★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
2月28日(日)練習日記
投稿日時 2016/2/26 23:33
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園(松山)
時間帯:14時〜18時
参加者:7名
    マサ、マーシー、やす、ザッキー
    (ドタ参加)けい、もとやん、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2016/Feb/29 Mon 12:28 by もとやん
練習お疲れ様でした。

久しぶりに2日連続で練習に参加しました。今朝はなんとなく体が重いような感じですが、充実した休みだったと思います。

やすさんの日記に雑味という漢字が使われていて、いままで雑味という言葉を使ったことがなく、ネットで調べましたが、わかるような わからないような感じです。
勉強になります!


2016/Feb/28 Sun 23:49 by けい
練習お疲れさまでした。

ドタ参加させていただきありがとうございました。

ボレーに出るタイミング難しいです。
なかなか、速い球についていけませんでした。

先日、知人からグリップの握り方のアドバイスをもらったので、
今日は意識して練習してみましたが
ついつい忘れてしまいます。
ちゃんと握れたときだけ、まともに当たってたような気がします。

ザッキーの意地悪なドロップショット、次は絶対とりますよ!なぁんてね。


2016/Feb/28 Sun 23:30 by やす
皆さん、練習お疲れ様でした。

今日の自分は雑味が多かった感じがします。
頭では分かっていても、身体が反応できず反射運動でプレーしていたと思います。

一撃必殺のバックハンドもオムニでは威力がそがれ、決めたと思った球も返球されると内心ショックでした。。。

今後はネット禁止、雑味を抜く、あとはバックハンドを生かす人のいない所へ打ち込むコントロールを中心に頑張ろうと思います。

マーシーさん、今日のフォアハンドはうらやましいくらい安定していましたね、ぜひ自分のバックハンドと打ち合いしましょう。


2016/Feb/28 Sun 20:36 by ザッキー
お疲れさまでした\(^o^)/

やっぱり、練習とゲームをすると4時間だと少し足りないですね。でも、私は大村で9時から12時半までテニスしていたので、結構疲れました。

さてさて今日のテニスですが、けいちゃんをいじめようと一生懸命ワザを活用しておりましたが、マサさんと組んだ時のリターンでは、前に出てきた私の横をを、まるでハエを叩くようにバシッと抜いていきましたね。

でも最後のゲームは仲直り!?して一緒にマサ&さどペアを苦しめ、時間切れとなりましたが3−3まで追い詰めましたね。
またペアを組んで、今度はマサ&さどペアにギャフンと言わせましょう。

って、最近遊んでばかりおりますが、まだミックスまで一ヶ月あるから、のんびりやろうかなぁ〜。

P.S.それにしても、ナイロンガットは寿命が短い・・・。結局1週間耐えてくれませんでした。


2016/Feb/28 Sun 18:25 by マサ
お疲れ様でした〜(^o^)/~~

今日、やっとBURNをデビューさせました。
打った感触はなかなかのものかも?
重さもちょうどいい感じでした。
う〜ん、でもまだ悩むな〜(笑)
最終的にはラケットじゃないんだけどね。

練習は体力の消耗度が激しく、
ちょっと振られた球についていけない。
やはりウェイトダウンが必須かも?
そうしないと、試合に出ても無理じゃね。。

特に今日は感じてしまったので、
何とか考えます!

ドタ参加のみなさま、本当に有難うございました。
お陰で最後まで続く事ができました〜

これからも頑張りましょう!