★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
11月21日(土)練習日記
投稿日時 2015/11/19 13:26
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:さくらの里
時間帯:12時〜17時
参加者:8名
    けい、わっきー、みほこ、じゅん、ようこ
    (12時〜16時)さど(ドタ参加)
    (14時〜17時)かなえ、マサ(ドタ参加)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Nov/23 Mon 14:21 by さど
毎度ドタ参加させて頂きありがとうございます。

ボレーの感覚は掴めてきましたが、サーブは全く入る気がしないです。
しばらくは、サーブの特訓に励みます。


2015/Nov/23 Mon 13:01 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
ドタ参加させていただきまして、ありがとうございます。

3年振りにガットが切れました〜!
ひ○えさん、見てますか〜!
その後に貸してもらった師匠のラケットが打ちやすくてびっくりしました。
ラケットも日々進化してるって言うけど、
こんなに違うなんて初めて知りました。
欲しいよ〜!師匠〜!(笑)
まっ地味に貯金します。

師匠〜!お菓子ご馳走様でした♪


2015/Nov/23 Mon 11:22 by じゅん
40オール時のセカンドサーブが、全く入る気がしないじゅんです。
皆さんこんにちは。
サーブで一人相撲したり、前衛での動きがボロボロだった以外は、とても楽しくテニスさせていただきました。
ボールに対する一歩目の反応をもっと速くしていきたいです。


2015/Nov/22 Sun 22:48 by わっきぃー
腰痛を押して参加しました。

何故か練習中は痛さを忘れます。不思議です。

長いストロークを心掛けての練習でしたが、試合になると忘れて短く相手のボレーの餌食&前衛が狙われるっていういつものパターンに陥って反省しきりです。

ボレーも練習のように全て返すっていう心構えが試合では出来なくて今後の課題です。

だけどハードコートは腰&膝に負担が掛ります(- -;


2015/Nov/22 Sun 20:00 by ようこ
練習お疲れさまでした。
最近は、振り切るテニスを心がけて、足を動かすことも意識しているのですが、体力が無い分、すぐに息切れしちゃってます。
でも、今日の練習で平行陣と雁行陣の練習は、しんどかったけど、良い練習だなぁー。と思いました。ストロークは、より深いボールを打つ事。するとチャンスボールがくるので、そこでボレーなりスマッシュで決めきる事!目標がわかりやすくて楽しい練習でした。いつもメニューを考えてくれてるわっきーさん。ありがとうございます。
ししょー、カントリーマームご馳走様でしたー。


2015/Nov/22 Sun 10:14 by けい
練習お疲れさまでした。

久しぶりの桜の里、パーンというコートに響くボールの音が気持ちよかったです。

練習開始頃、なぜかカラスの集団が「カァ、カァ」とうるさくて、
笑われているような感じでした(笑)


2015/Nov/21 Sat 19:24 by みほこ
練習お疲れ様でした。
ようこさん、ボレーのアドバイスありがとうございました。後半涼しくて、試合しやすかったです。またよろしくお願いします。体力が前よりおちてきて、運動しないといけないですね(^^;


2015/Nov/21 Sat 18:09 by マサ
練習お疲れ様でした!
ドタ参加させていただき、有難うございました。

今日は前に詰めながらのストロークがことごとくオーバー。。。
ここでecoテニスにならないといけないですね!
力が入り過ぎっす。。
柔らかいタッチも取り入れながらのストローク、
特にダブルスの時は必要です!
明日は頭に入れた練習を心掛けます。

お疲れさまでした!