★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
4月10日(日)練習日記 〜試合後練習〜
投稿日時 2016/4/8 16:25
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:14時〜18時
参加者:7名
    マサ、ひろえ、かなえ、かっきー、マーシー、ザッキー
    (〜16時)けい

- - - - - - - - - - - - - - - -

試合後の練習お疲れ様です!

決勝トーナメントに向けた練習となられたでしょうか?
コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Apr/12 Tue 00:49 by かっきー
まる二日間のテニス三昧の日々が過ぎてしまいました。
試合後の練習に参加表明したものの、疲れて茫然状態です。
そろそろ、年齢と体力にみあった練習スタイルを検討した方がいいかもですね。
とにかく、皆様本日ご苦労様でした。


2016/Apr/11 Mon 16:30 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

最初はきついな〜なんて思ってましたが、
練習を始めると意外とやれる私!偉い!
私の甥っ子憧れのH君に勝てたよ〜♪
甥っ子に自慢できる〜♪平屋は結構頑丈なんですよ!
私はこの試合で更にザッキー力の高さを知りました。(笑)
サーブとボレー、頑張ります♪ご指導よろしくお願いします(^^)v

とくこさ〜ん、桜餅作るなんて凄すぎる!
あれはお店に出しても売れる!とっても美味しかったです。
ご馳走様でした〜(^^)/


2016/Apr/11 Mon 11:53 by ザッキー
試合後の練習は、試合中と全然違い、ストロークが思うように打てました。特にH君とマサさんペアとのゲームでは、集中力が高まり、ハイタワーペアに対して、地べたを這いながら果敢にチャレンジできました。
かなえさんも最初は怖いと言っておきながら、果敢に挑んでいってましたね。
相手の調子もあったとは思いますが、あのペアに勝てたことは自信を持って良いと思いますよ。
まぁ後は、サーブを改善すれば上位狙えると思うし、ローボレーも改善すれば優勝も楽に狙えると思いますよ。

と自分のことはさて置き話してしまいましたが、午前中に出場した試合と最後のゲームの違いは、何だったのかと考えてみると、集中力ですね。最後のゲームの勝因は、高い集中力を保てたことと、二人の平屋根性だと思います。
決勝トーナメントでは、この集中力が出せるよう、精神修行します(滝でも探しに行こ〜♪)

とくこさ〜ん!お手製桜餅、とっても美味しかったです。
ひろえさんは、女子力の高さでしたが、とくこさんは、更に上の主婦力の高さを感じました。


2016/Apr/10 Sun 23:10 by ひろえ
試合終わった後は、いつも高揚(笑)
楽しかったです♪
とくこさんの、お手製桜餅おいしく頂戴いたしました。
ありがとうございます♪

プレミアムゲストH君と、よっぱマサさんのハイタワーペアに、ざっきー&かなえさんの平屋立てペアの練習試合、とっても面白かったです。
結果、平屋立てペア勝利〜♪


2016/Apr/10 Sun 18:59 by マサ
試合後の練習お疲れ様でした!
試合が早くに終わってしまったので、
アルコールの入りが増えてしまいました。
途中、元ノットアップの二人から対戦を申し込まれ
大丈夫かなと思いながらも臨みました。
結果、何とか勝てたけど、プレー自体は満足する
ものではなかったです。。
練習の最後の方もグタグタだったし、
気合い入れて頑張らないとですね!

来週、頑張ります!


2016/Apr/10 Sun 18:13 by けい
練習お疲れさまでした。

試合前と試合後、コート確保ありがとうございました。

前に出させられた後、ズルズル後ろに下がってしまう癖を直さないと、ですね。

とくこさん、桜餅ごちそうさまでした。

これからも頑張りましょう!