★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
3月21日(月・振替休日)練習日記
投稿日時 2016/3/17 15:05
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:6名
    まさ、マーシー、さど、asa
    (ドタ参加)かっきー、やす

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした。

練習コメント宜しくお願いします!


2016/Mar/22 Tue 19:28 by さど
昨日は練習お疲れさまでした。
土曜日の練習、日曜日の家族サービスの疲れがあったかもしれないですが、練習終わった後は、疲労困憊状態でした。おまけにサーブを力一杯打っていたことから、背中の筋肉か筋を痛めてしまいました。

やす君とダブルス練習出来て良かったです。何となくですが、ポイントを取るパターンが出来たなぁという感じです。
後は凡ミスを減らすことは第一ですが、攻めてのミスは良いとして、弱気のミスをなくすことを意識して、頑張ります。

    


2016/Mar/21 Mon 23:21 by やす
6時間の練習お疲れ様でした。
今日はさどさんとペアを固定して試合させていただいて、ありがとうございました。
勝った試合、負けた試合色々ありましたが、ダブルスに向けて試合前の確認が色々できて良かったです。
特にレシーブ時のポーチの動きが今日はいつもより良い方向に動けたと思います。
ボレーも力みの無い自然な打ち方ができたのかな。
課題はサーブのダブルフォルトが多かったので、少しでもダブルフォルトの少ない打ち方ができるようにしていこうと思います。


2016/Mar/21 Mon 21:18 by かっきー
昨日のコートがハードだったからなどと言い訳はしたくないですが、本日朝起きたら体が痛いです。
テニスのせいではなくって、ただ寝相が悪いだけかもしれませんね。
気合入れなおして出掛けたものの、練習時間の半分で力つきました。
体力がとことん落ちてます。
それでも無理してプレイした結果、久々にひじ痛が発生。
今や箸とコップを持ち上げるのも、ちょいと苦痛です。
こんな事ではいかん。
ペアの皆様に迷惑かけないように、残りの日々筋トレに励みます。
無様な姿はみたくないですからね。
ついでに禁酒は無理か。
できる範囲でがんばりますから、ペアの皆様見捨てないでください。


2016/Mar/21 Mon 20:09 by マーシー
皆さん練習お疲れ様でした。
2週間開きの練習で練習中から身体が悲鳴を上げてかけてました。
終わってからは股関節や太ももが痛んでます。
練習では久し振りにサーブ練習もやったんですが試合ではダブルフォルトの連発でやはり横に振られたら直ぐに諦めてしまうのは変わらなかったです。
まずは、バッグが普通に返球出来るように頑張りますので皆さんご指導宜しくお願いします。
後、ラケットを新たに:2本確保したんですが何れをメインで使うか迷ってます。
そちらもアドバイス宜しくお願いします。


2016/Mar/21 Mon 19:03 by マサ
練習お疲れ様でした。
三連休中2日間、6時間のテニスを満喫しました。
昨日のハードコートでの6時間が疲れたですね。。

今日はドタ参加が2人居たので、何とか休み休みやれ
ギブアップにならずに済みました(笑)

ストロークの安定性に、もっか悩み中〜
折角こんな感じかなと思ってる矢先にガット切れ(泣)
まっ、ガットを張り替えて気分一新で次回頑張ります!

日曜日に納品の仕事が既に入ってるので、
土曜日、仕事にならない事を願っておきます。

やっぱり週に1度はテニスしないとですねf(^_^;

これからも頑張りましょう!