★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
1月4日(月)練習日記
投稿日時 2015/12/30 11:48
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:4名
    マサ、かっきー、やす、マーシー

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2016/Jan/6 Wed 22:06 by マーシー
本年、早くも4人での練習になりきつかったでーす。
最後の試合は本当に白熱して楽しかったでが2連敗と引き分けなので連敗脱出に向けて頑張ります。
やす君から上達してると言われたのは嬉しかったです。
練習でスマッシュを何本かしましたがサーブ同様に肩と相談しながら少しずつ練習していきます。


2016/Jan/4 Mon 21:41 by かっきー
独り勝利の美酒に酔ってます。
ワッハッハ。
本日の成績は2勝と引き分けか。
でも、最後の試合は白熱でした。
ここ最近久々に燃えた試合だった気がします。
今年は新年早々なんだかいい気分。
勝ち負けよりもボールに対する集中力がGOODです。
うーーーん、今年はなんかおこるかもですよ。
なんて言ってもまた途中で挫折するかもしれないのでここらでやめておきます。
継続は力なり、挫折する事なかれが今年のモットーかな。


2016/Jan/4 Mon 21:33 by やす
昨日から連日の練習となった4人でしたが、練習お疲れ様でした。

今日は暖かく、身体も昨日以上に動きやすかったです。
かっきーコーチの個人の弱点を中心としたスパルタ練習のおかげで、新年からの試合連敗記録は4でストップできました。
連勝記録を2と伸ばしたかったところでしたが、最後の1セットマッチは5−4で終了に。久々の4ゲーム先取ノーアド以外の試合でしたが、人数少ない時はこれもありですね。

今日も充実したテニスができましたので、次回の練習まで仕事を頑張ります。


2016/Jan/4 Mon 18:20 by マサ
お疲れ様でした!

今日は4人という少人数で、最初ガッチリ練習した事で体力が底付きました。
特にスマッシュの練習で足腰がグダグダになってしまい、横の動きが全く出来なくなってしまいました。。
明日の筋肉痛が心配です。
帰ってお風呂でじゅうぶんマッサージせにゃいけんですね!

ヤス君の連敗記録が途絶えてしまったので、今度は連勝記録に挑戦してもらいたいとこです。
が、最後の試合がドローとなり一進一退で危なかった〜(笑)

明日からの仕事、、考えると憂鬱になりますが、テニスで締めれたので頑張らないとですね!

今年は思い切りいけるように頑張ります(^-^)/

これからも頑張りましょう!