5時間お疲れ様でした。

ほんと、今日は少数精鋭で終わるころには、もう十分だ!って思っていたのに、「後はみっちゃんに次第だよ」ってワッキーさんが聞いたら、「もう1試合やるって」・・・、参りました!!

男だらけのむさ苦しい中、紅一点・・・、かなりボレーが上手になりましたね。
今日話したボレーのやり方は、みっちゃんの常識を覆すやり方だったかもしれませんが、年々ラケットも進化し、球が速くなってきた近年、今日のやり方が一番効率的だと思いますよ。
次回の練習では、今日のやり方を思い出して、やってみてください。そうすれば、みっちゃんもボレーマスター!?になれるはず・・・。

さて今日の練習内容ですが、まぁまぁってところかな?
しかし、わっきー&さどペアを3−3まで追い込んで、負けたのは悔しかったですね。
みっちゃん!是非次回は、リベンジしましょう。

今日は、朝7時から大村テニス、職場のテニス、わいわい倶楽部と渡り歩きましたが、さすがに最後は、疲れて帰りのバイクは、辛かったです・・・。
さくらの里にもバスが走っているようなので、今後はバスも利用してみようかなぁ〜と思う今日この頃でした。
(公共機関なら、帰りゆっくり休みながら帰れるし・・・)

わっきーさん、アイスありがとうございました。こんな暑い日は、ガリガリ君に限りますよね。とっても美味しかったです。


2016/May/14 Sat 21:06 by さど
絶好のテニス日和の中で練習参加者4人と少数精鋭でしたが、大変お疲れさまでした。
本当に疲れましたね。足にキテます。

日の高い時間帯は、自分の汗の臭いに悶絶し、練習終盤は蚊の大群に悩まされました。

最近の練習ではサーブが最も課題で、毎回、打ち方を変えてました。今日も新たな打ち方でやってみましたが、結果いつもと同様に確率悪すぎでした。
なぜ自分だけこんなに悪いのか悩みますねー………
まぁ今日の打ち方が一番まともな気がしたので、そろそろ決めようかと思います。

わっきーさん、アイスご馳走さまでした。
また、お願いします。

これからも頑張りましょう!