★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
3月12日(土)練習日記
投稿日時 2016/3/10 23:40
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:12名
    ひろえ、わっきー、かなえ、みっちゃん、さど
    (12時〜16時)とくこ
    (14時〜16時)とし
    (14時〜18時)ぴぃ
    (特別参加)たっちゃん・ちかみん(15時〜18時)
    (ドタ参加)マサ、ザッキー

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした。

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Mar/25 Fri 00:12 by たっちゃん
コメント遅くなってスミマセン!
ちかみんと共に参加させていただきありがとうございました!楽しかったです!また、時間が出来たら参加してさせてください!


2016/Mar/15 Tue 20:56 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

最後は女子ダブルスもでき、楽しくテニスできました。
相変わらずダメなところばかりでしたが、、、久しぶりにちかみんにも会えて、大人数でわいわいとあっという間の6時間でした。

ちかみんお土産ありがとう。
ザッキー、クッキー美味しかったです。ありがとうございました。


2016/Mar/14 Mon 23:11 by ちかみん
久しぶりのテニス楽しかったです。
懐かしいメンバーにも会えて、パワーをもらいました。

最近、テニスを全然してなかったので、試合はキツかったですが、向こうに行っても、テニス続けます。
また参加させてください。
ありがとうございました。


2016/Mar/14 Mon 21:52 by ぴぃこ
お疲れ様でした。

ザッキーにサーブを教えてもらい、いつもと違う打ち方やったら、
多分普段使わない筋肉だったのか、筋肉痛がハゲしい(T ^ T)
けど、マスターできるように頑張ります!


試合内容は散々だったけど、楽しくできたので良しとします。

貴重な練習時間に悠人と遊んでくれた皆さん、ありがとう〜


2016/Mar/14 Mon 21:51 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

最後は2面もあったので、女子ダブルスもできて良かったです。
今度の女子ダブルスでは走り回って、ボール取りまくってやる〜!

久し振りのちかみんは全く変わってなくて、
相変わらずの面白さでした♪
また遊びに来てね〜。待ってるよ〜。

ザッキー!おいしいクッキーありがとう!私は紅茶クッキーをいただきました♪
ちかみん!ちかみんのお土産のセンスは大好きよ♪ありがとうね♪


2016/Mar/14 Mon 20:05 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
大人数だと、たくさんの人のボール打てていい練習になりますね。
って言えば、すごく練習してたかのように聞こえますね(笑)
ゆうとが、話すようになって、とっても面白いです。
よく理解もしてるし。
腰パンで、今時なんだけど、ハナタレは昭和のアンバラスが、あたしの心をすごく擽ります(*^^*)

ちかみん、たっちゃんとも会えてすごい楽しかったです(^o^)/
また、遊びにきてね〜♪

ちかみん、ざっきー、かなえさん、美味しい品々ありがとうございました♪


2016/Mar/13 Sun 11:31 by さど
練習お疲れさまでした。
久しぶりに大人数の参加でしたので、コートの2面確保は有り難かったです。

昨日はダブルフォルトしないことを心掛けて試合に挑みましたが、まぁまぁの感覚が掴めました。その点収穫ですね。
ここ最近の負け癖から解放されてミックスでも勝つことが出来、自信になりました。

試合までさらにレベルアップ出来るように1球1球を大事にしたいと思います。


2016/Mar/12 Sat 22:39 by ザッキー
今日は、大勢いる中、仕事が早く終わりドタ参加させていただき、ありがとうございました。
お陰で、今日一日休みだったような気分になり、すっごく得した気分がします。

さてさて本日の出来ですが、ストロークやボレー、サーブ、すべてにおいてイマイチだったので、戦略重視の頭を使ったテニスをやったつもりが・・・、ミックスではそれが通用しますが、男ダブではダメですねぇ〜。
やはり、キチンと決めていかないといけないなぁ〜と思う今日この頃です。

しかし、収穫として今度の試合のために新調した靴の調子は良かったです。
前の靴は、走り出しが滑っていたので、あまり球を追えなかったのですが、今日はキチンと球を追うことが出来ました。
今度のミックスの試合では、走りまくるぞ〜!

今日はドタ参加でしたが、パートナーのとくこさんと練習もうできたし、お初にお目にかかる「ちかみんさん」と「たっちゃん」にお会いでき、本当に参加した甲斐がありました。
これからも、よろしくお願いします\(^o^)/

P.S.まささん、今日はご馳走様でした。
なんかいつもご馳走になっているので、申し訳なくて・・・(>_<)

またゴチになりま〜す(;゜Д゜)


2016/Mar/12 Sat 22:15 by マサ
お疲れ様でした。
今日はストロークはじめ何もかんもダメダメでした。
集中できてないと言うか、気乗りしないと言うか。。
折角ドタ参加させてもらったのに申し訳なかったです。
まだラケットで悩み中〜〜
今日、確実にスイートスポットでヒットできたのは
おそらく1回だけ。。。
後はただ力でねじ込んだって感じです(泣)
明日は気持ち入れ替えて頑張らないと、
このままズルズル行きそうな感じがしてならない。

頑張ります!

ちかみん、久しぶりだったけど、変わらんな〜(笑)
また長崎遊びに来て、わいわいにも顔出しーよ!
これから頑張れ!!!

これからも頑張りましょう!