★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
10月17日(土)練習日記
投稿日時 2015/10/15 23:32
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜16時
参加者:6名
    マサ、わっきー、ザッキー、じゅん、ようこ
    (14時〜16時)まゆみ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Oct/19 Mon 00:00 by じゅん
練習おつかれさまでした。
時間をとって特訓に付き合っていただき、ありがとうございます。感謝です。
ストロークやサーブやポジショニング等々、課題盛り沢山を再認識。
サーブ打つ時、膝や腰の力を中々ボールに 乗せれず、四苦八苦とか。。

次回はまず、ストローク時の猫背を改善し、安定性を上げる様練習していきたいと思います。
よろしくおねがいします。


2015/Oct/18 Sun 11:47 by まゆみ
お天気も良くテニス日和でした。ワッキーさんとザッキーさんの掛け合いが面白かったです。次の練習でもお願いします。


2015/Oct/17 Sat 21:58 by わっきー
秋晴れのテニス日和でした。

今日の内容はというと皆さん宴会に備えて気もそぞろって感じですか(- -;

私はって言うと集中が切れると膝伸でネットor
打ち損じでオーバー

呆れるばかりです(- -;

今日の夜皆さんがクラブ対抗戦に向けて飲みながらすごい作戦を立ててくれていると思うので私は佐野指揮官の元、当日はベストを尽くします。

「相手は人ではない。ネットを越えてくるボールです。」

最後に私はわっきーです。さっきーではございません(怒)


2015/Oct/17 Sat 17:53 by ザッキー
今日は、強気のザッキーで行こうと思い、ミスを恐れず打っていきましたが、案の定ミスの連発でした。
8割の力で打てば良いと言うけど、10割か1割しか選択肢が無い私…。8割の力ってどうやったら出るんでしょうか?ダレか教えて〜!
明日は、取り敢えず半分の5割の力を試してみようと思います。
まゆみさん、バームクーヘンありがとうございます。
美味しかったよ〜


2015/Oct/17 Sat 16:15 by マサ
お疲れ様でした!

今日はバカ打ちの日でした(笑)
でも、思い切り行くとこは行かないとですね!
徐々にコントロールできればいいんです( ̄□ ̄;)!!
ボールに集中して相手の動きを見ながら
躊躇しないようにしないと。。

今日はビールが美味しいぞ!(笑)
明日も頑張ります!!Σ(×_×;)!

お疲れさまでした!