★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
2月14日(日)練習日記 〜バレンタインデー〜
投稿日時 2016/2/11 18:55
一覧表示

天 候:雨
場 所:さくらの里
時間帯:14時〜17時(雨天途中中止)
参加者:3名
    まさ、ひろえ、ザッキー

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

ちまたではバレンタインデーですが、ここでは関係無く練習(笑)

練習コメント宜しくお願いします。


2016/Feb/22 Mon 22:33 by ひろえ
この雨の中での練習!
ほんと、テニス大好きなペアです(笑)

あたしは、テニスの後の牡蠣が大好きでした(笑)


2016/Feb/14 Sun 21:27 by ザッキー
土砂降りの中、お疲れさまでした。
恐らく昨日、練習を断念した時よりも土砂降りだったような・・・。
でも、まささんとの強烈ストロークの打ち合い、楽しかったです。
濡れたハードコートで、無理に球を追いかけたりはしませんでしたが、力と力の勝負!!って感じでしたね。
来週の試合もこの調子で打てたら、良いところまで行ける予感がします\(^o^)/

さて、もう一人の参加者ひろえさん・・・、ちょっと打ったらウォーキングでしたね。
まぁ無理をしないことは大切ですよね。
でも、今日はひろえさんがあまり動かなくてもいい練習を考えていたので、それが出来なくて、残念でした・・・。
その練習とは、ダブルスで前衛がどのシチュエーションで、どのタイミングでアプローチンに出たら良いか、体験してもらうことでした。
ちっとした、ザッキーテニス講座を始めよかと・・・。
ダブルスでサービスゲームを獲ることが出来るのは、自分のサーブが鋭い(その時もあります。)からでなくて、前衛が居るから自分のサーブが生かされるのだと思います。だからこそ、前衛を極めれば試合に勝てる!!
はずです。(=^・^=)
ってな感じで、考えていましたが、今日はまささんとの打ち合いで大大満足でした。

さてアフターファイブ!?ですが、牡蠣美味しかったですね。あんなにいっぱいの牡蠣を食べたのは、初めてでした。牡蠣でお腹が膨れる訳ないじゃん!!って、鷹をくくっていたいましたが、すみません・・・、お腹いっぱいになりました・・・(ToT)

今日は、まささんと思いっきり打ち合えたし、ブタ柄の袋に入ったチョコレートを頂けたし、たらふく牡蠣を食べれたし・・・、と良いこと尽くしの一日でした。
「ひろえさん、まさんさん」、ありがとうございしました。


2016/Feb/14 Sun 20:47 by マサ
お疲れ様でした!

雨にも負けず風にも負けず・・・
雨の中のハードコートは危険ですね!
ボールも滑ってくるし、足下も滑るしで、
よーやったって感じでした。
でも、楽しかったですね!
最近また手首と肘の痛みが出始めてるので、
負担をかけないようにと、フェイス100のラケットで
フラット気味でのストロークを心掛けました。
うまく振り抜けた時はいい球になりますが、
ちょっと短くなったら相手のチャンスボールと
なりかねないですね。。
ても、手首への負担は殆んど無かったです。
ecoテニスとの連携で固めていきたいと思います!
試合まで後1度の練習でしっかり形を作れるように
しないとです。。。
もしできなかったら、ザッキーさん宜しくです(笑)

今日は雨で練習も早く終わったので
一年ぶりの牡蠣焼きに繰り出しましたが、
これも美味しかったです。

ザッキーさんとひろえさんは牡蠣の洗礼を
よく受けてたみたいですが、大丈夫だったですか?
まぁ、置く向きはそう関係無かったみたいですが。。

ひろえさん、ご馳走さまでした!
いいバレンタインデーでした〜(^o^)/

これからも頑張りましょう!