★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
10月25日(日)練習日記
投稿日時 2015/10/23 19:12
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:8名
    マサ、のかパパ、かっきー、もとやん、ザッキー
    (ドタ参加)マーシー、マツ、やす
    (体験参加)つだ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Oct/29 Thu 00:43 by つだ
基本練習とても楽しかったです。真面目に練習を積めば上達できると思いました。しかし、今日は、前日の草刈りで筋肉痛がひどく脚が動きませんでした。みなさんそんな私に親切にして頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。


2015/Oct/27 Tue 10:19 by マツ
皆さん練習お疲れさまでした!

倶楽部対抗戦前の最後の練習と思い、ドタ参加しましたが、良いイメージが残せないまま終わってしまいました。身体が重く感じて、イージーミスばかり(相変わらずのダブルフォルト、ボレーに行かない姿勢などなど)してました。体重増えた感が多いにあります((笑))
倶楽部対抗戦には、少しでも睡眠を多く取って積極プレーできるよう頑張ります!!


2015/Oct/26 Mon 21:36 by マーシー
練習お疲れ様でした。
ザッキーさんからのアドバイスで前衛はネット近くに立つのが前衛が苦手な私にはベストだと思いますが返球の恐怖に打ち勝つよう、マツさんからのアドバイスのバックの時の面の向きを意識したら少しはましになったように感じましたが試合では返球する事に捕らわれて元に戻ってました。
また、試合では返球した後にコートに入るかを見ていて次の返球に対処してない事に気付きました。
今後はこの3点を意識して練習頑張ります。


2015/Oct/26 Mon 14:19 by のかぱぱ
「酷暑」も忘れる練習日でした。よくぞ、4時間耐えられました。7人の選手団に感謝!「つだ」さん、基礎練習如何でしたかね?いつか、感想をお聴かせ願えれば。


2015/Oct/26 Mon 13:03 by かっきー
昼間は暑いけど、5時過ぎたらもう寒いです。いつの間か照明まで点灯されるようになりました。そういえば、もう11月です。飲み物も半分は余ってしまいましたし。テニスにはちょうどいい季節の到来かもです。
今日のテニスもとりあえずそれなりのできでした。


2015/Oct/26 Mon 00:01 by やす
練習お疲れ様でした。
もう10月も終わるというのに、相変わらず日射しが強かったですね。

フォアサイドのボールとなると弱気になってしまい、そのままテニスのプレーに出てしまう事を解消しないとと改めて実感した一日でした。
得意のバックハンドに逃げるばかりでは、フォアの向上につながらないので今後はフォアを積極的に打っていこうと思います。
フラストレーションは溜まった時は、バックを頼るかもしれませんが…

ザッキーさん、私の弱点どんどん狙ってOKですよ。
私の右側空いてます!


2015/Oct/25 Sun 19:51 by ザッキー
今日は、対抗戦前の最後の練習だったのに、上手く行かず思ったようにボールが飛びませんでした(足が動いていないから、良いポジションでボールを捕らえられず、思ったように打てなかったのだと思います。)

と言うことで、途中から作戦を変更して、相手の弱点を狙う戦法に変えましたが、ちょっとやりすぎたかな(×_×;)
しかし、球速が落ちても、思ったところにボールをコントロールすることは大切なので、今日は良い練習ができた・・・と自分を納得させたいと思います。
今日練習に付き合ってくれた方々、ありがとうございました。
今日の練習の成果を対抗戦で出せるよう、イメージトレーニングしていきたいと思います。


2015/Oct/25 Sun 18:34 by マサ
練習お疲れ様でした!

今日は先日のニューラケットがオレに合わないって
言われたので、改めて第二弾で臨みましたが、
ん〜〜、何とも言えません。。
ラケットは関係ないかな??
でも、前回のは打った感じがしなかったのが、
今回は手応えあり!
でも、ボールの弾道が定まらない(泣)
気分転換にバボラに替えてみたけど、
やっぱ合わないかな〜〜〜。。

まっ、気分転換と言う事でこれからも使っていきます!
ラケットの問題じゃない!( ̄□ ̄;)!!

クラブ対抗戦前の最後の練習となりましたが、
こんな感じなんで、先行き不安ですばい!

でも、ドローも出てたので頑張りましょ!!Σ(×_×;)!

お疲れさまでした!