★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
4月29日(金・祝)練習日記
投稿日時 2016/4/28 11:36
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、かなえ、かっきー、マーシー
    もとやん、ザッキー
    (12時〜16時)しまだ(体験2)
    (14時〜18時)のかパパ、わっきー

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/May/2 Mon 18:00 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
GWの初日、テニス満喫できました♪
あいかわらず、ストロークできない病は、
治らず今日もへこみぎみでしたが、みんな助言していただけるので、まだ、見捨てられてない、ノビシロはたくさんあると思ってます(笑)
ペア組んでいただいた方々、ありがとうございます(人´∀`)♪

真剣に練習しすぎたのか?お腹虫が騒ぎだした所に、先生の差し入れチョコ!
ありがとうございました(_ _)

しまさん、あたしのミスを笑って許してもらってありかとうございます。
小心者なので、すごく救われました(笑)(^w^)
これからも、よろしくお願いいたします( ^∀^)


2016/Apr/30 Sat 22:59 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

しまさんと初めてお会いしましたが、とても気さくで話してて面白かったです!
また一緒にテニスしましょう♪

スマッシュの練習はいつも首が痛くなっちゃいます。
準備運動をちゃんとしないと!それにしてもスマッシュは難しいな〜…
面白い練習をありがとう!ザッキー♪
スマッシュの時を含めて、この日は3回もボールに当たってしまいました。
ひろえさん、笑い過ぎ(笑)

のかぱぱさん、私が全然決めきれないから、あんなにラリーが続いてしまいます。
もっと決めれる球を打つように頑張ります!
チョコもありがとうございました。
「全部食べてね」と言われる前に既に間食でした(笑)


2016/Apr/30 Sat 12:24 by ザッキー
皆さん、6時間お疲れ様でした。
とは言っても、人数がある程度いましたので、きつくはありませんでしたが・・・。
多人数だと練習量は少なくなりますが、わいわい楽しくて良いですね。

さてさて昨日は、先日の転倒の後遺症で愛車アドレス号が入院してしまい、電車での参戦となりましたが、案外電車の方が楽かも・・・。
今後は、バイクでなく電車で参加しようかなぁ〜・・・、と考え中です。

話は変わって、昨日の練習ではいつもと趣向を変えて、スマッシュとドライブボレーの練習を加えてみましたが、皆さん実践で使えそうですか?
試合では前に出るべきだ!!っと前衛勝負派の私としては、相手の苦し紛れのロブを上から叩いてやれば、脅威になるかと思い練習に加えてみました。(かっきーさん、スマッシュ苦労してましたね・・・)
いつの日か皆さんが試合で、バシバシとスマッシュが決められるようになると良いなぁ〜と思っております(現状では、なかなか試合で、スマッシュを打ててませんが)

のかパパさん、いつもあま〜い差し入れありがとうございます。
暖かくなってくると体力を奪われやすいので、水分&塩分と糖分は大切ですね。(のかパパさんが差し入れを出してくださる前に、「何か食べ物ないのぉ〜」って言っていた人がおられましたが、丁度よかったですね海江さん)


2016/Apr/30 Sat 11:39 by 嶋田(しま)
今日も楽しくテニスができました。
ご一緒にしていただいた方々ありがとうございました。
今後メンバーに加入させていただきます。
週1回程度の参加となりますが、宜しくお願いします。
野母崎は遠いので参加場所によっては曜日が確定出来ませんので宜しくお願いします。


2016/Apr/29 Fri 22:01 by のかパパ
前略:4-6時間の練習と様々な組み合わせによる試合、誠にお疲れ様。特に、かなえさん、ミックス戦で、散々動いて頂いた挙句に、私のミスが続き、申し訳ありませんでした:「反省!!!」。
 一方で、”しまださん”の参加でいつもの練習とは異なった”闘い”がありました。しまださん、義理のお母様の容態が落ち着かれたら、是非、「WaiWai倶楽部」へどうぞ!

これからも頑張りましょう!