★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
4月23日(土)練習日記
投稿日時 2016/4/21 15:50
一覧表示

天 候:雨
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、かっきー、asa、ザッキー
    (14時〜18時)かなえ、さど
    (ドタ参加)もとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

雨の予報でしたので、松山になってよかったですね。
練習コメント宜しくお願いします。


2016/Apr/26 Tue 09:10 by ひろえ(^0_0^)
松山さいこー♪
雨降っての気付かないくらい集中してました!?(笑)

練習前公言した、「今日の練習、振り切ります!」は、どこへやら?
せっかく、ざっきーに振りきるための、道具特訓を受けたのに(T-T)(T-T)
ざっきー、ありがとうです。またよろしくお願いします‼
まずは、新調したラケッさトに慣れることです!
次回テーマも、振りきる!がんばりますp(^-^)q

ししょードーナツ美味しかった〜♪
おごちそう様でした(^^)


2016/Apr/25 Mon 15:44 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

雨の日の松山、初めてでした。松山じゃなかったら、絶対中止でしたね。
ししょ〜♪ありがとうございました!

もう駄目でしょっと諦めていたサーブですが、
師匠に教えてもらって、リズムで合わせていけば何だかできそうな気がしました♪
最後にニタッと笑うのは相手を見て照れるからです(笑)
長年の課題のサーブですが、少し光が見えたような…
「え!?あれで!?」って言われそうだけど(笑)

賭けと遊びに負けて、ザッキー&ひろえペアを気持ち良くさせてしまった私。
悔しい〜!!仕返ししてやるぅ〜!!!
次の試合が楽しみだわっ(^^♪


2016/Apr/24 Sun 10:07 by かっきー
お天気に関係なくテニスできてよかったです。
出来栄えは可もなく不可もなくって感じかな。
元グリップをレザーに変えてみたけど、わかっちゃいるけどその上にオーバーグリップ巻いたら
あんまり意味ないかな。
ひじ痛は相変わらずだし。
ところで、練習前に今日の課題はという事で、しっかり見て打つって事を宣言しましたけど、
途中からすっかり忘れてしまった気がします。
でも、やっぱりここのコートではしっかりみないと打てないですね。
それでも、最近は結構ここ使っているせいか、だいぶ慣れた感じがします。
結局やっぱりボールを打つって事に慣れる事かな、テニスって。
さあ、明日もあるし明日がもっとハードな気がするので、気合入れなおします。


2016/Apr/24 Sun 09:10 by ザッキー
みなさん、お疲れ様でした。

ほんと昨日は、松山でよかったですね。
松山を予約できるマサさんの偉大さ!!に驚くとともに、感謝感謝です。
いつもありがとうございます。

さてさて、最近はサーブを変えようと色々試しておりますが、段々わかってきた!?様な気がします。
今のサーブなら、ファーストサーブをネットしない限り(サービスエリアに入らない、フォルトなら)ファーストサーブと変わらないサーブを打っても8割ぐらいは入ると思います。
ファーストをミスっても、同じフォーム、同じ力でボールの回転量を増せば、セカンドは入るんだ!ってことを実感してます。
しかし、ファーストをネットすると、もっと大きく打たなくてはいけなく、フォームや力加減を変えないといけません。
だから、ファーストをネットしないことを心がけて、サーブに磨きをかけていきたいと思います。

さてゲームの方ですが、一応負けはありませんでしたが、集中力のなさと思われる、ミスが連発してしまい、パートナーに助けられてばかりおりました。
昨日一緒に組んで頂いた方、ありがとうございました。
しかし、ひろえさん最後のゲーム、かなえさんへのストレート2連続攻撃!!成功しましたね。
まぁストレート攻撃なんて、捕られる可能性が高いから賭けか遊びですが、見事決まると気持ちいいですね。また狙っていきましょう!

マサさ〜ん!パンありがとうございました。昨日は朝も昼も食べてなかったから、とっても助かりました。
美味しかったです\(^o^)/


2016/Apr/23 Sat 19:01 by マサ
練習お疲れ様でした!
松山にしててよかったですね。
でも、今日の6時間は疲れました。
また明日、ハードな練習が待ってると言うのに
ちょっと無理した感もあります。
まっ、全て自己責任ですが。。。

今日はストロークが入らね〜(泣)
ちょっと暗くなったらボールが見えない上に
どん詰まりの球しか打てなくなってました。。
明日切り替える事ができればいいですが。。

頑張ります!f(^_^;

これからも頑張りましょう!