★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
4月3日(日)長崎ミックス
投稿日時 2016/4/1 08:32
一覧表示

大会名:第28回長崎ミックス
日 時:2016年4月3日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:ミックスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆Cクラス☆
 @ひろえ&マサ
 Aかなえ&かっきー
 Bみっちゃん&さど
 Cとくこ&ザッキー

- - - - - - - - - - - - - - - -

試合出場・応援お疲れ様です!

途中から雨に見舞われ、大変やり辛かったと思いますが、
大会に参戦した方々はいかがだったでしょうか?
詳細は各々のコメントにお任せします。

大会結果です。(間違ってたらごめんなさい)
※とくこ&ザッキー
・1回戦:五島から参加のご夫婦ペアに勝利。
・2回戦:ザッキーの容赦ない女子への強打で勝利。
・3回戦:毎年上位を占める佐世保勢のペアに惜しくも敗退。
このペアだけ3回戦まで進出。
他のペアはシードで2回戦からとなりましたが、
3回戦へ進出したペアは居ませんでした。。
その後行われたコンソレトーナメントでも、
初戦敗退といった結果で終わりました。。
雨のせい?緊張のせい?
次回は少しでも勝ち上がれるよう、練習頑張りましょう!

みなさん、お疲れ様でした!


2016/Apr/4 Mon 23:29 by ひろえ(^0_0^)
わっきー、もとやん、お休みの所応援ありがとうこざいましたm(_ _)m

試合終わった後に、わっきー感想に、その通りと納得でした。
あぁーー、コートの中にいると全てが消え去る(T-T)(T-T)
ししょー、動けてない上に、ミスばっかりごめんなさい。
それでも、もう試合はでれないって主って中、ペア組んでいただいてありがとう!
落ち込んだ後は、昇るだけだと信じます⬆

まずはナイター行けるよう頑張ります♪


2016/Apr/4 Mon 20:50 by みっちゃん
試合に出場された皆さま、応援に
来て頂きました皆さまお疲れさまでした。雨の中の応援のありがとうございます。

試合迄の時間が長かったぁ、で、いざ試合になると身体が重く集中出来ないまま終わってしまいました。
結果は残念でしたが、課題に向けてまた、練習頑張っていきたいと思います。
さどさんペアを組んで頂き、ありがとうございました。

ひろえさんサンドイッチご馳走さまでした。
差し入れありがとうございました。


2016/Apr/4 Mon 16:19 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
応援に来てくれた、わっきー、もとやん、ありがとうございました♪

去年のミックスであまりの自分の情けなさに、どん底に落ちましたが、
その時から少しずつ、今のままではいけないと、意識改革してきた事と、
小姑ザッキーのお蔭で少しボレーに出れるようになったので、
少し成長できたかなっ。とても楽しく試合ができました♪
結果は全敗でしたが…(笑)
「かっきー、もっと頑張ってよ〜」って言うのは嘘で、
風邪引きさんなのに雨の中よく頑張ってくれました♪
私こそ何度も助けられました!ありがとう(^^)v

「ボレーは1回で決めようと思うな」とザッキーに言われて、
1回で決めきれないことに、ショックを受けてたけど、
そっか、そうなんだ〜って思いました!
だから次が大事なんだ。納得。
次の女子ダブルス、ひろえさん頑張るよ〜♪
お金払って、休日にわざわざ出て来てるのに、
楽しまないともったいない!
ひろえさんを笑わせる為に笑いのネタ考えとくから。←違う?(笑)

ひろえさ〜ん、手作りパンご馳走様。美味しかったよ♪
とくこさんのお菓子もご馳走様でした♪
でも全部食べてないのよね〜、次の試合の時まで残ってるかな?
それとも、え!?そんなのあったかな?と言われるかな?抹茶が危ない…。


2016/Apr/4 Mon 09:47 by ザッキー
いや〜、昨日の感想は、疲れました!って言う一言に限ります。
試合に出られた方、応援に来てくださった方、本当にお疲れさまでした。
本当は、商品が貰えるぐらいまで健闘したかったのですが、大した結果が残せず、すみませんでした。
3回戦で負けた敗因は、1回戦、2回戦と同じ作戦で3回戦に臨んだことじゃないかと思っております。
1、2回戦は、とくこさんに前に詰めてもらうことで通用しましたが、相手のレベルが少し上がると通用しませんでした。
まぁ、それでも5ゲーム取れたから良いとするか!次回に生かしたいと思います。

さてさて先日私は、テニスで疲れたと感じたことはないと豪語しておりましたが、井の中の蛙でした。
今回の試合で大海を知り、体力不足を痛感しました。もっと体力があればもっと健闘できたはず・・・。
体力作りも今後の課題ですね。

まぁだけど、一番大切なのは、かっきーさんやひろえさんが言うように楽しくやることですよね。
ひろえさんが試合の後に、試合中は笑顔がないといけない!って言ってましたが、その通りだと思います。(かなえさん、決して笑いを求めてるのではなく、笑顔ですよ!)

