★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
10月11日(日)市民体育祭(1日目)
投稿日時 2015/10/9 07:52
一覧表示
大会名:平成27年度長崎市民体育・レクレーション祭
日 時:2015年10月11日(日)
場 所:かきどまりテニスコート

☆出場メンバー☆(敬称略)

≪男子Cクラス≫
@わっきー&ザッキー
Aかっきー&じゅん
Bおか&さど
Cマツ&もとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -



おかちゃん&さどさん準優勝、わっきーさん&ザッキーさん3位おめでとう!


市民体育祭1日目出場お疲れ様です!

試合結果です!
※男子Cクラス(敬称略)
@おか&さど:3ブロック準優勝!

Aわっきー&ザッキー:2ブロック3位

Bマツ&もとやん:2回戦敗退

Cかっきー&じゅん:2回戦(初戦)敗退

以上のような結果でした。
どれもあと少しってとこで落としたのが多かったような。。。。
これからの練習に繋げていきましょう!!

試合全部を観れてないので詳細は各自にてお願いします。


2015/Oct/11 Sun 23:15 by もとやん
みなさん応援ありがとうございました。
また、果物、おにぎり、お菓子いろいろ差し入れありがとうございました。

1回戦は相手ミスもあり、8−1で勝利
2回戦の相手は、ミスが少なく、確実に返してくるタイプでしたので、焦って自滅した感じです。
そのままずるずると1−8で敗退。

マツさん、寝不足のところありがとうございました。

女性陣のみなさん、明日頑張ってください。
表彰状を持った写真を期待しています。


2015/Oct/11 Sun 22:52 by さど
長い日記になりましたので、時間がある時、お読み下さい。

肌寒い中、応援にお越し頂いた皆さん、本日はありがとうございました。
また、たくさんの差し入れも頂いて、身体中がエネルギーで満たされ、元気になりました。
「どんぐり」はもらい損ねたけど…
皆さん本当に、あったかいだから〜♪

今日は、朝一乗り込んで、ストローク練習しようと気合い入ってましたが、練習ダメーと指摘され、あららと意気消沈。

そんな中、1試合目は恐る恐るプレーを貫き、7-7の40-40で相手のリターンミスで救われました。
2試合目は、文句のつけようがないプレーでした。今日の酒のさかなはここでした。
3試合目は、「おかちゃん」が気合い十分で、凄かった。僕は、2試合目の強火から中火に火力が弱まっていきました。
ただ、おかちゃんの執念が勝り、何とかリベンジ成功しました。

決勝は、気持ちで既に負けてました。前と同じで、その舞台に満足してました。
これでは勝てないですよ!
大応援団に申し訳ないです。
ただ、皆さんの歓声は本当に気持ち良かったです。ありがとうございました。


2015/Oct/11 Sun 20:29 by ひろえ
さどさん、おかちゃん準優勝おめでとぉ〜
わっきー、ざっきー三位おめでとぉ
いや〜、みなさんステキなプレーのオンパレードでした♪

男性プレーヤーに、続こぉぉ〜!!!

おにぎりに、フルーツにお菓子にたくさん差し入れありがとうございました♪


2015/Oct/11 Sun 18:45 by じゅん
応援してくれた皆さん、ペアを組んでくれたかっきーさん、今日はありがとうございました。

今日のじゅんのテニスの内容は酷すぎて、全長崎が震撼したのですが、
早くちゃんとした結果が出せる様に、今後しっかり練習をしていきたい所存です。


2015/Oct/11 Sun 17:05 by ザッキー
皆さん、応援ありがとうございました。お陰で何とか結果が残せました。
さどさん、おかさん、準優勝おめでとうございます。流石ですね。私も負けずに頑張りたいと思います。

さて試合ですが、ワッキーさん私の方こそ、ごめんなさいです。
あんな弱気のテニスでは、ダメですよね。
1、2試合目は、弱気でも返せていれば勝てたけど、3試合目では通用しませんでしたね。
いつもの練習のようなストロークが打てれば、勝てたかもっといい勝負できたのに・・・。
風も強く思ったように打てなかった(←言い訳です(ToT))のが悔やまれます。
ストロークはまだしも、サーブまで弱気だったのが非常に悔やまれます。
ワッキーさん、すみません。次組むときは、「強気のザッキー」に変身してきますので、その時までしばし、お待ちください。


2015/Oct/11 Sun 16:39 by わっきー
応援の皆さんありがとうございました。
結果は、折角の応援とザッキーの頑張りに答えられなくて申し訳なかったです。

1,2試合目は相手の自滅で勝ち上がり気持ちが浮ついてましたね!

準決勝は若い二人の前衛攻めを分かったていたのに防ぎきれず3−4から一気に奪われてジ・エンド(泣き)

今後は前衛を強い球で攻撃する、それをボレーで防ぐっていう練習を取り入れないと駄目ですね。若い人たちには勝てないです。

次はクラブ対抗戦なので「わいわいクラブ」の為に全力を尽くします。

今日はザッキーごめんなさいm(_ _)m

さどさん、おかやん惜しかったね。次はクラブ対抗お互いにがんばろう!


2015/Oct/11 Sun 16:39 by けい
試合、お疲れさまでした。

予想以上に風が強く、肌寒かったですね。

おかちゃん&さどさんペア、準優勝おめでとうございます。
わっきー&ザッキーペア、3位入賞おめでとうございます。

観ていて、とっても面白い白熱した試合でした。
みんなよく走ってボールを返していましたね。

相手のペアも上手い人達だったので、ナイスプレーの連続でした。

このいいムードが明日につながるといいですね。
明日、試合に出る方も頑張ってください。


2015/Oct/11 Sun 16:36 by マサ
試合参加された方々、応援に駆け付けた方々、お疲れ様でした!

さどさん、おかちゃん、ブロック準優勝おめでとうございます。
わっきーさん、ザッキーさん、ブロック3位おめでとうございます。

今日は風が強くてサーブやスマッシュがやり辛かったみたいですね。
明日は少しでも和らいでくれるといいですが。。

明日出場される方は頑張りましょう!

お疲れさまでした!