★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
9月21日(月・敬老の日)練習日記
投稿日時 2015/9/17 00:06
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜16時
参加者:9名
    マサ、けい、かなえ、かっきー、マーシー、もとやん
    (ドタ参加)やす、ひろえ、わっきー

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Sep/22 Tue 12:04 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

決め手に欠ける1人です。
ボレーを打つコースが悪すぎます。
落ち着いてないな〜。
課題が多すぎて、頭の中ごちゃごちゃです。
明日は早めに行って、壁打ちでもします。
かっきーさん、よろしく〜!


2015/Sep/22 Tue 01:00 by やす
練習お疲れ様でした。

ミックスの試合前の確認の意味で参加させていただきました。
ダブルハンドのフォアを試みましたが、調子が悪くまっすぐ飛ばない…当日のフォアはスライスで頑張ろうと思います。

少しでも自滅しない事(特にダブルフォルト)を心掛けて試合に臨みたいと思います。


2015/Sep/21 Mon 21:44 by わっきー
今日は予定がキャンセルになり参加しましたが秋晴れの良い天気で4時間を堪能できました。

昨日「アドバイスは封印」って宣言していたので今日はひたすら自分のスタイルを見つめながら練習しました。

但し、やっぱり口から生まれてきた男の嵯峨なのか周りの仲間のプレーに目が行き&一言言いたくて言えない葛藤で自分のテニスに集中できませんでした。

駄目ですね(- -;
自分自身の基本をアップしないと他の人と対等に話ができませんよね。

1 コア(体幹)を意識してスイング
2 コック(打撃時の手首の形)を意識
3 足の重心を残す意識

私が取り組むべき課題を今後は真面目に(無我の境地で)意識して練習します。


2015/Sep/21 Mon 18:25 by かっきー
決めてにかける、二人です。
ドタバタばっかりで、結局本日一勝もできずじまい。ミックスの為に練習参加したのに、逆に不安を募らせる結果になってしまった気がします。本番に強い二人でやってみましょうかね。
かなえさん、頑張っていきましょう。あしたは一日休養して臨みましょう。


2015/Sep/21 Mon 18:17 by けい
練習お疲れさまでした。

連休中、お天気もよく、3日連続参加できました。
なかなか思うように打てませんが、
みなさんとテニスできるのが楽しいです。

もとやん、気持ちよくわかります。
練習後のアイスは美味しいですよね(^_-)-☆

私も誘惑に負けないように頑張ります。

ミックスの試合に出る方、頑張ってください。


2015/Sep/21 Mon 17:49 by もとやん
みなさん、お疲れさまでした。

帰りに、コンビニにお金を払いにいっただけなのに、、誘惑に負けアイスを買ってしまい、コンビニの戦略に引っかかり、レジ横の
ドーナツまでも買ってしまい、、これではなかなか痩せないよなと思いながら帰ってきました。

意志が弱いな・・・

9/23 ミックスダブルスに出場される方
頑張ってください。


2015/Sep/21 Mon 16:13 by マサ
練習お疲れ様でした!
今日はサーブもストロークもバラバラで
いいとこなかったです(泣)
続けて練習のし過ぎ(・_・?)
明後日のミックスが心配ですが、
まぁ、ぴぃちゃん頼りで頑張ろう!Σ(×_×;)!

お疲れさまでした!