★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
1月31日(日)練習日記
投稿日時 2016/1/29 17:07
一覧表示

天 候:曇り時々晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:6名
    まさ、ひろえ、けい、かっきー、マーシー、ザッキー

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Feb/6 Sat 23:57 by ひろえ(^0_0^)
楽しい練習にためになる練習でした
長い練習も、いいですね。
6時間ずっと、練習できてよかった♪
膝よくなっきたのかな?!(笑)(^w^)


2016/Feb/4 Thu 12:57 by マーシー
皆さん練習お疲れさまでした。
遅れて参加しましたのでウォームアップなしでしたが(いつもしてないです)問題なく入れました。
前衛の守りと攻撃の練習は大変勉強になりましたが、体がついて行かなかったです。
試合の時も気にしてたけどなかなか出来ませんでした。
前後は対応しても横の対応が出来てないというか諦めの境地に入ってしまいます。
後、試合を待っている時に体が冷えきってしまうので皆さんも気をつけてくださいね。
早く暖かくなってほしいな。


2016/Feb/2 Tue 22:50 by かっきー
先週の大雪とは違って天候に恵まれました。
なんだか2週間ぶりのテニスだったような気がします。
なんで、6時間の練習もどって事なかったですな。

最近は、ボールを一番たたけるポイントを意識しながらの、バックにフォアのストロークを務めてます。
ただ、相手のボールに威力がない時はいいんですが、ちょいとスピードがあがるとダメですね。
ついていけません、体幹をもっと鍛えなければです。

ひろえさん、膝が痛いなどといいながら、試合では結構走ってました。
そのかいあってか、けいさん&ザッキーペアに一勝です。
ペアががんばってくれるので、あっしも奮闘してみました。
でも、あまり無理しないようにね。
ん、もしかして膝が痛いってのはカモフラージュですか。


2016/Feb/1 Mon 19:48 by ザッキー
みなさん、6人で6時間にわたる長丁場、お疲れさまでした。

と言っても、楽しかったのでまだまだやりたい!って感じでしたが・・・。
まぁしかし、体は正直なもので、今日朝起きたら少し全身筋肉痛になっておりました。

さて昨日は、ひろえ&かっきーペアにやられました。
ドロップショットで楽勝さ!って思っていたら、捕るは捕るは・・・、かっきーさんとひろえさんに痛い目にあわされました。

それがこの写真・・・、二人にやられて倒れている姿を、まささんにベストショットされてしまいました。

ってな感じですが、2月中旬にまささんとBダブルスに出場するんですから、みなさん私達に自信をつけさせてやってください。決していじめないでください!!

と楽しくやっておりますが、そろそろ試合に向けて本腰入れないといけませんね。
まささんよろしくお願いします。


2016/Jan/31 Sun 23:24 by けい
練習お疲れさまでした。

先週の雪とはうって変わって、今日はいいお天気でした。

かっきーさんもマーシーさんも
すっごく進化してますよね。
速い決め球を何度も返球しててすごかったです。
目的を持った練習の成果ですよね。
羨ましいです。

私も上達するよう頑張りたいです。


2016/Jan/31 Sun 18:24 by マサ
お疲れ様でした!
今日は前半は少しよかったんですが、
後半になるにつれて変な力が入ってか
ミスの連発!
気持ちも全体的にダウンしてしまいました。。
気分転換にラケットを以前使ってたのに替えて
みましたが、あんまり変わらなかったですね(泣)
根本的なものかもなので、無理か。。
来月のBダブルス、ザッキーさんの足を引っ張らない
ようにしないと!!
ボチボチ頑張ります〜(・・;)

これからも頑張りましょう!