★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
3月13日(日)練習日記
投稿日時 2016/3/10 23:42
一覧表示

天 候:曇りのち雨
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    まさ、けい、かっきー、もとやん、ザッキー
    (ドタ参加)ひろえ、かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした。

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Mar/19 Sat 12:52 by ひろえ(^0_0^)
うぁー!かなえさん!!
なんだかあたしが、お土産しか待ってないみたいみたいぞやん!!!
そんなことないよ、かっきー。
ハマ語になってないかな〜って、はよぉ帰っておいでよって思ってたよ。
お土産、とってもおいしかった♪
ありがとうございました。

雨の中、テニスやろぉって、さそってもらったけど、お嬢育ちのあたくしには、厳しかったですわ。
牧場育ちではありません(笑)


2016/Mar/15 Tue 23:15 by かっきー
そっかそっか、みんな僕が帰ってくる事を楽しみにしてたわけね。
いや〜、泣けます。嬉し泣きです。
今日の雨は僕の嬉涙です。
まぁ、中にはお土産を期待人もいるようですね。
ここは、悲しい涙か。

う、でも、約一ヶ月ぶりのテニスで、体が悲鳴を上げた涙かもですね。
まぁ〜そんなこんなで本日非常に疲れました。
仕事でかく汗とテニスでかく汗の味の違いに痛感です。
リセットして集中せねば、時間がありませぬ。

汗が涙になって、やがて涙は雨に。


2016/Mar/14 Mon 22:18 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

「こんなに寒い中テニスしたら風邪ひくよ!」って言ってましたが、私はとっても元気です♪疲労はありますが(笑)

かっきーが帰ってきた〜!
私はやっとかっきーが帰ってくるとワクワクしていましたが、
ひろえさんはお土産は何だろうとワクワクしていたようです。
良かったね、2つもお土産もらえて(笑)
かっきー!ありがとう♪

あの私の華麗なステップは一体何だったんでしょう?
毎日やってたんですけどね〜。
まさかOO年後に笑いのネタになるとは!

ミックスの練習、始まったばかりなのでこれから頑張りましょう♪かっきー♪


2016/Mar/14 Mon 08:34 by もとやん
雨の中、お疲れ様でした。
ほんとテニスバカの集まりのお蔭で雨の中テンスができて良かったです。
寒かったですが、不完全燃焼で終わるより、テニスをやりきった感があります。
家に帰り、すぐに風呂に入り、22:00前には
疲れて寝ました。
みなさん、風邪ひいてませんか?
かっき−さん、お土産ありがとうございます。


2016/Mar/13 Sun 22:37 by けい
練習お疲れさまでした。

雨の中、7人のテニスばか達が集まりました。

週間天気予報では今日くらいから暖かくなるはずだったのに
雨のせいか、まだまだ寒かったですよね。

かなえちゃんを見習って、どんどんボレーに出るようにしたいのに、なかなかできません。
かなえちゃんはアドバイスをすぐ実践できてて羨ましいです。

かっきーさん、お帰りなさい。
お久しぶりだったのに、雨で残念でした。
っていうか、かっきーが雨男?(笑)

かっきーさん、ザッキーさん、
お土産、差し入れありがとうございました。
今日はスイーツ盛りだくさんでうれしかったです。



2016/Mar/13 Sun 20:27 by ザッキー
みなさん!雨の中テニスバカですねぇ〜!
お疲れさまでした。

しかし、雨は降ったものの最後までやり切りましたね。でも、帰りは寒かったなぁ。体はカッパを着てるからまだいいものの、手がかじかんで・・・、やっとお風呂に入りゆっくりしているところです。

さてさて、本日のテニスですが、ゲームで負けはなかったものの、内容はダメダメでした。昨日に引き続き、ストローク、ボレー、サーブ・・・、全部ダメでした。
まぁ今日負けなかったのは、ただ単にパートナーに助けられただけ・・・。今日組んでくださった方々、ありがとうございました。そして、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

ところで今日は、毒舌けいちゃんやひろえさん、かなえさんに笑かして貰いました。

最後のかなえさんのステップ・・・、バスケットのディフェンスではよく使いますが、テニスでは・・・。
昔うまい先輩がやっていたと言っていましたが、あのステップをやっているプロテニスプレーヤーを、見たことありません。
面白過ぎて、ついつい人の沢山いるクラブハウスで、実践してしまったじゃないですか!

また、笑いのネタを提供しくださいね。待ってま〜す

かっきーさん、東京出張お疲れさまでした。お土産、美味しく頂きました。
ありがとうございます。


2016/Mar/13 Sun 19:39 by マサ
雨の中、みなさんお疲れ様でした。
やはり夕方に近付くにつれて寒くなりますね。
まだまだ防寒対策が必要です。

今日は最初は練習時もゲーム時も振り切れずに
入れに行こうとしてたので、ミスの連続。
弱気になったらダメですね!

最後のストロークでようやく思い切り振り切れて
スイートスポットにも当たりだしました。
それがフラットのハヤイ球と化した時は気持ちいいですね。。
これを試合で出せるようにしていかないと。。

頑張ります!!

かっきーさん、お土産有難うございました。

これからも頑張りましょう!