★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
3月27日(日)練習日記
投稿日時 2016/3/25 00:16
一覧表示

天 候:晴れ後曇り時々小雨
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    けい、マーシー、かっきー、やす、ザッキー、マサ
    (ドタ参加)かなえ、もとやん(12時〜16時)、ひろえ(16時〜18時)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした。

練習コメント宜しくお願いします!


2016/Mar/28 Mon 13:00 by マーシー
皆さん練習お疲れ様でした。

ひろえさんゼリー有難うございました。
美味しかったです。

佐野さんもお土産有難うございます。

さて、プレーはと言うと自分ではボールに当たってるつもりが抜けるというのが多々あり、距離感がつかめてないのかな・・・
特にバックになると殆ど抜けてしまっているようです、もっとボールを見るように心がけます。
ボレーはカッキーさん、ザッキーさんに言われた事を今後は心掛けてやっていきます。

前衛の時は失敗を恐れて躊躇してしまうのでやすくんの積極性を見習いたいです。

やすくん全ての試合で文句も言わずペアを組んで頂き有難うございました。

後、やすくんダブルフォルトは私が特許を取っているのであまりにも連発すると特許料を・・・


2016/Mar/27 Sun 23:01 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

かっきー!ちゃんと後ろから、右行け!左行け!って声掛けるから(笑)
本番に強い!いい言葉だな〜。気を張らずにとにかく試合を楽しみましょう。
小姑ザッキーの教えに従い、積極的にプレーするように頑張ります♪

私が最近、オイタするのは靴のせいだと判明いたしました♪
今週、新しい靴を買って、試合に履いて来ますので、
皆さん、「怪我しませんように」とやさ〜しく、思いを込めて踏んでください!

ししょ〜、お土産ご馳走様でした。抹茶は女子うけバツグンです♪
ひろえさん、ゼリー便ありがとう♪美味しかったよ♪
ザッキー、ちゃんとチョコレートとアルフォートの数、数えた?
来週、確認しないと(笑)



2016/Mar/27 Sun 22:20 by かっきー
かなえさん、もとやん、ペア連の為にわざわざ時間をさいてドタ参加してくれてありがとうございました。
しかしです、吾輩全敗という結果に終わってしまいました。
仲のいいペアなのか、自分がレシーブミスすると同じようにレシーブミスで、たちまち30-0。
その空気は最後までかわりませんでした。
残り一週間まずはメンタルからやりなおしです。
まずは、かなえさん声掛けながら、お互いカバーしながら、一歩一歩の精神で行きましょう。
われわれ本番に強いって事でどうでしょう。


2016/Mar/27 Sun 22:17 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
用事を済ませての参加てした。
昨日お預かり致しましたお菓子をそのまま持ってきたのに、減っていると、ざっきー、かなえさんに濡れ衣をかけられるところを、正直者のやすくんに助けてられました!
ねっ!マーシーさん〜!!!

さいきん、お菓子係を任命され、また今日もお菓子持ち帰り!
次回参加が、不安だわ〜(>_<)

ちょっとの参加でしたが、試合できてよかったです。
わたくしのペアは、ボールにすごく集中しているので、最近よく身体オイタします。
ちょっと心配ですが、こけかたも格好いいです(笑)

お茶バージョン博多の女、ししょー美味しかったぁ
ありがとうございます♪


2016/Mar/27 Sun 21:37 by やす
6時間練習お疲れ様でした。
天気に恵まれ良かったです。

今日は試合に向けて先週のレシーブ時のアプローチを反復練習する事を心掛けてみました。
マーシーさんペア組んでいただきありがとうございました。
先週もそうでしたが、ここ最近以前より体が軽くなって動けるようになった気がします。(なぜか)
試合でもこの動きができるように反復練習していこうと思います。(積極的にアプローチに動く)

ザッキーさん、今日のサーブの調子が良かったのは偶然です。先週はダブルフォルトの連発をするくらいひどかったですから。
でも、今日の感覚を次回の練習でもできるように頑張ります。

マサさん、お土産ありがとうございました。
ひろえさん、ゼリーありがとうございました。


2016/Mar/27 Sun 21:10 by けい
練習お疲れさまでした。

ホント、あっという間の6時間でしたね。

ザッキーさんの言う通り、
かなえちゃんもひろえちゃんも、
とってもボレーが上手くなってますよね。
昨日も今日も、ひろえちゃんが超インナーのボレーを
何度も決めてました。
武器ですね&#8252;

最初は参加者5人の予定でしたが、
ドタ参加してくれたおかげで
今日もワイワイ楽しくテニスできました。

ひろえちゃん、
手作りみかんゼリーとっても美味しかったです。
ご馳走さま。
マサさん、お土産ありがとうございました!

昨日今日と美味しい物満載でした!


2016/Mar/27 Sun 20:11 by ザッキー
みなさん、お疲れさまでした。
ほんとあっという間の6時間でした。
個人的には、ちょっと足りなかったかなぁ〜・・・。

さてさて、久しぶりの「やすさん」「マーシーさん」とても上手くなってますね。
マーシーさん、なんだかんだ言って、良くレシーブしてたし、アプローチしてたし・・・。
やすさんは、あの強力なサーブをどこで身に付けたのですか?

それに比べて、私は何も成長しておりません。
ひろえさんやかなえさんに、小姑のように言っておりましたが、最近はお二人とも上手くなられて、審判台に上っても言うことがなく寂しい思いをしております・・・。

こんなことでは、マサさんじゃないですが、ミックスのとくこさんや男ダブのマサさんにご迷惑を・・・。
こちらこそ、温かい目で見てください(>_<)

今日いただいた、ひろえさんの夏みかんゼリー、とてもおいしかったです。スポーツ時のフルーツは、美味しいですよね。

それにマサさん、お土産ありがとうございました。ちょうどお腹がすいていたので、しれっと3つぐらい食べてしまいました。


2016/Mar/27 Sun 18:45 by マサ
練習お疲れ様でした!

納品の仕事は未完了のまま、とりあえず今日の仕事が
終わったので、遅れて参加しました。
久し振りの東公園Cコート、やはりプライベートコートはいいですね!

しかし、、プレーは、、、
ボールがまともにラケットに当たらない病が発症中です。
タイミングが合ってないのが見て解るぐらい。
反射神経が鈍ってきたんかな?(泣)(泣)
ボールを見てないのが最大の理由だとは思ってるけど、
いざやろうとしたら同じ事の繰り返し。。
最後のミックスではECOテニスでどこまでやれるかと思いつつも、同じでした。。
これじゃ本番の大会でも同じようなミスの繰り返しかも??
ダメダメですよね。。
大会まで後1度しか練習できないので、
ミックスはもとより男子ダブルスもペアに迷惑かけないように何とかしないと!
頑張ろうとの気持ちはありますので、
ミックスペアのひろえさん、男子ダブルスペアのザッキーさん、
少々のミスは温かい心で勘弁して下さいm(__)m

ひろえさん、手作りの夏みかんゼリー有難うございました。
また刈り取ってきますので、宜しくお願いします。

これからも頑張りましょう!