★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
9月23日(水・秋分の日)テニスの日ミックスダブルス
投稿日時 2015/9/17 00:11
一覧表示

大会名:第18回テニスの日ミックスダブルス大会
日 時:2015年9月23日(日)
場 所:かきどまりテニスコート

☆出場メンバー☆(敬称略)

≪Cクラス≫
@みっちゃん&さど
Aぴぃ&マサ
Bかなえ&かっきー
Cとくこ&やす

- - - - - - - - - - - - - - - -


みっちゃん&さどさん、準優勝おめでとう!


ミックスダブルス出場お疲れ様です!

試合結果です!
※ミックスCクラス
@みっちゃん&さど(準優勝!)
 (予選リーグ)2勝0敗
 (決勝トーナメント)準決勝:6−4,決勝:1−6
Aぴぃ&マサ
 (予選リーグ)2勝0敗
 (決勝トーナメント)準々決勝:7−5,準決勝:4−6
Bかなえ&かっきー
 (予選リーグ)1勝1敗
 (2位トーナメント)1−6
Cとくこ&やす
 (予選リーグ)1勝1敗
 (2位トーナメント)5−6

以上のような結果でした。(スコア間違ってたらごめんなさい)

試合全部を観れてないので詳細は各自にてお願いします。


2015/Sep/24 Thu 19:18 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
応援に来てくれた、としさん、ひろえさんもありがとう♪

さどさん&みっちゃんペア準優勝おめでとう!!
私も負けないテニスではなく、勝ちに行くテニスができるように、
練習していきたいと思います。
かっきーさん、ダメダメな私でごめんなさい。
私がお願いしたことを実行してくれる、かっきー素敵でした!!


2015/Sep/23 Wed 22:13 by ぴぃこ
まずは、みっちゃん、佐戸さん準優勝おめでとう♪
試合に参加されたみなさん、応援にに駆けつけてくれたみなさんお疲れ様でした!

試合は、1試合目あまりにもボロボロで師匠の足を引っ張ってゴメンなさい。
ストロークの打ち方が分からんくなってしまって(汗
でも、2試合目以降はなんとか走れたのかな?と。
決勝リーグの2試合目は完全に体力不足でゼイハァゼイハァ、足の裏も攣ってしまって・・・
でも4試合もできて楽しかった(*^_^*)

師匠、いっぱい走ってくれてホントありがとう☆



2015/Sep/23 Wed 21:08 by みっちゃん
ミックス出場の皆さま、試合お疲れさまでした。
応援に朝早くから来ていただきました皆さまありがとうございました。

さどさんのスーパーサーブに助けられて準優勝できました。
さどさん、ペアを組んで頂きありがとうございました。  
最後は、苦手なラリー戦と思った時点で弱気になってました。足を引っ張ってすみません。
まずはストロークの意識した練習を頑張ります。


2015/Sep/23 Wed 20:07 by ひろえ
佐戸さんみっちゃん、準優勝おめでとう♪
リポーターとカメラマンと、二足のわらじは、やっぱりし3時間坊主でした(笑)
っみなさんの試合を集中してみたかったのが本音かな。
試合したくなりました。
がんばる姿は、本当に美しいです♪
ステキなシーンを、実況中継できず、申し訳ありません!
ぜひ、観にきて感動を分かちあいましょ〜


2015/Sep/23 Wed 17:07 by さど
試合に出場された皆さん、応援に駆け付けて頂いた皆さん、朝早くから大変お疲れさまでした。

それから、「みっちゃん」、ペア組んでくれてありがとうございました。これまでの試合と比べて、非常にリラックスして試合が出来ました。
もうちょっと気持ち入れないといけなかったことに悔いが残ります。

今日の反省点というか改善点がはっきりしましたので、次回の練習では安定した強弱のあるストロークを打てるように取り組みます。

今日の結果は先日のサーブの特訓の成果が大きいです。「かっきーさん」助かりました。


2015/Sep/23 Wed 16:35 by やす
みっちゃん&さどさん、1位トーナメント準優勝おめでとうございます。
参加された皆さんお疲れ様でした。
応援に来ていただいた方々ありがとうございました。

10年振りくらいに試合に参加しましたが、試合はやっぱりいいですね。
特に1試合目はアドレナリン全開でミスも最小限と理想的でしたが、2試合目以降はネットと友達になり始め、獲れるポイントも取れず4-6、5-6と負けてしましました。が、これに懲りず試合にはなるべく積極的に参加していきたいと思います。
課題はフォアとボレー、今後の練習はまずこの2つを重点的に意識して参加したいと思います。

とくこさん、ダブルフォルトの無い安定したサーブと深いストロークにはいっぱい助けられました。ありがとうgざいました。


2015/Sep/23 Wed 16:31 by マサ
ミックス出場された方々、お疲れ様でした!
そして、みっちゃん&さどさん、準優勝おめでとうございました。

私たちは、、、
先ずはぴぃちゃん、お疲れ様でした!
グダグタの一試合目とうってかわってのニ試合目、
優勝候補にあげられてたペアに何と勝利!
ぴぃちゃんがちゃんと落ち着いて振り抜けてたからだよ〜。
と言うわけで決勝トーナメントには行ったものの、
私たちのリーグの位置が悪く、他のリーグの勝ち上がりペアより
1試合多くやらないといけないパート(泣)
このアラフォー&アラフィフのペアでは体力の限界も。。
決勝トーナメント初戦(準々決勝)の親子ペアにはギリギリ勝ったものの、
そこで二人の体力が底をついてしまい、準決勝でダウン(泣)
若いペア相手に二人ともぜーぜー言いながらの対戦でした(笑)
まっ、でも結果的にはベスト4なんで、よかったよね、ぴぃこ!?

この試合でやはり決め球も大事ですが、
それ以前にミスをしないストロークが大事と
いう事を痛感させられました。。

朝から応援に駆け付けてくれた方々も有難うございました。

次は市民体育祭、また一から練習頑張ります!
とし君、練習するぞ!( ̄□ ̄;)!!


2015/Sep/23 Wed 11:13 by ザッキー
みなさ〜ん!試合頑張ってますか?
今回は、鹿児島帰郷で参加できませんでしたが、ミックスダブルスもやりたい!って思ってます。

皆さんの事だから、練習では出せない実力を出して、良い結果が聞けそうなので、結果報告楽しみにしてま〜す!

私も参加したかったなぁ〜(^o^)


2015/Sep/23 Wed 10:57 by ひろえ
第1試合:佐戸さん&みっちゃん
佐戸さんの、サーブキレキレ!
みっちゃんの絶妙ショット!
気持ちいい勝利! 
以上現場からでした。


2015/Sep/23 Wed 10:48 by ひろえ
第1試合:かっきー&かなえさん
この間の練習とは、特急進化!
負ける気がしない試合でした。
以上現場からです。


2015/Sep/23 Wed 09:49 by ひろえ
第1試合:とくこさん&やすくんペア
6-2 勝利!!
やったー!


2015/Sep/23 Wed 09:46 by ひろえ
第1試合:ししょー&ぴぃこペア
スロースタートのししょーに、上昇気流に乗れるのかぴぃこ!?と、ゲーム進める内に、サーブ決め、ボレー決め何とか勝利!!
以上現場からでした。


2015/Sep/23 Wed 08:26 by ひろえ
試合開始1時間前です。
参加者達は、そうそうに集まり、練習前にネット調整中からです♪
みんなのがんばりに、期待度上昇です!
以上、現場リポートひろえ記者でした。

お疲れさまでした!