★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
11月7日(土)練習日記
投稿日時 2015/11/6 00:53
一覧表示
天 候:小雨パラパラ
場 所:小江原台近隣公園
時間帯:14時〜17時
参加者:8名
    わっきー、かなえ、みっちゃん、みほこ、ザッキー、まゆみ
    (ドタ参加)じゅん、ようこ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Nov/9 Mon 16:25 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

雨雲レーダー的には最後までできそうな気がしましたが、
降り出しが早かったですね。
雨だとテンションがた落ちで、何となく集中できませんでした。
次は天気の日に思いっきりできたらいいな〜。


2015/Nov/8 Sun 19:37 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

これから練習って時、雨が降り出し試合練習となりました。
ボールをきちんとみて振り切る!ように気をつけましたが、、、振り切れていなかったです。難しいですが続けていきたいと思います。


2015/Nov/8 Sun 15:38 by わっきー
雨の中ご苦労様でした。

小雨だったので練習抜きで男子(陽子さんすいませんでした)と女子に分かれて交互に試合オンリーで行いました。

じゅんさんとの固定ペアーで反省点と今後の課題が少し見えた感じがしました。

反省点
1 打った後相手を見過ぎて身体が止まってる。
2 ロブを意識し過ぎると手打ちになる。
3 ボレーで相変わらず固くなって(怖がって)まともに身体が動かない。

課題
もう少しクロスの深いボール(当然逆クロスも)を意識して打つことで中途半端なストロークだったり逃げるボレーを打たずに試合が出来るのではって思いました。

ザッキーの書いてる集中力の維持も私の課題&反省点も常に意識しないと何にもならないので次からは「1に意識」「2に意識」3、4がなくて「5に意識」で練習します。


2015/Nov/7 Sat 21:53 by ザッキー
今日は、雨の中ありがとうございました。
せっかく大村から来たんだから・・・って言って半ば強引にお相手して貰いありがとうございました。
お陰で、次の課題が見つかりました。
その課題とは、どうやったらできるだけ早く集中力を発揮できるかです。
試合が始まっても中々集中力を高めることができず、気が付いていたら負けてるってパターン良くありますよね。それを回避するためには、どれだけ早く完全集中モードへ突入できるかです。次の試合まで二十日程度ありますが、パートナーのマサさんに迷惑をかけないよう、頑張りたいと思います。

さて、話は変わりますが、皆さんメキメキと上手くなってますね。じゅんさんは、もちろんの事(じゅんさんは、試合に出てからどんどん上達しているような・・・)まゆみさんも凄く上達してますね。
みほこさん&まゆみさんペアで、Dクラスを制覇する日は、近いですね。
頑張れ〜\(^o^)/


2015/Nov/7 Sat 19:06 by ようこ
練習お疲れ様でした。
今日は、ドタ参加したにも関わらず、わっきーさん、ざっきーさんが小池家のコーチをしてもらい、大変勉強になりました。
またよろしくお願いしまぁす

お疲れさまでした!