★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
10月18日(日)練習日記
投稿日時 2015/10/18 02:51
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    マサ、かっきー、ザッキー、マーシー&やす(ドタ参加)
    (12時〜16時)マツ、もとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

コメント宜しくお願いします。


2015/Oct/25 Sun 10:25 by かっきー
このやる気のなさはなんなんだ。
という事で一週間前の日記を今頃書いてます。
心身ともに疲れきっていて、テニスに気持ちがはいりません。
しばらく休息が必要かな。
といいながらも、また今日もテニスコートへ向かうのだった。
さて今日の運命はいかに。


2015/Oct/20 Tue 12:03 by マツ
皆さん、練習お疲れさまでした!
飲み会の次の日で、お疲れの人もいたみたいですが、何故か男子だけでしたね(笑)

さて、小生遅ればせながら、昭和の打ち方から平成の打ち方へ変えようとしています。。
今後の練習でも、変な球が返ってきてもご容赦ください(笑)


2015/Oct/19 Mon 12:53 by マーシー
練習お疲れさまでした。
飲み会に参加した為に?ドタ参加となりました。
肩が痛かったのが今日は腰も痛くなっていて以前よりはまじめに練習していたつもりがまだまだだったと感じてます。
なにしろバックハンドと前衛の動きを練習して試合になるように頑張ります。
ザッキーさんおだてて頂いてありがとうございますお世辞でも気分は良かったです。


2015/Oct/18 Sun 23:43 by やす
練習お疲れ様でした。
今日の日射しでまた焼けてしまいました。明日会社でまた言われるなぁ。

今日はNEWラケットのガットが予想以上に早く仕上がったので、ドタ参加させていただきました。
初めてのテンション54lbsの感触を感じながら練習しましたが、ラケットとも相性が良かったので今後は2本のNEWラケットで練習頑張ります。

今日の収穫はスピンサーブもどきが馴染んできたきた事とダブルハンドフォアの感触がつかめた事です。
ただショックなのは、利き手のフォアはぐちゃぐちゃなのに・・・利き手ではない左手のフォアが素直なのかと。

次回もこの感覚を維持できるように頑張ります。


2015/Oct/18 Sun 20:38 by ザッキー
今日も暑い中お疲れさまでした。
それにマーシー&やすさん、ドタ参加ありがとうございました。おかげで最後まで試合ができて楽しかったです。

マサさんじゃないですが、今日のテニスは私も眠かったです。
さすがに昨日(本日!?)が、椅子で仮眠しただけでは・・・。他の人が試合している最中は、ウトウトと寝てました。

でもテニスの内容は、そんなに悪くなかったです。昨日とは違い、今日は6割程度の力で打つことができました。
この調子で来週も頑張っていこうと思います。


2015/Oct/18 Sun 17:50 by マサ
練習お疲れ様でした!

今日は時間が経つにつれてめっちゃ眠気が。。
昨日の飲み会からか、それにしてももう若くないっちゃろうね。。
バボラのラケットもまだ違和感があるんで、
継続して使うかどうか悩み中〜(笑)

まっ、ラケットは関係ない!かな??

また頑張ります!

お疲れさまでした!