★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
11月15日(日)練習日記
投稿日時 2015/11/12 17:34
一覧表示

天 候:晴れ後曇り
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:5名
    マサ、かっきー、マーシー、やす
    (ドタ参加)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした。

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Nov/16 Mon 13:43 by かっきー
ここ最近の日曜日の練習メンバーが固定化されつつあります。野郎ばっかりでむさ苦しくやるのも、気兼ねなくていいのかもです。
今日はリターンがさえてました。集中力でしょうか。おかげでなかなかの勝率。次回もこの集中力を維持できるように願います。


2015/Nov/16 Mon 13:13 by マーシー
練習お疲れさまでした。
今日はマサさんのラケットで1日練習しましたが自分のラケットよりもボレーとかが決まって多様な気がしました。
ラケットのおかげなんでしょうか?
それとも先週、さどさんに教えて貰ったラケットの構える位置等を意識していたからなのでしょうか?
後、練習試合では勝ちぬけの為に全く抜ける事が出来ず水分補給2回以外は約1時間半試合をしてたので帰ってから体が痛かったですが練習にはなったと思います。
じゃんけんに勝ってたら休憩出来たのに・・・


2015/Nov/16 Mon 11:42 by さど
毎度毎度ドタ参加させて頂きありがとうございます。
昨日の練習でも足の筋力の低下を痛感しました。途中から太股が張ってきて思うように打てないなぁと感じました。
ここ最近の練習不足のつけがきたようです。

練習試合でもストロークはヘロヘロなボールしか打てず、サーブはラケットの芯を外し、いいとこなしでした。

終了間際のクールダウンのストロークで急にバンバン打てるようになり、何なんだこれはと自分でも不思議な1日となりました。


2015/Nov/15 Sun 21:47 by やす
練習お疲れ様でした。

今日は昨日摂取したカロリーを少しは消費できたと思います。
かっきーさんのお気遣いで久々のスマッシュ練習をしてみましたが、ボールの落下地点へのタイミングの悪さと打つ瞬間のラケットの位置が悪くアウトばかりでした。
練習の成果もゲームで1回成功できたので、今後も練習に取り入れていただけると助かります。

ゲームでは久々に走って動いたテニスができて少し楽しかったです。
フォアのダブルハンドもだいぶ定着してきたので、気持ち的にもだいぶ楽になってきたと思います。
ボレーではまだまだ面ができていないので、引き続きボレーとダブルフォルトしないサーブに心掛けていきます。



2015/Nov/15 Sun 17:28 by マサ
練習お疲れ様でした!

今日は昨日より一段ギアを上げてのボコ打ちに徹しました。
でも、ゲームになるとダメですね。
この一本と考えたらまだまだ確率が低い。。
何とか普通にうてるようにならにゃいかんです。
頑張ります!( ̄□ ̄;)!!

お疲れさまでした!