★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
2月6日(土)練習日記
投稿日時 2016/2/4 13:46
一覧表示
天 候:曇り
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、けい、わっきー、さど
    とくこ(12時〜16時)
    ぴぃ(14時〜17時)
    かなえ(14時〜18時)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

わっきーさんは試合前の調整できましたか?
練習コメント、みなさん宜しくお願いしますm(__)m


2016/Feb/9 Tue 14:58 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!

2?か3?週間振りのテニスでしたが、
次の日、久し振りの全身筋肉痛でした…。ショック…。
結構、休憩もしたけどな〜。
やっぱり毎週やってないとだめなのね。

ファアの打ち方を変えてるつもりだったけど、
全然変わってないらしい…。あれっ。
でも一つ、わっきーに改善点を教えてもらったので、
次回からやってみよ〜!わっきー、ありがとう♪


2016/Feb/7 Sun 22:22 by ぴぃこ
1カ月ぶりの練習参加で、元々ない体力がもっとなくなってて(T . T)
動いてないと寒くて凍えそうだけど、動けば心臓バクバクで息できないというね…

サドさんとのペアでガヤペアにぼろ負けしたけど、それは休憩なしに連続で試合だったからよ〜
その証拠に、ゆっくり休んだ後、とくこさんとのペアの時は、師匠けいちゃんペアに圧勝だったから(笑

あーそれにしても、今回の練習での筋肉痛はんぱない〜
マッサージも湿布も全く効かないし。0゜・(>_<)0゜・。
練習参加できなくても日頃からちょこちょこ運動しとかんばやね。


2016/Feb/7 Sun 20:13 by さど
練習お疲れさまでした。
約一月ぶりの練習参加となりましたが、全く運動してなかったせいか身体中の筋力が落ちてることが実感出来ました。
練習の最後まで筋力がもたず、途中棄権となり非常に残念でした。徒歩で帰宅する時も登り坂でふくらはぎがパンパンで牛歩戦術のようでした。
筋力がないことで、身体のバランスが取れず、ラケットのコントロールが出来ず、ボレーミスと全てが悪かったですね。

ただ、いい教訓になりましたね。次回ひろえさんに会うときは、徹底的にやっつけようというリベンジの気持ちで燃えてます。


2016/Feb/7 Sun 00:12 by ひろえ(^0_0^)
寒かったですね。
コート2面確保ありがとうございました。
試合もたくさんできて、よかったです。

運命のペアよ!って、思ってたら、さっそく毒舌○さんに、ガヤペアって名付けられました(^∧^)
まぁ、試合戦略がよかったので、佐戸さん&ぴぃこペアには、圧勝でしが(笑)

今日は、試合多くできたので、最後まで膝が持ち耐える事ができなかったのが残念でした(T-T)

今日わっきーは、キレキレでしたね。
明日は用事で応援いけないけど、今日調子で頑張ってくださいね&#8252;
応援してます〜(^o^)/


2016/Feb/6 Sat 23:22 by けい
練習お疲れさまでした。

ホント、寒かったです!
6時間みっちり練習でき、
おまけに2時間はコートが2面あったので
ずっとコートにいた感じです。
動いてないと寒いので助かりました。

さすがに、脚が疲れてたので
お風呂でマッサージしました。

お褒めにあずかり、ありがとうございます!!
自分では全然速い球に
ついて行けてない感じがしてましたが、
単純なので、褒められると嬉しいです。
また頑張ろうって思います。

わっきーさん、明日の試合頑張ってください。



2016/Feb/6 Sat 19:24 by マサ
練習お疲れ様でした!
寒かったですね〜(・・;)
今日は休憩してたら芯から冷えてしまって
コートで動いてる方がよかったです。。

今始まった事ではないですが、
ますます思い切り打てなくなってしまってます。
このままどこまで行くんだろう??
不安要素が一杯で今日の練習も終わりました。
最後までecoテニスができるといいんですがね。。

それにしても、乱打の練習の時はフラットで思い切り
叩いた球をことごとくけいちゃんに返されてしまい、
さすがけいちゃんと再認識させられました。
決まったと思った球が普通に返球されて、
その後何てない球でミスしてしまう。。
その連続だったような。。

まっ、前向きに頑張ろ!!

明日試合のわっきーさん、頑張って下さい!

これからも頑張りましょう!