★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
9月26日(土)練習日記
投稿日時 2015/9/24 13:31
一覧表示

天 候:天気関係無し(風強し)
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    けい、わっきー、もとやん、みほこ
    (12時〜14時)とくこ
    (12時〜16時)みっちゃん、ザッキー
    (14時〜16時)まゆみ
    (14時〜18時)かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Sep/27 Sun 18:07 by みっちゃん
昨日は練習お疲れさまでした。

沢山試合練習が出来て、楽しいテニスができました。

打った後立ったままになり動きが遅れてしまってます。
安定したストローク!ボール打ち返した後、すぐに構える!ことに意識した練習をしていきたいと思います。

ザッキーさんお土産、けいさん、師匠差し入れありがとうございました。


2015/Sep/27 Sun 12:00 by もとやん
みなさん、お疲れ様でした。

試合では、ザッキ−さんに狙い撃ちされ、ことごとくボレーミス。
反応が遅いのか、スイートスポットに当たらずミスの連続。

次は、少しでも返せるようにどんどん狙って
下さいね。

みなさん、お土産ありがとうございました。


2015/Sep/27 Sun 10:45 by わっきー
自衛隊では「階級が人を作る」っていう格言があります。

テニスでは正に「決勝の場がプレヤーを作る」ですね。

ミックスで準優勝したみっちゃんは今までと見違えるような動きでびっくりしました。
相手コートの空いてるスペースへ確実にボレーを決めているんですよ。まるで別人のよう!

昨日は試合でウルトラサーブを連発していたと噂のさどさんが不参加だったので観ることができませんでしたが次回楽しみにしています。

また、時津杯で優勝したザッキーもものすごい精神力でプレーしていました。但し、もとやんをこれでもかっていうぐらい狙い撃ちにするのは止めた方がいいですよ(笑)勝ちにこだわり過ぎです。

私はって言うと相変わらずの「ガラスのの心臓」ぶりで最後にかなえ嬢へ1勝をプレゼントしてしまいました。

本番でこれではいけないのでかなえ嬢より送られたメンタルを強くするサイトに記載されていることを良く理解してザッキーに迷惑を掛けないテニスで試合に臨みます。

けいさん、ザッキー、師匠甘い差し入れありがとうございました。


2015/Sep/27 Sun 09:08 by ザッキー
皆さん、昨日はお疲れ様でした!
松山は、屋根があって快適にプレーできますね。

かなえさん、男ダブ!?お疲れ様でした。
4先スリーオールの40-40で、サーブを決めらる、あの精神力があれば、試合でも勝てますよ!最後のゲームは、かなえさんのお陰で気持ち良く勝てました、ありがとうございます。
私もボールをよく見て、足を動かしていきたいと思います。

ワッキーさん、ドロー表も出ていよいよ市民戦ですね。二人とも昨日の調子で行けば、いい所までいけそうですね!
お互い頑張りましょう。

マサさん、けいさん差し入れありがとうございます。やはり疲れた時は、甘い物ですね!


2015/Sep/27 Sun 07:39 by けい
練習お疲れさまでした。

久しぶりの松山のコート、快適でした。
は6時間みっちり練習させていただきました。

コートの外から他の人のプレーを見ていると
どこに打てばいいかよくわかるのに、
自分が全然できないのは何故でしょうか?(+_+)

まずは、落ち着いて止まって打つことを
心掛けたいと思います。

お土産、差し入れありがとうございました!


2015/Sep/26 Sat 22:39 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

ミックスの反省からのスタート。
ボールだけを見てプレーすることに専念したので、
相手は関係ないという事で、ずっと男子の中で試合させていただきました。
もちろん簡単には変わらないけど、
少しずつでも変わっていきたいです。

ザッキーさん、けいさん、師匠、お土産&差し入れ、ご馳走様でした♪


2015/Sep/26 Sat 17:45 by まゆみ
けいさん、みっちゃんさん、私とペアを組んでくださりありがとうございました。ほぼ負け確定となりますが、これからもよろしくお願いします。また、差し入れやお土産おごちそうさまでした.

お疲れさまでした!