★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
9月20日(日)練習日記
投稿日時 2015/9/17 00:02
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:14時〜18時
参加者:6名
    マサ、けい、かっきー、まゆみ
    (ドタ参加)さど
    (特別参加)竜一

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Sep/22 Tue 08:55 by まゆみ
皆様の特訓にてかなり?上達したと思われます。ありがとうございました。
次の練習日が待ち遠しいです。


2015/Sep/21 Mon 09:54 by かっきー
迷うことなく東公園へ向かったものの、練習10分前にはじめて本日の練習場所が柿泊まりである事を知りました。
がーん。
皆さん、練習時間と練習場所はきちんと確かめてから、出向きましょう。
時間には十分時間余裕持って出かけたので、途中のドラッグストアで買い物した後だったのに。
意味のないものになってしまいました。
という事で30分遅れての参加。
先週は所要の為、練習できませんでしたので約2週間ぶりのテニス。
でも、なかなかリラックスできていい感じの打球感でした。
相変わらずバックに対する反応が遅いのがネックですね。
サービスリターンのいい練習もできました、サドさんありがとうございました。


2015/Sep/21 Mon 09:26 by 竜一
師匠から、練習参加のお誘いのメールを頂きまして
お邪魔させて貰いました!
最近は、疲れが出てくるとミスを連発する癖が多発します!りょ
と言うか、練習不足なんでしょう!ピークまですぐに到達して、すぐダウンしてしまうから(笑)
体力を戻して、ミスの少ない、綺麗な?体に戻ってまた挑戦しに来ます!
まゆみさんの,バックハンドに取り組む姿を見て、バックハンドの基本を、もう一度見直そうと思った私でした!


2015/Sep/20 Sun 22:20 by けい
練習お疲れさまでした。

人数少なくて、練習が中止になるかの瀬戸際でしたが、練習できてよかったです。

特別参加の竜一さん、ドタ参加のさどさんもありがとうございました。

かっきーさん、差し入れありがとうございました。

明日もまた頑張ります。
涼しくなってきたので連チャンで参加しても
辛くないですね。


2015/Sep/20 Sun 19:49 by さど
練習お疲れさまでした。
試合前最後の練習になりましたが、あまりにも酷すぎました。

サーブが入んない……
これでは、みっちゃんに迷惑かけまくりとなるのは目にみえている。
最後のサーブの特訓にご協力頂いたかっきーさん、ありがとうございました。感覚掴めてきました。

やはり連休中ということもあり、練習後帰宅しても家族から温かく迎えられました。
メンタルはプラスに働いてます。


2015/Sep/20 Sun 18:18 by マサ
お疲れ様でした!

高校生の新人大会が開かれてる横のコートで
まったりとした練習でした。。
時折聞こえてくる学生の元気な声、
部活だな〜と1人懐かしく・・
まっ、もうああいう元気も体力も、、
ダメだな(泣)

まぁ、今出せる力を出し切ろう( ̄□ ̄;)!!

今日も目が付いていってない(泣)
勘でラケットを出してるので、どん詰まりが多く
ネットと友達になってしまってる。。

試合前の最後の練習になる明日はボールをよく見る事に
集中して繋ぐ練習をしようと思いますので、
明日のディリーコーチ、宜しくお願いします。。

お疲れさまでした!