★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
4月16日(土)協会杯ダブルス〜2日目〜
投稿日時 2016/4/15 00:40
一覧表示

大会名:第282回長崎市テニス協会杯
日 時:2016年4月10日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:Cクラスダブルス(決勝トーナメント)

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子C☆
 @マサ&ザッキー

- - - - - - - - - - - - - - - -

決勝トーナメント出場お疲れ様です!

熊本の地震対策で朝まで仕事してきたザッキーと
昨日から風邪気味のマサとのペア、
やはりお互い本調子ではないのか、
相変わらずのスロースターターで、
序盤に3ゲーム取られ、5−6まで追い上げましたが、
途中挽回できず、決勝進出できませんでした。

試合結果です。
準々決勝:デフォ勝ち
準決勝:5−8にて敗退

結果、3位でした!

コメントも宜しくお願いします。

※2枚目の写真:ビデオ判定→IN!


2016/Apr/19 Tue 09:43 by ザッキー
当日夜中1時半過ぎに地震のため出勤し、6時過ぎに帰宅、準備してすぐ試合に向け出発、途中で吉野家を食べながら、今日もし負けたらこれを言い訳にしようと至らぬことを考えながら、試合に臨みました。
しかし、調子は決して悪くなく、先週の土曜日より良かったです。
ん・・・、寝不足だとかえって調子良い!?なぁ〜んて!事はないと思いますが、負けた理由はマサさんの言う通り、スロースターター・・・。
なんか負けた時は必ずこんな言い訳をしているような・・・。
まっ、これが治らないから、少し上手い人に勝てないんですが・・・。

次こそは必ず・・・、と言いたいところですが実行できる対策をしなければ・・・。

マサさん、次の試合前の練習の時は、練習でダブルスでもシングルスでも良いので、4ゲームぐらいゲームしてから試合に臨むのはどうでしょうか?まぁ、体力を消耗する分集中力を得ることが出来るはず・・・。

1試合目で負けてしまい、応援に応えれませんでしたが、応援に来てくださったとくこさん、もとやんさん、ありがとうございました。

次こそは!良いところを見せられるように頑張りますので、これに懲りず(どうせ1回で負けるんだろ!なんて思わず)応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。


2016/Apr/17 Sun 16:52 by もとやん
実質2位おめでとうございます。
(エキシビジョンで2位に勝ったそうなので・・)
ということは、マサ&ザッキーペアに勝てば
実質2位か。

マサ&ザッキーペアに勝てるようにがんばろう。



2016/Apr/16 Sat 10:41 by マサ
試合お疲れ様でした!

いや〜、またまたスロースターターからの
始まりでした。。
折角先週の反省で集中してないとザッキーが言ってくれたのに
同じ事の繰り返しになってしまいました。。
盛り返したのに届かなかったです。。
ザッキー、申し訳なかった‼

またCで頑張ります!

応援に駆け付けてくれたとくこさん、もとやん、
折角来てくれたのに申し訳なかつたです。
有難うございました。

ザッキー、次回は少しでも改善できるように
頑張りますので、またよかったらリベンジリベンジしましょう!

これからも頑張りましょう!