★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
11月1日(日)クラブ対抗戦男子1日目
投稿日時 2015/10/31 20:40 by 管理者
一覧表示
大会名:平成27年度クラブ対抗戦
日 時:2015年11月1日(日)
場 所:かきどまりテニスコート

☆出場メンバー☆(敬称略)

☆男子Cクラス☆
@マサ
Aわっきー
Bのかパパ
Cマツ
Dもとやん
Eやす
Fザッキー
Gマーシー
Hじゅん

- - - - - - - - - - - - - - - -


 
クラブ対抗戦1日目男子予選突破!!


クラブ対抗戦、1日目お疲れ様でした!

今回のわいわい男子の予選リーグのブロックが昼からの試合開始と言う事で、
朝8時より2時間の練習を行い、最善の状態で臨みました。。
でも、やはり試合は何があるか解らないもの。。。
しょっぱなからちょっと不安に感じたところもありましたが、
男子が見事に予選リーグを突破!

試合状況は下記の通りです。

※VS:長崎クラブ
@わっきー&ざっきー:6−5(勝)
Aマサ&のかパパ:2−6(負)
Bマツ&やす:6−0(デフォ勝)

何とか最後がデフォとなった事で勝利となりました。。
しかし、実際危なかったですね(^_^;)

※VS:T−MIRAIA
@わっきー&のかパパ:6−0(勝)
Aマサ&ザッキー:6−1(勝)
Bやす&じゅん:4−6(負)

ここは1番手、2番手で手堅く取れたのでよかったです。

後は各人のコメントで詳細をお聞かせいただきましょう!
3日に行われる決勝トーナメントも頑張りましょう!!!

選手のみなさま、応援に駆けつけてくれた方々、お疲れ様でした!


おまけ・・・。



試合前に練習した時に・・・・ワルダック??
いや、可愛いですよね〜〜〜(笑)


2015/Nov/3 Tue 21:16 by けい
寒い中、本当にお疲れさまでした。

私も相手チームのデフォに気付いてませんでした(>_<)
決勝トーナメントへの勝ち上がり、
おめでとうございます!

女子の試合前にいい雰囲気を作っていただき、
ありがとうございました。


2015/Nov/3 Tue 08:49 by マツ
試合参加の男子、応援に駆けつけてくれた女子&かっきーさん、お疲れさまでした。ありがとうございます!

試合はデフォと言う事で勝利となっていますが、実際は2−6の負けです。。。
やすさん、ミスばかりで乗り切れないまま終わってしまいすみませんでした。。。
寝不足は集中力にもやはり影響しますねえ。12時過ぎまで待たされたのも敗因の一つとしましょ(言い訳ですが・・・)

色々と差し入れありがとうございました!
お昼ご飯持って行って無かったですが、満腹に近くなりました。太った感もあります(笑)

では、女子の3日の健闘祈願と、男子の決勝トーナメント好情報を期待して待ってます。
頑張って下さい!


2015/Nov/2 Mon 19:49 by のかぱぱ
男性群の皆様、応援の女性群の皆様、かっきーさん、雨天の中、誠にご苦労様、そして、有難うございました。シュークリームの味が本当に美味しく力が出ました(差し入れに感謝!)。
 初戦は、”緊張”と相手に”チャンスボール”ばかり与えてしまい、反省しきりです。師匠!力にならず、申し訳ありませんでした。
 2試合目は、わっきーさんとの久々のペアで、イージーミスもありましたが、第5ゲームを何度もジュースに持ち込み、粘ったことが、6-0につながりました。わっきーさんにも感謝します!


2015/Nov/2 Mon 17:23 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

男子の皆さん、おめでとう〜♪♪♪
1試合目のデフォを知らないで最後までドキドキしてました(笑)
次も黄色い声援をお楽しみに♪
女子も続きましょ〜!お〜!


2015/Nov/2 Mon 16:20 by 吉澤
佐野さんお疲れ様でした。YYの吉澤です。
昨日は久し振りの再会に驚きを隠せませんでした。
たまたま職場の者が試合に出ると言うので応援に駆けつけただけだったのに、まさか佐野さんと会えるとは思いもしませんでした。でも、会えた事は感動でした!
25年前のリベンジを!と言いたいとこですが、生憎膝と肘を痛めてから現役退いてますし、お互い無理できない年齢になってますしね。
でも、まだ現役って羨ましいです。

決勝トーナメントもガンバって下さい!!

しかし、あの佐野さんがね〜??笑

自宅に帰って嫁さんに話したらビックリしてました。
会いたがってましたので、いつかまた機会つくって昔話でもやりましょう!




