★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
10月4日(日)練習日記
投稿日時 2015/10/2 00:03
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:小江原台近隣公園
時間帯:12時〜17時
参加者:10名
    まさ、ひろえ、おか、マーシー、もとやん、ザッキー
    かっきー(ドタ参加)
    (12時〜16時)asa
    (14時〜16時)まゆみ
    (14時〜17時)ぴぃ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Oct/7 Wed 12:55 by マーシー
最近、頻繁に参加してますが、以前とにも増して下手さに磨きが掛ってきてるのが自分でも判ります。
なんで練習に身を入れないと特にバックハンドです練習したい気持ちとしても変わらないとの気持ちが半々の状態です。
来週の練習には参加できませんが試合に出る皆さん頑張って下さい。応援には行きたいと思ってます。


2015/Oct/5 Mon 15:40 by かっきー
用事をぶっちぎりドタ参加。
罪悪感のなかのテニスとなりました。
というわけで、のんびりプレイに徹しました。それがリラックスにつながったのか。肩の力が抜けいい感じでした。来週の試合も、このリラックスが発揮できればいいかな。


2015/Oct/5 Mon 12:51 by もとやん
練習お疲れ様でした。
試合では、2連敗。
やはり、ボレーミスが多く、カッキ−さんに
チャンスボールをあげてばかりでした。
まゆみさんは、顕著に上達していると思いますが、私の方は成長が止まっている感じです。

コンビニの誘惑に負けず、まっすぐ家に帰り
ましたよ。


2015/Oct/5 Mon 05:30 by まゆみ
皆様スマッシュの練習にお付き合いくださり、ありがとうございました。バシッと決まったときは気持ち良かったです。リフレッシュ出来て、また一週間ガンバローと元気が湧いてきました。


2015/Oct/4 Sun 23:59 by ひろえ
おつかれさまでした〜

久しぶりにおかちゃん!
季節は秋というのに、上半身裸になり、ビーチにいるの?と日光浴してました。
砂浜気分だろうけど、そこはテニスコートの砂だよ!(笑)

もとやん、アイスおごちそうさまでした。
今日は、コンビニの策略にひっかかりませんでしたか?!

そうそう今日のぴぃこちゃんは、別人でした!先週の試合で進化したんだね。
まゆみさんのスマッシュ練習もすぐに吸収していたし、あたしもみんなについていくようにがんばります〜♪


2015/Oct/4 Sun 20:28 by ザッキー
先日バイクのヘッドライトをHID化したのが事の始まりで、大村を出た時は良かったものの諫早に入ったところで、バイクが「プスン、プスン」と音を出して止まってしまいました。
それからエンジンかけようとしても全く反応なし・・・、しょうがなく近くのガソリンスタンドまでバイクを押して行って、そこで工具を借りて2時間ぐらいかけて修理しました。

と言う訳で、皆さん遅れてすみませんでした。

とバイクの話はここまでとして、今日は休んでいる間、女子トークを聞いていて思ったこと、それは女子は、「食」が好きだなぁと思いました。
アボカドやらレモンスパークリングやら・・・。
遅れてきたのに差し入れのない私・・・、すみません(+o+)
もとやんさん、アイスありがとうございました。
勉強させて頂きました。( ..)φメモメモ

とテニスの話を全くしていませんが、休み時間の皆さんのトーク良いですね。これもみんなでするテニスの醍醐味ですよね。


2015/Oct/4 Sun 18:47 by マサ
お疲れ様でした〜!

今日は人数もそこそこ多かったので
いい練習ができたと思います。
が、、個人的には不調のままです。。
ecoテニスがいいのか攻めのテニスがいいのか
まだ確立されないままです(泣)
このままでは市民体育祭が不安ですので、
来週土曜日の最後の練習で調整します!
できるかな??(笑)

まっ、やるっきゃないたいね!

もとやん、早々のアイス有難う!
まだ日中はアイスがいいですね!
帰りに食べずに済みました(笑)

お疲れさまでした!