★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
3月5日(土)練習日記
投稿日時 2016/3/4 13:19
一覧表示

天 候:天気関係なし
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    けい、わっきー、のかパパ、もとやん、ザッキー
    (14時〜18時)かなえ、みっちゃん
    (ドタ参加)さど、マサ(14時〜18時)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした。

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Mar/6 Sun 20:50 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

屋根があり快適にテニスできました。
そして、ミックスの試合練習を沢山させていただきありがとうございます。
主に前衛の動きを考えて練習しました。少しは動けていたのかなぁと良い気持ちで練習終えました。ザッキーありがとうございます。
ボレーは、相変わらずでしたが。。。今後も皆さま、ご指導よろしくお願いします。

沢山のチョコレートありがとうございます。


2016/Mar/5 Sat 22:49 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした〜!

久し振りの大人数でぼちぼちさせてもらって
ちょうどいい感じでした♪
前回は少しサーブが良くなったかなと思ってましたが、
今日はイマイチでした。
「今の自分で満足してるのか!」とザッキーに言われ、
もちろん満足してないので、明日はドタ参加させていただきます(笑)
師匠からもラケットを(貸して)もらったので、
楽しみたいと思います♪

今日は沢山のチョコレートをありがとうございました!
男子からのバレンタインデーのようでした♪
残った分は明日持っていきます!


2016/Mar/5 Sat 22:27 by のかパパ
前略:久々Total6時間テニス参加でした。高校生の時、このコートは、”クレー”でした。勿論、屋根もなく、雨天では、練習中止。その影響もあるのか、コート環境(暗い上に、ボールが時々消えます)がどうしてもなじめず、試合中、「ぎこちない状態」でした。パートナーの皆様、ご迷惑を掛けました。次回は、大空の元でやりたいです。
 遅れましたが、さどさん、ザッキーさん、チョコレート重なりましたが感謝!
 


2016/Mar/5 Sat 22:01 by ザッキー
お疲れさまでした。
6時間だったですが、9人いるとまだ物足りないくらいでした(大村でも2時間やってきましたが・・・。)

さてさて、今日はみっちゃんの成長に驚きました。
初めの試合では、ポーチに全然出れなく前でサボって!?いたのに、最後の試合では、ばしばしポーチに出て決めるもんだから、パートナーのマサさん後ろでスーパーショットを打つチャンスを失い、悲しそうな目をしてましたよ(笑)

この調子で、次回からもポーチに出てくださいね。ポーチに出る意味は、決めることも大切かもしれませんが、それ以上に相手にプレッシャーを与えるって言う意味の方が大きいと思います。
少々失敗しても、さどさんがカバーしてくれるはず・・・。だからストレートはさどさんに任せて、どんどんポーチに出てください。

って人の事ばかり言っておりますが、私の出来は!?今一つでした。どうも乗らないと言うか・・・。試合だと思ってやらないとダメだよって、わっきーさんに怒られてしまいました(+o+)

徐々に試合に向けて集中していきたいと思いますが、試合まで一ヶ月、温かい目で見てやってください。

さどさん、のかパパさん、チョコレートありがとうございました。
やはり、疲れた時は甘いものですよねぇ〜\(^o^)/


2016/Mar/5 Sat 21:38 by けい
練習お疲れさまでした。

今日は暖かくて、久々に参加人数も多くて
ワイワイ楽しかったですね。

相変わらず、ボレーとサーブが課題です。
どうやったらビシっと打てるのか
わかりません(+_+)

まずは怖がらずにボレーに出るように
心掛けたいと思います。

さどさん、のかパパさん、ザッキーさん、
チョコレートご馳走さまでした。
チョコレートって幸せな気持ちになりますね。


2016/Mar/5 Sat 20:11 by さど
練習お疲れさまでした。
ちょっと遅れてでしたが、ドタ参加させて頂きありがとうございました。

今日もみっちゃんとミックスの練習を重点的にさせてもらって感謝です。
ただ、今日の自分の出来は悪かったですねー…
何一ついいところがなかったので、この状態では、明日もドタ参加して調子を上げたいところです。

今晩は、いいイメージを頭に思い浮かべながら、床につきたいと思います。


2016/Mar/5 Sat 18:14 by マサ
練習お疲れ様でした。

休日出勤のボランティア作業を午前中に終わらせ
14時からドタ参加させていただきました。。
やはりストレス発散にはちょうどいいですね!

今日はBURNでのフラットの角度を試そうと思い
最初は意識してアタック的な球をだそうとしましたが、
無意識にボールに向かうとやはり逃げのドライブに
なってしまってます。
低い位置からフラットで叩ける球を打てるのが
理想ですが、なかなか難しいですね。。
反射的にできるようになれれば武器になるのだけれど。。

また明日、思い切り頑張ります!!

これからも頑張りましょう!