★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
2月21日(日)協会杯ダブルス
投稿日時 2016/2/18 23:50
一覧表示
大会名:第281回長崎市テニス協会杯
日 時:2016年2月21日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:Bクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子B☆
 @マサ&ザッキー

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場お疲れ様です!

試合内容・感想等宜しくお願いします。


2016/Feb/22 Mon 22:49 by ひろえ
対戦相手、第四シードだけあってやっぱり上手かったですね。
最初、大丈夫かな?って思ってましたが、途中連続でポイント取ったので、このまま突っ走れ〜って祈りましたが、やはり相手が一枚上手でした。
お二人とも朝早くからお疲れさまでした。

ダブルスの試合練習、楽しみにしています。
よろしくお願いします♪

けいちゃん、おにぎりご馳走さまでした★


2016/Feb/21 Sun 20:38 by けい
試合お疲れさまでした。

出るのが遅くなり、試合に間に合わず残念でした。
ちょっとでも観たかったのに・・
Cクラスとは違い、繋ぐだけのテニスじゃないから
試合時間が短いのも当然ですよね。

他の人の試合をちょっとだけ観ましたが、
やっぱり上手だなぁって思いました。

私も「最後まで諦めない」をモットーに
頑張りたいと思います。


2016/Feb/21 Sun 14:26 by ザッキー
いや〜、こちらこそミスが多くて、まささん、すみませんでした。
しかし、今後どの様な練習をしなくてはいけないのか、勉強になりました。
今のわいわいの練習は、ミス交代のストロークやボレーボレー、ボレストやスマッシュ・・・、と言った個人の技術を磨く練習が中心でしたが、上のレベルを目指すためには、スクールのような練習をしなければいけないと思いました。
私も神奈川でスクールに行っておりましたが、今やっとその大切さがわかる気がします。
だから今後は、技術を磨く練習(結構みなさん、技術はあがってきていると思うので、全力を出し切れれば、Cクラスなら上を狙えるレベルだと思います)でなく、ダブルスの戦略的な練習をした方が良いのではないかと、今日つくづく感じました。
と言うことで、興味ある人が揃えば、その様な練習も取り入れては・・・、と思います。

さてさて、偉そうなこと言って試合の内容ですが、応援に来ていただいた方には本当に申し訳ない内容でした。
ほんと良いとこなしでしたね。すみません。
応援に来てくれた方々、本当にありがとうございました。

今日は、遥々長崎まで行っても30分で終わってしまいました。バイクで帰る途中、絶好のテニス日和なのにもったいないなぁ・・・、と思いながら帰りました。
土曜日は、8人も集まったのに今日は、人数が足りなくて中止になってしまい残念でした。
日曜日は前から参加者が少ないようですが、その分ボールもしっかり打てて、ひろえさんやけいちゃんのように、メキメキ上達しますよ。
みなさん!日曜日も是非テニスしましょう。


2016/Feb/21 Sun 10:53 by マサ
お疲れ様でした!
先ずはザッキー、ゴメンm(__)m
朝からの試合はやっぱり身体が動かんばい。。
全ての試合が朝からやからそうも言ってられないけどね。。
何度もポーチに出れる球があったのに、躊躇してしまって走らせてしまって。。

まっ、気持ち切り替えて練習頑張ろう!!
次回リベンジ!!

次の試合で思い切り行けるように練習〜(・・;)

朝早くから応援にきていただいた方々、有難うございました。

これからも頑張りましょう!