★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
11月28日(土)KTN杯
投稿日時 2015/11/26 23:44
一覧表示

大会名:KTN杯 第31回長崎県テニス選手権
日 時:2015年11月28日(土)
場 所:かきどまりテニスコート

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子Bダブルス☆
 @マサ&ザッキー

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会参加お疲れ様です!

今回は1組だけの参加となりました。
大会内容詳細は各自&応援の方よりお願いしたいと思います。

試合結果です。。
@マサ&ザッキー:1回戦(VS高校生)4−8;敗退

最初はリードしていたにも関わらず、途中から追い上げられ
大人テニスができなくなってしまいまってました。。


2015/Dec/5 Sat 09:06 by ひろえ
すっかり師走!!!
入力遅くなって申し訳ありません。。。

最初、高校生相手に互角に戦っていただけに、惜しい試合でしたね。
若年性特有の、バカ打ちはなく大人プレーができるスポーツマンな相手でした。

途中、かなえさんの見る目が、高校生1人に釘付けになってました(笑)

とくこさん揚げパンおいしかったです。ありがとうございました。


2015/Nov/30 Mon 16:36 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!

勝つかと思いましたが〜。
相手が途中から調子が良くなりましたね。
とても大人な高校生ペアでした。
すっかりおばちゃん目線で見てました(笑)

師匠、とくこさん、お菓子&パン、ありがとうございました(^^♪


2015/Nov/29 Sun 17:33 by ザッキー
昨日の試合は、悔しかったですね〜!勝てた試合だったのに・・・、なんて言うかリズムに乗れませんでした。
やはり敗因は、リズムに乗れなかったことと、ひろえ鬼ベンチコーチに委縮してしまったことですかね(笑)
せっかくガットも、新しく張り替えて挑んだ試合だったので、勝ちたかったですね。
応援に来てくださった方々、期待に応えることができず、すみませんでした。
それに沢山の差し入れ、ありがとうございました。

これで今年の試合は、すべて終了しましたが、対戦成績は
Bクラス 0勝1敗(泣)
Cクラス 数勝1敗(笑)
となりました。やはりBクラスの壁は厚いですね。来年こそは、Bクラスに上がれるよう練習に励みたいと思います。

しかし、長崎に来てwaiwai倶楽部に入り、沢山の試合に出させてもらった1年(半年!?)でした。公式試合は、4年ぶりぐらいで当初は、緊張するかと思っておりましたが、waiwaiとやらせて貰い、緊張することもありませんでした。

パートナーを組んでくださった皆様、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

P.S.まささ〜ん、研究ビデオ残念でしたね。これは、○○○○高校の親御さんにビデオ貰いに行くしかないですね(笑)


2015/Nov/28 Sat 19:12 by マサ
が〜〜〜〜〜ん。。

ビデオが何も映ってなかった〜〜〜(泣)
この前から調子悪かったんだよね。。

メディアの問題か本体かは解らないけど、
もう替え時かな????


2015/Nov/28 Sat 18:43 by マサ
応援のみなさま、寒い中お疲れ様でした〜!

う〜〜ん、、、、
ザッキーさん、走って取ってくれたのに申し訳なかったです。
最初は大人の威厳でいけるかな?と思ってたのに
途中から集中力が抜けてしまい、特にサーブが入る気がしなくなりました。。
折角ゲームポイントまでいっても、ダブルフォールトで仕切り直しって場面が多かったような・・・・。
入れに行くサーブも調子悪く、メンタル低下してしまったのが
今回の敗因の1つですね!!
ご迷惑かけました。。。(泣)(泣)

でも、あの高校生には勝ちたかったですね!

また来年は安定したプレイで臨めるように精進します。

これからビデオ観て反省します。。。

お疲れ様でした!!

お疲れさまでした!