★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
10月12日(月・体育の日)市民体育祭(2日目)
投稿日時 2015/10/9 07:54
一覧表示
大会名:平成27年度長崎市民体育・レクレーション祭
日 時:2015年10月11日(日)
場 所:かきどまりテニスコート

☆出場メンバー☆(敬称略)

≪男子Bクラス≫
@マサ&とし

≪女子Cクラス≫
@ひろえ&かなえ
Aぴぃ&みっちゃん
Bとくこ&ようこ

- - - - - - - - - - - - - - - -



ひろえさん&かなえさん準優勝、とくこさん&ようこさん3位おめでとう!


市民体育祭2日目出場お疲れ様です!

試合結果です!(敬称略)

※男子Bクラス
@マサ&とし:初戦敗退

※女子Cクラス
@ひろえ&かなえ:準優勝!
Aとくこ&ようこ:3位!
Bぴぃ&みっちゃん:2回戦敗退

以上のような結果でした。
どれもあと少しってとこで落としたのが多かったような。。。。
これからの練習に繋げていきましょう!!

試合全部を観れてないので詳細は各自にてお願いします。

※おまけ(笑)
応援に来てくれたけいちゃんの車に・・・・(笑)

※決してネコの○んこではありません。。


2015/Oct/13 Tue 14:54 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
寒い中、応援してくれた方々、差し入れでお腹を満たしてくれた方々、
本当にありがとうございました!

ひろえさん、膝が痛くてたまらなかったのに、
4試合もよく頑張ったよ。
あのメンタルのサイトを一緒に共感してくれて、実践させてくれて本当に感謝してます。
本当にありがとう。
今回は勝つということよりも、1ゲームに集中しようという事の積み重ねでした。
まだ完全に弱い心が無くなった訳ではないので、
1回戦負けする事もあると思うけど、よろしくね♪

ですが、1回1回の事しか考えて無かったので、
カウントを忘れる、何ゲームしているのかを忘れる、
サーブは誰がするのかを忘れるといった感じで対戦相手にはかなり迷惑をお掛けしました。
今後は自分がサーブの時位はしっかりしようと思います。

今回、入賞した男子、女子の皆さん!おめでとう!!

ちなみにけいさんの車のブツはにゃんこの吐瀉物です。
臭いもなく処理できましたが、写真で見るとう○こですね(笑)


2015/Oct/12 Mon 21:50 by みっちゃん
市民体育祭、寒い中、選手の皆さま、応援の皆さまお疲れさまでした。
そして、差し入れありがとうございます。

ひろえさん&かなえさん準優勝おめでとう!
お二人のプレー感動しました。
とくこさん&ようこさん3位入賞
ようこさん、長崎での初の試合で3位は見事ですね!
ぴぃこ、ボールをみれてなくてゴメンね。

おかちゃん&さどさん準優勝
わっきーさん&ザッキーさん3位入賞
本当におめでとうございます。

白熱したプレーに感動しました。


2015/Oct/12 Mon 21:12 by ようこ
皆さまお疲れ様でした。
寒い中、連日の応援、差入れありがとうございます!
初めての長崎での試合。何故か昨日から緊張して落ち着きがなかったのですが、、、ボールに集中することで雑念が消え(ひろえさん、アドバイスありがとう♪)、試合を重ねるたびに普段通りのテニスが出来るようになりました。まだしっかり振り切るストロークは打ててませんが、、、
あと、コートチェンジの時にとくこさんが言ってくれた"大丈夫よ"っていう一言が心強く、自信を持って試合が出来ました。
また違う課題も見つけれたので、良い経験だったと思います。
またがんばろー(^o^)/


2015/Oct/12 Mon 21:01 by ぴぃこ
仲居さん、かなえちゃん準優勝おめでとう↑↑
とくこさん、ようこさん3位おめでとう↑↑
そして、みっちゃん、私1回戦突破おめでとう(笑)

2回戦も第1シード相手に目標の3ゲームを突破し、4ゲームもとれたし、もう大満足でした((´∀`))
みっちゃんホントありがとうね。

あと、沢山の差し入れありがとう!お腹も心も満たされました〜


2015/Oct/12 Mon 19:54 by ひろえ
もとやん、賞状の写真アップできましたよ(笑)
ざっきーさん、大村からの応援ありがとぉ〜

ペアのかなえさん!
あたしのメンタル面から、あたしの足となり、あたしのボールガール?!となり、おかげで、"準優勝"という賞状を手にする事ができました。
ありがとう〜♪

=今日一嬉しかったこと=
大切なお休みなのに、最後まで応援!!
みんなの言葉が本当にあたたかかったです。
本当にありがとうございます♪

=今日一笑ったこと=
けいちゃん車に、にゃんこウ○チが乗ってるって言ったこと

=今日一ショックなこと=
20代の時の知り合いにコートで出会い、身体が広がってってわからなかったって言われたこと。
さらに、ペアから痩せてた事あったの?って言われたこと(泣)


2015/Oct/12 Mon 18:52 by ザッキー
皆さん、試合お疲れ様でした!
当直で応援に行けませんでしたが、大村から応援したかいあって!?「ひろえさん、かなえさん」準優勝おめでとうございます!
それに「とくこさん、ようこさん」3位おめでとうございます。「とくこさん、ようこさん」が負けた人がいるってことは、「ケイ&ザキ」より強い人と当たったって事ですね。私としては、またリベンジしたいので、その時はお相手お
願いします。
「ぴぃさん、みっちゃん」残念でしたね。みっちゃんのスパーショットでも対抗できなかったのかな?それとも、ぴぃさんのグリップを持つ位置が悪かったのかな?
「マサさん、トシさん」残念でしたね。マサさんのスロースタートを突かれて、負けてしまいましたか?それとも、トシさんは、忙しいので練習不足ですか?

いずれにせよ、やはり練習しかありませんよね。
という事で、また新たな気持ちで練習していきたいと思います。皆さん、お相手よろしくお願いします。

それでは、皆様お疲れ様でした!!


2015/Oct/12 Mon 18:37 by けい
お疲れさまでした。

昨日に続き見応えのある試合で感動させていただきました。

ひろえちゃん&かなえちゃんペア、見事な準優勝おめでとう!
とくこさん&ようこさんペア、初めてのペアながら、見事、3位入賞おめでとうございます。

男女とも準優勝と3位ってすごくないですか?
みんな本当によく走ってボールに食らいついていたと思います。

ひろえちゃん、痛い足でも棄権せず、最後まで頑張っている姿に感動しました。
足お大事に!

かなえちゃん、私の車のネコちゃんの置き土産の後片付け手伝ってくれてありがとう!

帰りにガソリンスタンドで洗車して帰りました(笑)


2015/Oct/12 Mon 18:02 by マサ
出場したみなさん、応援に駆けつけてくれたみなさん、
有難うございました。。

折角応援してもらったのに、成果をあげられなく申し訳なかったです。
やはり朝一番の試合は苦手ですね!
思い切ったフォームで打てないので中途半端で
終わってしまってます。。。。
コンソレあたりから徐々に・・・・。。
それではダメですね!
とし君、相手への球出しばかりして申し訳なかった!

でも、とし君にもよく走ってもらって助かりました!
特にコンソレでは(笑)

次はリベンジで、また頑張ろう!!

お疲れさまでした!