★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
5月8日(日)練習日記
投稿日時 2016/5/6 00:38
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、マーシー、もとやん、やす、isa
    (12時〜16時)とくこ、しま
    (14時〜16時)かくさん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2016/May/11 Wed 00:13 by ひろえ
お疲れさまでした。
さどさん、アイスご馳走さまでした。
ゆうちゃんが、うちカフェ抹茶味を食べ、抹茶がスキって言ったのに、大人の幼稚園児を感じました。

練習はと言うとストロークが全く打てなくなって、凹みまくりでした(泣)
へたれなあたし、、、ヘルプミーです泣

やすくん、錦帯橋おみやは、まささん、かっきーさん、かなえさんの4名からです★


2016/May/10 Tue 20:10 by マーシー
練習お疲れ様でした。
お土産とアイス有り難うございました。

自分の課題はと言うと相変わらすサービス、ボレー、バッグが全く駄目でした。
やすくんにバッグのダブルハンドを教わりましたが練習や試合の時は忘れて全く成果がありませんでした。やすくんご免なさい。
次回の練習の際は意識するように心掛けます。
あと、ボレーの時の面の向きを指摘されたので次回から意識するようにします。

最後ですがマサさん松山確保、グッジョブでした。
おかげで雨を気にしないで練習できました、有り難うございました。


2016/May/9 Mon 00:37 by やす
皆さん、6時間練習お疲れ様でした。
師匠のナイスチョイスのおかげで、雨を気にせず6時間みっちりテニスができました。

ひろえさん、お土産ありがとうございました。錦帯五橋初めて食べました。
さどさん、アイスありがとうございました。お借りしたラケットの資料次回までお借りします。

本日の練習成果ですが、
@フラットサーブのスピードに手ごたえはあったが、放った後のリターン返球時に放心状態があり
A片足を上げて打つダブルハンドで腰への負担が多く下半身強化の必要有り
Bフォアハンド側にボールが来た際に迷いがありネットが多い
でした。
今後の練習で1つずつ克服できるように、意識して練習に臨みたいと思います。


2016/May/8 Sun 22:44 by もとやん
練習お疲れさまでした。
5月に3名の方が入会され、今までと違うさまざまなボールを打てて新鮮な感じです。
お互いにテニスが上手になるように頑張りましょう。
アイスにお土産ご馳走さまでした。


2016/May/8 Sun 21:31 by 覚さん
晴れて正式入会させて頂きまして、有り難うございます。
後は、レベルアップを図り、皆様にご迷惑をお掛けしないことが課題ですが、どなたか、厳しいご指導を、お願い致します。
アイスとお土産を有り難うございました。


2016/May/8 Sun 19:26 by マサ
練習お疲れ様でした!

今日はGWの疲れか昼御飯の食べ過ぎか、
はたまたアルコール燃料の消化不良か、、
1日身体が重かったです(~_~)
ストロークが雑になったりと、みなさんに
ご迷惑かけました。
帰ってから復習して次回に臨みたいと思いますf(^_^;

それにしても、当初は晴れの天候だったのが、
まさかの雨。。
松山を確保しててよかったですね!

isaさんとかくさん、正式入会有難うございました。
これから楽しくがんばりましょう!

さどさん、アイス有難うございました。

これからも頑張りましょう!