と言うことで、これからも練習も試合も「わいわい」とやっていきたいと思います。

お足元の悪い中!?応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
それにひろえさんの手作りサンドイッチ、とくこさん、かなえさんのお菓子ありがとうございました。とてもおいしかったです。

昨日は、沢山の人に力もいただきました。ありがとうございました。


2016/Apr/3 Sun 23:20 by さど
試合に出場した皆さん、悪天候の中応援にお越し頂いた皆さん、お疲れさまでした。

いつ以来か記憶にないんですが、久しぶりの試合出場でした。久々に試合に出れると楽しみにしていたんですが、試合が始まるとボールがやたら早く見え、打つタイミングが掴めなくなり、ほとんど振り遅れ状態でした。相手の女性のサーブにも振り遅れてましたので、試合を壊してました。
本当にペアのみっちゃんには迷惑かけました。
今回は相手どうこうより、自分のメンタルの問題が反省ですね。
1度リセットして、男ダブに切り替えます。  


2016/Apr/3 Sun 22:38 by もとやん
雨の中、試合お疲れさまでした。

やはり、試合になるといつもの実力が出せなかったように思われる試合が多かったように思いました。
練習のように試合に臨めるようになれれば
いいのですが、難しいですね。

お菓子ありがとうございます。
ひろえさん、エッグサンドご馳走さまでした。おいしかったです。

ビデオカメラテームで購入に一票。


2016/Apr/3 Sun 22:15 by かっきー
もしかしたら、男ダブで出場するよりか、ミックスで出場できる事のほうが感謝かもです。
男子優勢で進行したところでしたが、かなえさんに始終助けられた気がします。
練習の時はダメダメペアだったけど、かなえさん本番に強しでぐいぐいと引っ張られました。
バシバシとボレーも決めてもらって、リターンも絶好調だし。
とにかく、かなえさんが楽しそうにテニスしている姿が見れて今日は良しとしよっかな。
おまえ、もっと頑張れよって返信がきそうだけど、それは次回までのお楽しみにと。


2016/Apr/3 Sun 21:07 by マサ2
コメント追加です(笑)

今日の試合のビデオを観ながら反省中です(泣)
一言で言って、、“ショボい”。
足が動いてない!身体が突っ立ってる!
何でそんなとこに?そこに打つ意味が?
反省っていうよりあきれてます。
普段、人のプレーを見てそこはこうすれば、、
ってプレーを自分がやってる。。
まぁ、昔からだけど、それに何倍も和をかけて
ショボプレーヤーになってますね。。
単に年取ったからとか太ったからという事でなく
自分で情けなく思います。。

でも、まだまだ試合にも出ていきたいので、
反省は反省として、同じ事を繰り返さないように
それを糧に次の練習から頑張っていきます。

これからペアを組んでくれる方に少しでも迷惑かけないように精進しますので、宜しくお願いしますm(__)m

それと、現在は個人的な持ち物のビデオカメラにて
できるだけみなさんの試合をビデオに撮って
DVDとして参考にしてもらいたいと思ってますが、
なにぶん1台しかないので、試合が重なったり
タイミングを逃したら撮る事ができません。
みなさんの要望があって、チームに余裕ができたらもう1台ぐらい欲しいですね。


2016/Apr/3 Sun 18:45 by マサ
試合参戦・応援の方々、お疲れ様でした〜!

それにしても、ダメダメな試合になってしまって申し訳なかったです。
いいとこがほとんど無し。。。。。
後から思うと気持ちでも負けてたような気がします。
これじゃダメなのは一目瞭然ですね!!
ここでリセットして次の大会では気持ちから負けないように頑張ります!!!

ペアのひろえさん、繋ぐ事ができずスミマセンでした。。

また次回、リベンジで頑張りましょう!!

これからも頑張りましょう!