★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
11月28日(土)練習日記
投稿日時 2015/11/26 23:47
一覧表示

天 候:曇り
場 所:さくらの里
時間帯:14時〜17時
参加者:5名
    マサ、ひろえ、わっきー、かなえ、ザッキー

- - - - - - - - - - - - - - - -

ん??

この練習に試合参加組が??(笑)

ちゃんと練習できたのでしょうか?
練習コメント宜しくお願いします。


2015/Dec/5 Sat 09:14 by ひろえ
おぉ〜もう一週間前のできごと!
遅くなり申し訳ないですっ

久しぶりのハードコート!
なんかはね方が違う?上手くなったのではと思わせるのは、このコートのおかげ?
やっぱりさくらコートは、好きかもです。
ラリーの練習では、長くできたのでタイミングが少しつかめたような気がしました。
前向け妄想です(笑)

最後に、わっきーvsザッキーさん、シングル試合とてもかっこいいプレーで、見てて惚れ惚れしました★


2015/Nov/30 Mon 16:43 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!

やっぱりガットで違いますね。
今度から私も1年に1回位はさみで切ろうかな(笑)
最新のラケットは打ちやすいし、ガットを変えると打ちやすいし、
たまにはラケットも見直さないといけないですね。
フォアを自身持って打てるように頑張ります!!


2015/Nov/29 Sun 17:41 by ザッキー
試合に負けたことは、忘れていつものように練習に参加しましたが、かなえさんがすごく上手になっていて、驚きました。やはり、クラブ対抗が良いカンフル剤となったのですかね。
それにガットも3年ぶりに変えたようで、スピンも良くかかり強打しても、奥に深くしっかり入ってましたね。
ひろえさんも、はさみでガット切ったらどうですか?
って、言ってもひろえさんも昨日は、バシバシ打ってましたね。男性陣タジタジでしたよ。
後は、膝を直して前の球にも反応できるようになれば、ベースラインより一歩後ろで打ち合えることができるようになり、かなえさんのように安定して強打できるようになるはずです。
昨日お二人を見ていて思ったのは、かなえさんはベースラインから一歩後ろ、ひろえさんはベースライン上または、ベースラインから半歩前で構えてるところが違うのかなぁと思いました。
だから、打点が高くなり打ちにくく、打点に合わせるようにするとボールと体が近くなるんですよね。
まぁ、とは言っても後ろに下がる分、前のボールをカバーしないといけないので、まずは膝を直して走れるようにすることが、先ですね。


2015/Nov/28 Sat 18:47 by マサ
しっかりと練習に参加できました(泣)

やはり練習ではいい球打てるのに試合では・・・。
いかんな〜〜〜〜。。
完全に縮こまってしまってました。。

でも、練習でできる事はできるはず!!
もっと安定性を求めていくようにしていきます!!!

お疲れさまでした!