★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
2月7日(日)練習日記
投稿日時 2016/2/4 13:57
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:5名
    マサ、かっきー、ザッキー
    (ドタ参加)もとやん、やす

- - - - - - - - - - - - - - - -

試合応援後の練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Feb/10 Wed 22:28 by やす
練習お疲れ様でした。

最近出張続きでほとんど練習に参加できなかったのですが、ほぼ一ヶ月ぶりにドタ参加させていただきました。
ザッキーさんのネット禁止アドバイスはすごく難しかったですけど、非常にためになりました。

今年の合言葉はネット禁止にしようと思います。


2016/Feb/9 Tue 01:41 by かっきー
ワッキーさんの試合を横で確認しながらの練習になりました。

日差しはあるものの風が強いせいだか、とっても寒い感じです。
練習ならともかく、こんな日の試合は嫌だろうな〜、などと思いながらの練習です。
サービスでトスを高くあげがちな自分にとっては、トスのコントロールがさだまりません。
まあサービスに係らずすべてが定まりませんけどね。
というわけで、寒さよりも風が嫌いな人間です。

私事ですが、2月の練習は以降参加できそうにありません。
また、3月になったらお会いしましょう。


2016/Feb/8 Mon 12:51 by もとやん
練習お疲れ様でした。

試合では、早いファースサーブがぜんぜん
はいらず・・・どうしたものか・・・

最後のストロークはみなさん、いい球がきてました。
私も含めてこれが、試合でいかせれば
いいのだが。


2016/Feb/7 Sun 20:16 by ザッキー
みなさん、今日も寒かったですね。
19時前に諫早を通過したときは、外気温度3度でした。
バイク乗りには、辛い季節です・・・。

と寒さはさて置き、私のテニス、ダメダメですね。まぁ練習はまだしも、試合になると全然集中できていない!!
すぐドロップショットを打つなど、変なことばっかり考えているからダメなんですよね。

試合までの練習も、残り僅かとなってきましたので、この辺で気を取り直して真面目に練習したいと思います。

それに比べて、やすさん、ネットにかけないことを意識すると、良い球がドンドン入ってきてましたね。深い良いボールが返ってきてましたよ。
本当、やすさん相手のゲームの時は、余計なこと言った・・・、って反省してました。

まぁでもみんなが上手くなれば、私も上手くなれるので、これからもお互い切磋琢磨していきましょう。


2016/Feb/7 Sun 16:50 by マサ
わっきーさんの応援も交互でやりながらの練習でした(笑)

人の試合を見てて思うところもありましたが、
自分が一番チョロイ感じがしてならない練習でした。
ストローク入らない、ボレーは見送る、空振り2回(泣)
もう、自分で自分が嫌になりかけてます。。
でも、精進あるのみ!
自信もって振り抜けば何とかなるかも??
って感じで頑張ります‼

って、まだ練習中の一時休憩中でしたf(^_^;

これからも頑張りましょう!