★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
1月10日(日)練習日記
投稿日時 2016/1/7 14:19
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:さくらの里
時間帯:12時〜17時
参加者:6名
    マサ、ひろえ、かっきー、マーシー、ザッキー
    (ドタ参加)かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いします。


2016/Jan/12 Tue 23:43 by かっきー
今日家に帰ったら、ソックスに穴が空いてました。
自分の中ではソックスに穴って、親指の爪先あたりが常習犯と思ってました。
ところが今回は、親指の地面に接する面でした。
そういえば、つい2ケ月前に天に召されましたヨ〇ックスのソックスも同じ症状でした。
両者とも昨日今日おろしたてのソックスではなく、経年のお疲れのせいではありますが。
でも、僕一生懸命地面に踏ん張って打ってるんだって感じで、なんか気分がいいっす。
ひとりで満足しているだけかもです。
でも、こういうの自分のテニスパワーのバロメーターって気がします。
さてと、皆さんソックスはどこから穴が空きますか?
ラケットを持つ手の指についてしまうマメはどこにありますか?


2016/Jan/12 Tue 15:09 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

私にとっては初打ちでしたが、事前に少し運動していたので、
息切れはそんなにしませんでしたが、翌日は筋肉痛でした。
お正月の運動不足が…

ダブルスの時、いかに前衛を意識し過ぎているかを実感。
ザッキーを無視(笑)したら、ちゃんと打てました〜。
これからも無視しよう(笑)
試合でもかなおになれるように頑張ります♪

師匠〜!ザッキー!お土産ありがとうございました♪
沢山あったので、家に帰ってからのほくほくでした〜!


2016/Jan/11 Mon 14:26 by ひろえ
しょっぱなの握力測定で、左は、17しかないのにショックでした。
でも腕力はきっとあるから…

今日は、たくさんのお土産に差し入れに、おいしく頂戴いたしました。
ザッキーさん、ししょー、かなえさんありがとうございました。

かなお君は、やっぱりテニス上手すぎです♪
目標にがんばります★


2016/Jan/10 Sun 23:21 by マーシー
皆さんお疲れ様でした。
少し遅れての参加でしたが2回ミスで交代だったんでいきなりの参加でも問題なく参加できました。
ただ、肩が治ったかな?と思ってたら今度は右足のアキレス腱が痛いし、まだ成長してるのかシューズが小さくなったのか少し動いてたら指先が痛くなるので横の動きがきついので少し離れてるボールを諦める癖がついてしまいました。
これは直さないといけないなー。
最後のクールダウンの時のかなえさんとザッキーさんの打ち合いは凄くかなえさん位俺も打てたらと思いました。その為には練習しかないですね。
マサさん、ザッキーさんかなえさん差し入れ有難うございました。
---


2016/Jan/10 Sun 20:04 by ザッキー
ハードコートでの5時間、皆さまお疲れさまでした。

今日は、昨日と違い打感も回復して10点中6点ぐらいでした。

しかし、皆さん上手くなってますね。
その証拠に今日のゲームで全敗した人は、いないと思います。負ける時もあると思いますが、勝てた試合は、自信を持つべきだと思うので、そのイメージを大切にこの一年頑張りましょう。

・・・と言っても、今日のマーシーさんと組んだ試合では、かなえさん、ごめんなさいでした。
あまりにも、かなえさんが私のことを見てくれないので!?遂にかなえさんが打つ時に声が出てしまいました。
紳士淑女のスポーツであるテニスプレーヤーとして、あるまじき行為ですよね。

ごめんなさい<m(__)m>

話は変わって、マサさん美味しいカステラやめんべいありがとうございました。。

それに、かなえさんの抹茶トリュフも美味しかったですよ。ありがとうございます。

最後に、テニスコートのベンチの下にサイダーの缶が落ちていましたが、私たちは「自分たちが持ってきたものじゃないから」と無視していたのに、それをマーシーさんが最後帰るときに拾っていました。
そんなマーシーさんの紳士的な態度に拍手!!パチパチパチ(松岡修造風)

私もマーシーさんを見習わなきゃと、思いながら帰りました。



2016/Jan/10 Sun 17:16 by マサ
お疲れ様でした!

今日は絶不調の日となりました。
先ず左足がつりかけ、腰がピリピリとし、
最後には右手首の痛みがぶり返してしまって。。

ゲームも最悪(泣)
今日ペアを組んでくれた方々には申し訳なかったです。

次回は体調万全で臨みます!
ザッキーさん、かなえさん、お土産・差し入れ有難うございました。

これからも頑張りましょう!