★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
5月7日(土)練習日記
投稿日時 2016/5/6 00:35
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:6名
    わっきー、かなえ、マツ、さど、ザッキー
    (特別参加)たっちゃん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2016/May/9 Mon 16:56 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

久し振りに日の下での練習でした。あ〜夏が怖い…
この日はいいところ全く無し!!
サーブは入らないし、ボレーも足が逆に動くし、引いちゃうし。
秘密の特訓をしないと(^^♪
唯一、良かったのは誰かさんのストレートを抜いたことかな♪
私の仕返しはまだまだ続きます(笑)
たっちゃん!また来てね〜。


2016/May/7 Sat 22:58 by さど
練習お疲れさまでした。
今日の練習では、いい時と悪い時の差がはっきりし過ぎてました。いい調子を持続出来ないのが課題ですね。また、プレー全般において雑でした。
ボールに早く回り込むことが出来てないから、打ち易い打点で打てず、丁寧なストロークが出来なかったです…怠け癖がちらほら出てました。
勿体無いことをしました…


2016/May/7 Sat 21:39 by たっちゃん
お疲れ様でした!
急遽参加させていただきありがとうございました!
前回、ちかみんと一緒に参加させて貰って以来のテニスだったので、ところどころ、ミスが多かったのですが、楽しくテニスできました!ストロークには課題がまだまだ多いですが、レシーブは良かった気がします!
試合はザッキーさんのおかげでたくさん勝てました!ありがとうございます。
また時間ができたら参加させてください(o^^o)


2016/May/7 Sat 21:09 by ザッキー
皆さん、お疲れ様でした。
いつもながら4時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。

さてさて今日のテニスですが、今日はサーブがダメダメでした。
あまりにもダメダメだったので、最後の方はテキトーサーブに切り替えて、入れば良いや的なサービスゲームをしてしまいました。

ストロークについてはまずまずで、さどさんからスピンが強くなったとお褒めのお言葉を頂きました。(依然と比較して、ちょっと握りを厚くしてみました)

今日一緒に組んでくださった、たっちゃんありがとうございました。お陰で全部勝てましたね。また組んでください。

最後に組んで頂いたマツさん、時津杯で優勝したとき以来でしたが、またも勝てましたね。ありがとうございました。

シングルスに出る皆さま、頑張ってください。


2016/May/7 Sat 17:56 by マツ
皆さん練習お疲れ様でした!
今年初打ちだったのですが、やっぱりテニスは良いなあ‼
シングルス戦頑張ります‼

これからも頑張りましょう!