2015/Nov/2 Mon 12:29 by もとやん
一次リーグ突破おめでとうございます。
土曜日に、オーダーを決めたのに私の怪我のせいで、いろいろお手数をかけてすいませんでした。

家の帰ると情けないやら老人みたいといわれ・・・
暫くは、イメージトレーニングに励みます。

明日も頑張ってください。
女性陣のみなさまも頑張って下さい。


2015/Nov/2 Mon 09:48 by じゅん
試合おつかれさまでした。
応援&差し入れありがとうございました。

試合では、皆さんのアドバイスのお陰で上手く出来た部分と、やっぱり悪いクセが出てしまった部分と両方がありました。
相手前衛にフワッとチャンスボールを上げてしまう悪いクセは悩まし過ぎです。直らねぇだ。。。

すぐに修正出来ない不器用ですが、今後練習で上手くなっていきたいと思います。
ストロークの安定性、サーブやボレーの攻撃力などなどまだまだ課題は盛り沢山ですが、また練習よろしくお願いしますっ。


2015/Nov/2 Mon 08:09 by シェパード犬(なな)
次はBクラスで頑張って下さい。


2015/Nov/2 Mon 06:29 by ザッキー
昨日は、寒く雨の降る中、応援に来てくださった方々、ありがとうございました。
かっきーさんの応援と女性陣の「黄色い声援」のおかげで、何とか勝つことができました。

それに沢山の差し入れ、ありがとうございました。試合前に食べたシュークリームのお陰!?で6−5と言え、勝つことができました。

さて試合内容ですが、2試合目はいつの間にか終わっていたので、あまり記憶がありませんが、1試合目・・・、途中で集中力が切れてしまいました(ToT)
4−0で安心しきってしまったのですね、相手から3連続ぐらいゲームを取られるまで、危ないことに気が付かず、気が付いたら焦りが出てきて・・・、どうにか集中力を戻すことができましたが、負けてもおかしくない試合となってしまいました。
後半一気に集中力を挙げたせいか、テニスの試合で初めてといっていいほど、疲れました。

明日の試合では、決して集中力を切らさないように頑張りたいと思います。
よっぽどの力の差がない限り、集中力の高いペアの方が、強いですよね。

明日も頑張るぞぉ〜!


2015/Nov/2 Mon 00:12 by ひろえ(^0_0^)
決勝おめでとぉございます〜♪
一致団結って感じ!すごく嬉しいです♪

一回戦が、デホってことに、気づいてない事もありましたが、これも我らご愛敬ってことでお許しを(^人^)

たくさんの、差し入れありがとうございました。
ようこさん、カシミヤのショールとっても暖たかったです。
ありがとうね♪
じゅんさん温めカイロもありがとぉ〜

悪ダックは、チームマスコットにする?σ(^_^;)?


2015/Nov/1 Sun 22:17 by わっきー
応援で最後まで寒さに耐えた皆さんありがとうございました。

1戦目は4−0からまさかの5−5「ガラスのハート」が砕けそうでした。
相手がロブを予測して下がっているのに気付かず中途半端なロブを上げて(- -;

まともにボレーさせとけば楽に運べたのにって今更ながらです。
本当に前半ポイントを稼いでいてよかったです。

2戦目は初心者みたいな人たちだったので相手の自滅で勝てました。

この試合はイージーミスの連発で不安だらけの内容です。

3日はイージーミス特にサーブレシーブとボレーを大事に試合をしたいと思います。

ただ今回収穫もありました。
サーブ絶好調です。サービスゲームだけはダイヤモンドのハートになれました。
2試合で5ゲーム全てキープできました。
3日もサーブの好調は維持したいと思います。


2015/Nov/1 Sun 22:14 by ぴぃこ
試合が始まるとほぼ同時に雨がポツポツ…
寒い中ほんと皆さんお疲れ様でした。

私はなんか、今日は勘違いの連続で(汗
試合開始が9時からだと思い、8時には小江原スタンバッてたし、
初戦がデフォだと思わず、2試合目に勝利しても、決勝トーナメント行けるのか?ってドキドキしてたり

でもまぁみんなの頑張りで、無事決勝トーナメント進出。良かった良かった。

女子も男子に負けないように頑張らんばね&#8252;&#65038;


2015/Nov/1 Sun 20:30 by やす
試合お疲れ様でした。

寒く冷たい雨にもかかわらず、最後まで応援していただいたかっきーさん、女性陣のみなさんありがとうございました。
ペアを組んでいただいたマツさん、じゅんさんありがとうございました。

今日は自分の中で反省点がいっぱいありました。
昨日の練習では好調だったサーブも肝心な場面でダブルフォルトをしたり、得意のバックもネットに打ち込んだり、振り遅れて開いてアウトだったりと・・・

明後日の決勝トーナメントに出場する機会があれば、反省点を少しでも意識して臨みたいと思います。


2015/Nov/1 Sun 17:14 by マサ
お疲れ様でした!

う〜ん、、
初戦の動きの悪さがまだ頭に残ってるな〜(泣)
ポーチに何度もチャレンジしたのに、
決めれたのは1度??
いかんな〜。。
のかパパ、すいませんでしたm(__)m
第一ペアが勝ってくれててよかったです。

2戦目は何とか自分のテニスができたかなと。

明後日の決勝トーナメント、頑張りましょう!

お疲れさまでした!