★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
4月17日(日)練習日記
投稿日時 2016/4/16 18:45
一覧表示

天 候:曇り(風強し)
場 所:小江原台近隣公園
時間帯:14時〜18時
参加者:6名
    マサ、かっきー、マーシー、さど
    (ドタ参加)ひろえ、竜一

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Apr/19 Tue 22:07 by かっきー
昨夜のアルコールのせいで、重い体がますます重く感じて、プレイに精彩がありませんでした。
もっと、真剣にテニスにとりくまねばと痛感した本日の練習でした。
竜一さんからお借りしたラケットの感触がよくって、ちょいと心が揺れました。
でも、テニスはラケットじゃないぞと思いつつも、あのグリップサイズの感覚が忘れられません。
という事で、リプレイスグリップのレザーをネットでオーダーしてみました。
次回のプレイに期待です。
でも、やっぱテニスはラケットではありませんよ、皆様。


2016/Apr/18 Mon 17:47 by マーシー
練習お疲れ様でした。
さどさんバームクーヘン有難うございました。
ひろえさん、竜一さんドタ参加本当に助かりました。
久々の連ちゃんの練習で身体がキツイです。
今日はいつもに輪をかけてダメダメな一日でした。
ボレーでラケットを構えてなくて間に合わずに返球出来ないし、横の球は動かずに取れない、頑張って動いたらミスと負の連鎖でした。
サーブもここ何回か練習してますが、ふんわりサーブが染みついてしまっていて皆さんの様なサーブが打てなくなっておりますので雑誌で足の位置、トスの上げ方、ラケットの軌道から頑張って練習します。
試合でのかっきーさん、竜一さんのナイスボレー等の声だけが救いでした。


2016/Apr/17 Sun 19:58 by マサ
練習お疲れ様でした!

そして、ひろえさんと竜一さん、ドタ参加有難うございました。
おかげで4人での過酷な練習にならず済みました。
気持ちは思い切りやりたいと思ってても
身体が付いてこないのがあからさまに解るようになってきました。
今日も後半は歩くのもキツイって感じで、
ダメですね!もっと体力つけるかウェイトダウンするか、、
先ずはどちらからやりましょうか?(笑)

という事で、連チャンの今日の練習は少しダラダラとさせてもらったかも?
また頑張ります!!

古賀銀行、あったんですね??

さどさん、バームクーヘン有難うございました。


2016/Apr/17 Sun 19:37 by さど
練習お疲れさまでした。
こちらも先日の協会杯で全く結果を残せず、納得出来ない内容でしたので、全てを見直そうと今日は練習に挑みました。
テニス雑誌を購入し、ストロークやサーブの打ち方を参考にした結果、いい感じに打てるようになったと思います。
あとは繰り返し身体に覚えさせることを目指して取り組みたいですね。ただ、試合になるとガチガチになるので手強いです…

練習終了後に「ひろえさん」から出た古賀銀行ですが、検索したら実在してました。明治、大正に存在してたようですね。疑ってすみません。


2016/Apr/17 Sun 18:47 by 竜一@お忘れものを届けに来ました!
えーと、タクシーを降りられる際には、お忘れものの無いようにお願いします!
と、言うことで、お忘れものの傘を渡しに、小江原まで、ついでに2時間ほど、遊ばせて貰いました!
前回の協会杯が全くダメダメだった私は、プレイスタイルを少し変え
相手を動かすストロークおよびボレーで繋ぐスタイルを考えながら練習に取り組んでおります!
これを期にラケットも21gも軽くしガットテンションも元々柔らかめで張っていたのを、更に柔らかくし
トップスピンロブを織り混ぜながらのシコラーに
まだまだ掴めてはいませんが良い練習に成りました!
ありがとうございました!
なお、タクシーの御用命は、個人タクシーを宜しくお願いします!

これからも頑張りましょう!